トップページ  Bi-Online

オタクスピリットとは何か
?? ?

オタクスピリットとは何か。それは三つのスピリッツの混在である。
1、フロンティアスピリッツ 『夢はでかいぞ世界征服、行くぞヤマザキおのれのため に』(『学級王ヤマザキ』より)自らの知らない新境地をめざし傍若無人に突き進む 無謀な勇気。自分自身のため以外の何者でもない純粋な好奇心。
2、スーパーロボットスピリッツ『無敵の力は僕らのために』(『マジンガ−Z』より )体力、財力、才能等の不足を全て執念と根性で解決してしまう便利な魂。一種のフ リーエネルギー、永久機関。秋葉原のゴミ箱を漁りゲームショップで捨てられた販促 グッズ等を集めること等がここに含まれる。あまり濫用すると『精神崩壊』(『Zガ ンダム』より)を招く。
3、サムライスピリッツ『武士道トハ死ヌコトト見ツケタリ』(『侍魂』より)時々、 「ブームが終わったら俺はただの馬鹿じゃないか?」等と思ってもけっしてひるまず キャラグッズ等を買い漁る魂。また、「ブームが終わったら俺はただの馬鹿になるだ けよ!」と覚悟をきめ『潔くカッコよく生きていこう』(『少女革命ウテナ』より) とする魂を言う。



Bi-Onlineに戻る