トップページ  Bi-Online

犯罪者、ノビタの憂い
間宮 珪藻

  「ダメです。指紋は出て来ません。」
 オレは思わず、このヤジ馬どもの後ろでほくそ笑んだ。
 オレの名はノビタ。そう、このオレが給食費を盗んだ犯人だ。だが、実行犯はアイツだ。指紋など出てくるハズが無い。
  「足跡もありません。」
 ククク・・・無駄だ。アイツには指紋はおろか、足跡すらないのだから・・・。

 ここまではオレの計画は完璧だった。ところが、オレはその日の内に逮捕されてしまったのだ。
 現場に食いかけのドラ焼きが残っていたのだ。
 ・・・・・どらエモンのやつ・・・・・

 その夜、オレは鉄格子の中でふと考えた。
  ・・・・・もし、ドラミちゃんだったら・・・・
 しかし、オレはすぐに考えるのをやめた。
  ・・・・・あいつはメロンパンを残すに違いない。





Bi-Onlineに戻る