疲れてきたぞ就職?日記
あはははは、7月入っちゃったよ〜。ゆっくりやりますかぁ!
 
最終更新日は    です
時間と気力の許す限り更新したいと思ってます。
<7月31日>

7月も終わるなあってことで(??)今日は幼なじみ(腐れ縁)が僕の内定 を祝ってくれました(多分) 楽しかったけど、飲み過ぎました・・・ 2度ほど嘔吐f(^_^;) どうもこいつらと飲むとセーブがきかないなぁ。 まあ口ではなんだかんだ言ってても多分本音では祝ってくれるんだろうから 嬉しかったんだけど。。。かれこれ12,3年のつきあいかな?・・・・ 長いな・・・ホント。   まあそんなこんなで「就活日記」一応終了です。 まだ説明会とかは参加するつもりです。気力の切れる寸前でどうにか向こう 側に手が届いたって感じで、力不足のまま運が良かったから決まったと 自分でも思ってるけど、もうちょいレベルを上げるためにも色々勉強して いこうと思ってます。いつの日かこれを読み返して冷笑を浮かべる自分が 今から目に見える気がします。 ・・それでは・・

<7月30日>

今日は身辺整理(謎)しっかし本当に資料の多いこと多いこと・・・・ 一体何から手をつけようか・・・・・ふーむ。。。。。。とりあえず リクナビ・日経ナビの本から始末。色々と印がついてたり、ああ俺は 真面目だったのかぁと一人で感慨に浸る。「就職ノート」なるものが 出てきたが、内容は4月で止まってた・・・・ありゃりゃ?まあいーか。 こんなもんいらなかったし。返す返す振り返っても就職課の言ってたこ とは役立たずだった。まず「名詞を作れー必需品」・・だと? 誰も名詞なん ざ持ってやしなかったし、携帯の番号交換で用は足りた。俺らは新設二期 生だからOBもいない。だから名刺交換なんてしない。従っていらない。 そして先に挙げた就職ノート。そんなもんに頼らなきゃならないほどまだ記憶力は劣化してない。大学の予定ならともかく、進路に関わる予定なんかは かなり真剣に考えてるから忘れることはない。さらに成績証明書、健康診断 書だが、大学指定の封筒に入れろ・・・だと? 俺の場合は持ってったら 封筒から出して提出しろ、とかならず企業側から言われたけど??そして 極めつけは、就職課の資料!! 企業研究は就職課の資料を利用すること だぁ?? ファイルはそろってても中身がないじゃないか!! あっても 情報が古い。 それについて訪ねたら「頼らないで自分で調べろ」だと!? ホントにいーかげんにしろ!! 仕事しろよちゃんと。自分達は就職活動の エキスパートだとか夢みてんじゃねーよ。机上の空論ばかりだ。常識論、 一般論ばかりで、就職ジャーナルとかを鵜呑みにしてるんじゃないのか? 使えねーったらありゃしない。見つけてくるのはITだの食品だの、大手か 怪しげなのばかり。 ホント、一言言いたい。俺は無責任なバカは嫌いだ。 ってゆーかこれはマジで言うつもり。休み明けに一応報告行くけどそんとき 「指導方針ずれてるよあんたら」ってね。 俺は自分なりの考え方、やり方で やってきて、就職課の言うことには疑問だらけだった。・・・・今これを 読み返してみて結論。人それぞれのやり方があるんだから頭ごなしにやり方を 決めつけるのは非常に危険だ。俺はまずやってみて、自分の中に判断基準を 作らないと比較が出来ない。そんなタイプの奴もいるんだから自分達が 正しいって考えは通用しないってことです。これも押しつけなのかな? まーいっか。人によっては俺が言ってることを鼻で笑う人もいるはずだし。 それもまあ仕方ない。しょーがない、ってことで。 結論。

