big
 
【Diary】


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●7月1日
 疲労困憊。

●7月2日
 マグマに参戦、suicaに残パワーがあったのが幸いしたかw。
すでにBIG先生に狩られる組常駐と化したのかと言う勢いで負ける、落ち着きが違うぜ!!
 参戦してすぐになぎへい先生がアボってくれたので勝てたのが嬉しかったです ハイ(ニヤニヤw。

 この日は麻雀格闘倶楽部の大会で二階堂姉妹と武雄?先生が来店なさっていたのでマグマは
熱気ムンムンでしたね〜盛り上がってていい雰囲気でした、画像はありません特に姉妹画像w
期待ハァハァは禁止です、特にまうちさん(自分で撮りまくってそうだけどw。
 まうち先生は黄龍はめでおつってたけどなぎへい先生は勝てた様子、おめでとうございます〜。

●7月3日
 この日同じゲーセンの格闘倶楽部だけで跳満3回つもられた・・いずれも点数失ってないところからトビorz

●7月4日
 結構良い研究題材が掲示板にあったので自らの書き込みを抜粋

 >>球系避け
 暇なのでやってみました(信憑性薄
△対象キャラ
 ロバート アテナ ケンスウ 舞 庵(焼かれるー嘘w

△事象
2Cキャンセル球、2Dキャンセル球にひき逃げで反撃いずれも最速キャンセル。
弱、強供調べ

△結果
 密着よりやや離れの位置で通常技をガードしていれば大体反撃確定。

でもアテナの2C>強ボールと舞の2C>扇(弱、強)は位置関係無く無理だった

△あとがき
 この結果で面白いのは舞の2C>236Aが反撃不可な所、2Cはガードした場合のヒットバックが
大きいみたいですね。

●7月5日
 ゲーセンネタが無いので引き続きネタ系を書きます

 △不可:【アテナ、ケンスウ】密着2A最速キャンセル弱球
  △ 可:その他項目(2Aキャンセル系は密着以外なら可)

◎補足 ⅰ、アテナとケンスウの密着2Aガード後は相手がキャンセル掛けた時点で投げか大破壊投げで反撃確定。(多分ロバも)
       ⅱ、ロバートが端の場合、2B>竜撃にひき逃げをするとスカる場合有り。

 △この補足部分の投げが確定なのは知らなかったというか盲点、コマンド投げなら密着ガードからコマンド入力で
 もう一度2Aなら連続ガード継続、キャンセル又は2A止めで投げ確定で美味しいのでかなり良いなぁ。

 ▲上記の投げで通常投げをする場合は投げ間合いが結構違うので要注意、あとこの一連の球系探査で感じたんだけど
 ヒットバックがキャラごとに違くね?wリョウとかアテナの2A最速キャンセルボールに2Cで割り込んで乱舞入った気がしたんだけどもw
 気のせいか?w。


●7月6日
 ネタがないので知識編
 今回は庵で良く使う起き攻め時の1場面、庵端でD投げ後(受身無し時)背向き起き上がりになる相手に対して
 C>6A・A(夢弾)の2段目HIT可否について書いてみます。

 【HITするキャラとC>6A・A>214Cx3までHITするキャラ】@=両方可能
 K`
 RYO
 @ROBERT
 TAKUMA
 @TERRY
 @JOE
 @KENSOU
 KYO
 BENIMARU
 @MAI
 @YURI
 @YASHIRO
 SHERMIE
 @CHRIS
 MATURE
 VICE
 @RALF
 @KIM
 VANESSA
 RAMON
 @K9999

 大きいキャラには当たらないという謎の共通点がw。

●7月7日今回は庵で良く使う起き攻め時の1場面、庵端でD投げを決めた時などに背向き起き上がりになる相手に対して
 C>6A・A(夢弾)の2段目HIT可否について書いてみます。

 【HITするキャラとC>6A・A>214Cx3までHITするキャラ】@=両方可能
 K`
 RYO
 @ROBERT
 TAKUMA
 @TERRY
 @JOE
 @KENSOU
 KYO
 BENIMARU
 @MAI
 @YURI
 @YASHIRO
 SHERMIE
 @CHRIS
 MATURE
 VICE
 @RALF
 @KIM
 VANESSA
 RAMON
 @K9999
 大きいキャラには当たらないという謎の共通点がw。

●7月7日
 6日補足
 ロバートはキャラ食い判定の横幅が広いので214Ax3が入ります。
   テリーには214Ax3が端付近でD投げの状況限定で入りますが安定しないです。

●7月8日