<7月29日>

何やら機嫌の悪い母親にたたき起こされ、どーにも目覚めが悪く、 就職サイト退会の続きをしようと大学へ。・・・暑い。あれ?情報 室閉まってる??しょーがないな、教授のとこでも行くかぁ、いる かな?? 教授室へ移動。おお!!いた!!!珍しい(^^;報告終わり。 今日は去年卒業した一期生の同窓会らしい。・・・なのに食堂でやるの? 何人来てんだ?どーでもいーけど。さて、図書館。閉まってる!! ガーン!! 何しに来たんだよーっておまけに就職部も閉まってた。 くそー・・・・まあ教授に報告できただけでもよしとするかぁ。  帰り道食堂横を通ったけど、同窓会とは名ばかりの、教授約30の 卒業生15くらいかな?まあこんな大学わざわざこないよねぁ・・・ よく見れば教授と仲良しだった連中と特殊部隊「生協」の卒業生か、 気持ち悪い。何でウチは生協には気持ち悪いのばっか集まるんだ? 良く言えば個性的、悪く言えば普通に友達の出来ない根暗、おたく、 宗教集団。。あーコワイ。。。さて、帰宅。明日こそは身辺整理(?)だ!

<7月28日>

今日は色々と整理の日。会社案内も気付けば50数社。。。。整理断念。 面倒すぎる(^^; 毎日就職ナビとイーキャリアを退会。まだ4つくらい ある。面倒。。。まだいーやとぼけーっとする。。 あ!!今日一次面接 ・筆記があったんだっけf(^_^;) でもいーや、光通信つながりだったし。 あ、教授に電話するの忘れたー。

<7月27日>

昨日手に入れたゲームで一日遊ぶ。うーん、何か予定がないとちょっと 違和感がある。今日も朝起きて、内定が夢だった!とゆう夢を見る。 病気かなぁ??

<7月26日>

昼起床。どうも最近「三匹が斬る」は終わってしまったらしくてやってない。 ちょっと悲しいなぁ。会社の取り扱う商品を見たいため渋谷@ロフトへ。 ・・・・ふーんって感じ。・・・・ オリジナルブランドの ライター「ガリガリ」 購入。 そして渋谷をぶらぶらと。。。。

<7月25日>

今日は一回さぼった説明会。・・・が再び自主キャンセル(^^)   人形町@15:00 ちょっと早めに到着。マックでコーヒータイム。 うーむ、心なしかコーヒーが旨いような・・・??おっと時間だ、 遅れちゃいらんねーなーっと。再び応接室。成績卒見証明、健康診断書 提出。替わりに

「内定証」ゲット 。。人事と50分ほど話す。そして無事帰宅。あー、決まりか。  

<7月24日>

内定日 二限テスト。10:32分頃、26日のセミナー予約しなきゃあと 思い公衆電話に向かう。教授が教室入るとこだったけどまーいーか 、こっちが大事だと階段を降りようとしたとき、携帯が鳴った。 あん?自宅だ??試験だって言ってあるのに。。。。通話終了。 とりあえずテスト。さっさと終わらせて11:40分頃公衆電話に 駆け込む。会社に電話。「おめでとうございます。慎重に審査した 結果、内定です。今日15:00に書類持って来れます??」・・・ ・・・・直ぐ行きたかったけどレポートが残ってたので明日にして貰 った。でも集中できず、何となく喫煙。。。。とりあえずレポート 作成。何とか終わり。。。。。何か実感はないです。こんな時すぐ浮か れる性格じゃないので、何とも言えず。でも嬉しい事は嬉しい。勢い 余って新サークル結成。! 「CLUB INA」と命名。部員3人部下一人。   そんなことは良いとして、とりあえず内定。おつかれ

<7月23日>

14:00起床。さて、会社探すかぁ。んーー?何かメール来てる。 渋谷のゲーム会社から「面接延期します」??はぁ?いーかげんに しろよ、まったく。ゲーム会社ってなこれだからなあ。だいたい5 月中に出したESなのに。なーにやってんだ!別にプログラマー志望じゃ ないんだから、営業職は採用活動早くやんないと他行っちゃうっての!  さて、明日は多国籍企業論とやらのテスト。出席2回!!ワハハハ、 どーにでもなれぃ!!

<7月22日>

誕生日。2 2になっちゃいました。ちくしょ〜、きまんねーなー、 FFも発売したし(笑)誕生日まで来ちゃったよ、ほんと、自分に がっかりだ。目標達成ならず。あとは決まるまで頑張りましょう。  21から22にかけて先輩と朝まで飲んで、語ってました。初出張 頑張れや。 それから新宿御苑で閉園まで昼寝。暑かったなぁ。久し ぶりに新宿をぶらぶらしました。そしてフラッグス、初めて3F以上 に行ったけど、商品みんな超ハイプライス!!靴13万って何?? 何なんだあれは。誰が買うんだろーね??

<7月21日>

  さてさて本日は”涙のリベンジ@人形町本社5F15:00”うーむ 、14:00到着。マックで面接対策を固める。およよ?地震だ。 これは不幸の暗示かはたまた・・・??えーいどうでもいい、行くか ぁ!・・・いつもの控え室。。・・・今日のはどうゆうコトだろう ?次の選考グループに食い込んだのか?それとも俺個人だけの面接 か?それにしても結構待たせるな・・・。。あ、呼ばれた。あれ? 応接室か、てことは・・・? コンコン「失礼します。」がちゃ。 おお!人事の人と、恐らく支店長!! おーい、せめーぞこの部屋 。あーこの空間やだなぁと思いつつ面接開始。まずは前回の選考 内容から。・支店長「営業としてはどうかと思ったから。」だって。 そりゃーなあ、事務で応募したんだし。取らないこともないって 言ったじゃん。・人事「性格診断で外向性にやや欠けるという結果が・・ ・」うるせーなー、だから事務希望したんだろーが。・支店長「ですが あなたの自己分析と一致するので自分をよくわかってる人ですね。 」ふん、だから何だってゆーんだ。・人事「営業にも色々なタイプが必要で すから。」ナイスフォロー!いつもありがとう!きっとこの人が いつも俺を押してくれてるような気がする。・支店長「まあ一度不採用 通知出したのに手紙を出してくる人はなかなかいないんでねぇ」ほう ?まあそうだろうが。・支店長「去年似たようなケースがありましたが、 彼は・・・・」ふーん、その人もなかなか。・・・・・・・・って な感じで終始感じたのは支店長はあまり乗り気ではなく人事が僕を 気に入ってくれてるのかな?ってこと。未確認情報だとこの人事は 社長一族みたいだ。まあだからと言ってどーとゆうことはないだ ろうけど。40分ちょいで終了。何か営業のなんたるかを説教 されたような気がする。「内定でしたら次回は必要書類を持参して 頂きます。」うーん、微妙。この台詞は何度か聞いてるけど、持っ てった事ないんだよねー。ま、いっか。電話待ちってことだな。。

<7月20日> うーむ・・・何となく集中できん。。。 だいたい何すりゃいーんだろう?面接はどんな形式なのかなぁ。 考えてもしょーがないのでとりあえず「働きたいとゆう熱意」を アピールする事にして、飲んで寝ました(ビール×4)
<7月19日>

11:00ジャストに目が覚める。「三匹が斬る」を 見て「おや?三匹の他にいた女が変わってる。変な格好だ、くのい ちかな」・・・どうしようもない目覚めf(^_^;)  今日は何するんだっけ?あー、合説行くんだった。頭を洗って、髪が 伸びたなぁと思って予定変更で美容院いこーかな、と思ったけど確認 したら毎月第3火、水は連休だった。。諦めて家を出て池袋へ。 ツーカーステーションで解約手続き。スーツ着てると対応が違う・・・ そして新宿へ。エルタワー30F。会場入り・・おわっ!!学生が いつになく多い。何だ?日経合説最終回だからかなーと思いつつ 用紙に必要事項記入。人が多くて嬉しいやらうざいやら(^^; 一社 聞いて出展企業を見て悩む。興味ないとこばっかり。どーしょーかな 、とぶらぶらブースを選んでると、いきなり名前(あだ名)を呼ばれた。 何事だ?と振り返ると昔の知り合いに似てる男。俺だよって・・・・・ おおーー!!小・中・校とそれほど親しくなかったけど一緒だったTじゃ ないか!!随分印象変わったなぁ・・・。。しばらく立ち話。彼は不動産 会社に内定もらったらしいけど嫌だからまだまわってるらしい。 久しぶりだけど相変わらずの人を食った話し方は変わらない。 「あそこのアパレルの説明聞いたけど、○○(ブランド名)なんてこれ から流行るわけねーじゃーん」「あの会社の制服見ろよ、あんなの死ん でも着たくない」「だいたい○○なんて売って楽しいと思うか?」ってな 感じ。こいつなめてんな(^^; と思いつつそう考えられて羨ましいな、と 感じてる自分に驚いた。俺も少し気楽にやろうかな。。。そんなこんなで 立ち話&情報交換終了。Tはもうちょいまわってみると言い、僕はTから NSでもリクルートの合説やってると聞いてそっちへ行くことに。あいつ とはもう会わないかも。でもすれ違いざまで良く俺がわかったな、不思議だ。  NS!も人が多い。何なんだ?試験期間終わったからか?ウチは来週から だぞ。まーいーや。ちょっと池袋に用事が出来たから参加せずに資料だけ 貰って撤退。20分後@立教大学求人掲示板。収穫無し(^^; あーー!玩具4大メーカーのタカ○!!一般募集して ないくせに「平素お世話になってる貴校他数校にのみ求人募集いたします」 だと?何様だこのやろー!!3流私大なめんなよ!!けっ、 こっちから願い下げだ!!! 食堂で涼み、帰宅。もう何がどこにあるか だいたい把握してる立教(1年の時から潜り込み常習犯)に少しむかついた。 いいなー六大(うらやましいだけf(^_^;)。) 夕飯中電話が鳴った。8: 20だったから無防備だった。親「○○(人形町)だって」 え?だって 不採用通知きたよ。ああ、そういや手紙出したっけ。敗者復活希望って いや聞こえはいいし文も下手表現にしたはずだけど意味は半分喧嘩売って るようなのにした気がするからちょっと怖かった。話を聞いていると質問 したことには答えてくれてるけど何だ結局ダメなのかなぁと思っていると 「21日にもう一度お会いしたいと思うのですが・・・」??!!!何?何 だと?もう一度って事は最終再び!? よし!頑張るぞ!! 明日の飲みは キャンセルだ!!   

<7月18日>

今日は久々のセミナー@浜松町。移動体通信端末を結構扱ってるらしい から面白そうかな?と思ってて、説明もそれなりに好印象。が!! 光通信と関係があり(現在はあまりないと言ってた)HITSHOP120店舗経営してる、だと!!??ふざけんな、 やばいじゃねーか! 営業風景には「今日の契約数は○○」だぁ? ホントの鬼営業企業か、初めてだな。 でもせっかく来たし選考試験 の予約してきちゃいました(^^; いいのかなー? 
それから、キデイ ○ンドから電話無し。どーしょー?これから?? やばい、迷走スタート だ。でも決まるまでやるしかない、自分でやるしかない。そう決めたこと だ。とりあえず明日は合説に行くか。甘ったれてる暇もないし。。。。。  そうそう、ケータイ!画像と着メロダウンロード出来ましたぁ!! いやー、楽しい (^_^)/

<7月17日>

暑い〜・・・・ 昼ちょい前に起床。 ねみ〜・・・でも大学いかなきゃ・・・13時前に着。4F副手室ー っと。あれ?4F副手の人休み?「5F副手まで」だ??しゃーない。 到着。あ?「お昼休みを頂いております。」おい!いつまでだ?アバウト な・・・・・ところで副手ってな何だ?副助手の略かなぁ・・・?と 考えつつ図書館へ。雑誌を読む、読む、読む・・・・。さあ、そろそろ かな?と図書館を出ると、ありゃ?煙草吸ってこっち見てるのは友達だ。 「まさか大学で会うとは思わなかった」ってお前なぁ、俺は何も学校 辞めたわけじゃないんだぞf(^_^;)。 ま、そんだけ来てなかったってこ とでちょっと反省かな。そして再び副手室へ。レポート提出。終了。 ふい〜っと。これで今期10単位か。卒業まで後6単位。楽勝!

<7月16日>

D502i 買いました。ふふふ。ふふふふ。ふふふふふふ。。 いじるいじる。あっ!レポートやんなきゃ・・・でもメモリー 入力。設定変更。うけけけ・・・・あっ、日付変わっちゃった (^^; そんなこんなで朝までレポート。うぅ〜、おやすみ。

<7月15日>

あぁーーーーーー!!!!! ”携帯欲しい”病にかかりました。しかもドコモ。何故今更ドコモ なのか?? それはツーカーのTP01の機種変がまだ出来ないってこ とと、ソニー端末がどうしても欲しいという2点が原因です。そして 今日は半日探しました。安いトコ。 が!「在庫切れでいつ入ってくるかわからない」 だって。しかも三件!!!ないと言われりゃ人間欲しくな るモノ。でも探すといっても関東地区量販店定価の¥12500なんざで 買う気はさらさらないので、見つからない・・・でも欲しい・・・・ もうこうなったらタダの子供。だだっ子になって探してましたf(^_^;)  何か他に急なこと(最優先順位にあがるような)でもなければ あまり諦めようとも思わないしなぁ。ってなわけで明日もケータイ 求めてふらふらしよーっと!! パンフみながらF502itとD502iも いいかなぁとCDTV見ながら考え中(^_^)

<7月14日>

とくに何もない一日。平和なのか、 それとも平和じゃいけないのか。何か悩むなぁf(^_^;) 最近スーツ 着てない・・・と思ったら11日に着てた。予定が空くのが不安なのか なぁ・・・。ちなみに大学の講義さぼったからかも。。起きれなかっ たんですよ、二限なんて特別重要でもなきゃ体が言うことをきかん(^_^)/ 

<7月13日>

今日はテスト。四限。まあ適当に 楽勝。講義出てない割には出来たでしょう! 小学生の時読んでた 本宮ひろしの「赤竜王」がめちゃ役立った(^^) おかげで項羽と 劉邦のあたりは話をほとんど空で言える。そして終わった後教授 室へ。12日受けらんなかった試験の変わりに課題を貰う。でも それは試験問題だった・・・・・・同じ内容書かせるのか(^^; でもそんな先生の性格が俺は一年の時から好きだぁーーー!だって どうやったって単位くれるしね。「まあ就職頑張れや」と励ましの 言葉も頂き、ふとこの教授のゼミに入りゃ良かったかな?と考えた。 でも俺のゼミの教授に不満があるわけでもないしなぁ。それどころか ウチの教授を選んで大正解だったと言えるし。まあ別タイプってこと で。ああ・・・内定くれ(^_^)/  

<7月12日>

今日提出期限のレポートを昨日の深夜 24:00から作成。2000字以上なのに3時ころ寝てしまい 4時40分に目が覚める。パソコンつきっぱなしで文字カウント したら1300弱。足りないf(^_^;) 最早何を打っているのか 分からないまま何とか2000文字を突破して、友達にメール で送る。プリントして提出してくれるという神のような存在。 自分で行け?? 今日も会社なんですよ〜、勘弁して下さい(^^; ってことで8:30まで仮眠。兄貴と目覚まし3個にたたき起こされ、 色々やることやって11:30家を出る。13:00@大井町きゅり あんへ。久しぶり、ミキハウス受けて以来。。3度目か・・・・(^^; テスト3個ありました。適性(理数)一般常識(何故理系??)作文。  もーえーかげんにしろっちゅーの! 難しいし・・。。帰宅時は 目がかすんでましたf(^_^;) 帰宅後友達に明日の試験対策の講釈を ファミレスでしてもらう。でも既存の知識で何とかなりそうで良かった。 明日試験終わったら教授のとこ行かなきゃ・・・・・・・おやすみなさい

<7月11日>

昨日はレポート疲れで気が立ってたけど 今朝起きたらすっかり忘れてました。今日はセミナー。青物横丁という 聞いたことのない駅へ。し・か・し! 10:00開始なのに8:50 に家出たんですよ〜、やばいかな?と思ったんだけどぎりぎりだろーと 何故か余裕。でも事件は起こった。品川で京急乗り換えで「イオカード では乗り換え精算できません。一度改札を出て下さい。」えー!リミット 近いのに。とりあえず駆け足で改札を出て京急の切符売り場へ。おお! 500円玉使えねー??ウォンじゃねーよ!と泣きそうになりながら 売店で両替してもら切符を買って改札へ。あぁ・・!!おじいちゃん どうしたの???早く改札通ってくれ、切符はどこだい婆さんじゃなくて さぁ・・・・発車ベルが鳴っている!危険だ、駅員の方へ走り柵を開けて 貰いダッシュ!・・・・が、間に合わず。。次、10分後・・・・ 時計を見ると現在9:37分。電車来るのは9;47分。「うふふふ」 とにかく待ち、来た電車に乗り、あーどーしょっかなーと思ってると 「ん?」やけに長い。。。そして「ご乗車有り難うございます。京急 蒲田です」え??青物横丁とーりすぎた??この電車は・・・?? 快速だった。。。。最早どうすることも出来ず。めでたく10:02 分、京急蒲田着。おしまい。ちなみに隣は「梅屋敷駅」。でも後日のため と会社の位置だけ把握して、しょーがないから新宿@合説に参加。何か 学生も減ったなぁと寂しくなりながら二社セミナー予約。帰り道今日行く はずだった会社に電話して25日に変更。人事は怒ってる見たい。 とーぜんだわな。

<7月10日>

大学へ行き、二限に初めて出席。そしたら 今までのまとめをやっていた。まとめと試験についてのみ受講(笑) まーいっかー・・・・いらない単位だし。昼からは図書館でレポート 書き。一個終わり!力つきて二つ目には取りかからず。レポートって こんなに疲れるもんだっけかぁ?しっかしウチの大学はホント年々 学生のガラが悪くなってくなぁ・・・。ちゃんと面接してんのか? カップ麺とか食ったらせめてゴミ箱に捨てようよ・・・・食堂の食器 とかも外のベンチに放置すんなよ・・・・最悪だこいつら。 ホントに信じられない。マナー悪過ぎだよ。気分悪い。 さらに! レポートをプリントしようと思ったら案の定紙切れ。ま、この時期だし しょうがない・・・と思ったけど、A4しか使うなって決められてて そう設定されてんだからムリにA3印刷しようとしてプリンタ壊したやつが いるみたいだ。使用履歴をみたら一年だ。あのなぁ、変にいじるなよぉ ・・・・。腹立ってきたけどどうにか一個稼働するように設定し直して 印刷してたら、金髪の頭悪そーなのが入ってきてトレイ出して何か やってる・・・・あ!このやろーB5にしやがった?? こいつマジか? これしか使えねーってのに!! しかもそれで設定おかしくなって印刷 不能状態へ・・・印刷ミスの用紙が山積み・・・ 本当にむかついた からそいつに向かって思いっきり舌打ちしてから印刷ミスの紙丸めて 投げつけてやった。てめーのせーでレポートだせねーだろが!どーして くれんだよ!!とゆー目で本気で睨んでたら顔赤くして一応設定直そう としてから伏し目がちに去っていった。でも直ってねーし。今年の一 年!もう少し他人のこと考えて行動しようよ。いーかげんにしないと シメルぞ。俺はバカは嫌いなんだ。ツラ覚えたから注意しろ。俺の 顔も覚えただろ。  

<7月9日>

区立図書館へレポート作成に〜!とはりきって いったはいいが先客万来(謎)で座れず。何にもしないで気付いたら 板橋サティにいた。今更業界研究でもないけどねー。ハニーズがあって ちょっとむかついた。なんだかんだで落ちた会社はキライになるなぁ。 関係ないんだけど、やっぱり落とし方でその会社の印象は全然違う。 「連絡無しで不採用通知」のとこはやっぱりあまり良い会社との 印象は受けない。中小企業のくせにそういう態度をとるのは あまり良くないと思うんだけど。アパレルとか店舗を持ってるトコは 俺らが一歩離れたら客になるって事をわかってんのかなぁ・・・? そんなのがしっかりしてたのはまず avex!ホントに丁寧。ぴあ も ちゃんとしてた。逆にまずいのは日○通運。不採用者のアフターケ アなんざ考えちゃいないからとにかく高圧的だった。僕はもうペリカ○ 便は使いません。がんばれ福山!佐川!ヤマト!はっは!!

<7月8日>

やることはたくさんあるのにほとんど寝てまし た。ふて寝じゃないです。ちなみに。いながわじゅんじの怪談ビデオ を借りたのに以前見たやつだったのが悔しかった。

<7月7日>

一日中すごい頭痛・・・七夕なっのにーー ー(^^;。なんだろう? 加えてすごいというしかない雨。台風?何故この日にくるんだぁ?でも 違った意味で楽しかった。台風とか雷雨の時とかって、血が騒ぐ というか、妙なハイテンションになるんですよねー。。今日も あの雨と風の中無意味に歩き回って「さーさーのーはーさーらさらー・・・」 と歌ってました(アホ) 楽しかったんだけどねー。人形町からおーきめ の封筒が来てまして。。エレベーターの中ですかしてみたら「む??」 あ、俺の顔写真だ・・・ってことでさよーなりー。。。 あの面接で どう俺を判断したのかが謎のまま終わってしまった・・・。。どーし ょーかなってカンジでまた会社を探さねば!でもそろそろ減ってる んですよ、いやホント。。ふぅ〜f(^_^;)

<7月6日>

はははははは、セミナーさぼりぃ!合説さぼり ぃ!あぁ・・・やばいなぁ。。何かブルーな一日でした。プレステの 封印を解いてしまい(おいおい)「信長の野望・武将風雲録」に7時 間ほどはまる。レポートかぁ、でも一回も出てない講義の何を書きゃ いーものやら。。。

<7月5日>

特筆事項無し。一応お休み。とりあえず大学でゼミに出席〜っと。。化粧講座(謎)だった。睡眠と退屈と戦う。ビデオで 正しい洗顔とかやってました。あの化粧品の石鹸ってのはあんなに泡立 つものなのだろうか・・・??ある意味社会勉強。。。未知の領域。

<7月4日>

ふい〜〜〜・・・終わった。これしか 表現出来ません。今日はキデイ○ンド@原宿11:00。。10:40 くらいに本社6Fへ。受付して控え所に行くと既に女性が一人。 「こんにちは〜」ととりあえず挨拶。しばらくしてもう一人。また 女性。うーむ、G面なのかなぁと思っていると、奥の方から先に面接 やってた人たちが出てきた。。。。3人だ。男2:女1、か。 ってことは俺らはこの3人か。と3人とも目でお互いに確認し合う。 「3人なんですねー」とか少し談笑。そして「社長室へご案内します」 と人事の方。。。入室ー面接開始。3:3。中央に社長。若いなぁ。 見えるだけか?と関係ないことが頭をよぎる。そして社長の質問が 5〜6つくらい。・・・・・・・きつい質問だ。。難しくてその場で 考えながら答えるしかないってやつ。。前夜の面接対策は全く意味無し。 そして終了。「18までに内定者のみ電話連絡」だそうです。あーあ、 手応えはナシ。帰り道3人共に同じ感想。また会えたらいいねとお互いの 内定を願って解散。。帰宅。

<7月3日>

明日は面接のため試験受けられない ので課題レポートを作成。何故手書きなんだぁ・・・面倒だ。 2000字。。書きました。疲れた、ESよか全然たるい(^^; さてと、面接対策しなきゃ・・・・

<7月2日>

れぽーと迫ってきたなぁ・・・資料集め。 資料集め。。資料集め。。。。っと。

<7月1日>

つ・い・に!7月ですね〜。。入っちゃいま した。そして就活終了の気配なしf(^_^;) ふはははははは!ってなこと で本日は飲み会でした。面白かったけどこんな状況なんでイマイチ乗れず。 友達に悪いことしたなぁ・・・・


とっぷページへ | 6月の日記へ日記の部屋へ
最終更新日