血液型論

はじめに
『人間の性格は血液型が大きく左右する』
ということについて趣味で研究している血液型論のページです。
「アンケートを取ってみたらこういう傾向がみられた!」など良いアドバイス等は是非参考ししたいと思っていますので皆さんの暖かいご意見ご感想を心よりお待ちしております。
A型論
日本では1番多い血液型である。
一般的にマメで几帳面といわれているようである。

<特徴>
①何事に対しても真面目で地道に努力する

②基本的におとなしい

③人に対して優しく接する

④頑固

⑤融通が利かない

この特徴から、協調性があり社会に溶け込みやすい人であることが分かります。
また保守的で冒険はあまりしません。
『日本人は真面目である』と諸外国からよく言われますが日本にはA型が多いことと関係があるのかもしれません。
B型論
日本では2番目に少ない血液型である。
一般的に気分屋、自分勝手といわれている。

<特徴>
①会話が飛ぶ

②行動力・独創性が豊か

③計画性がない

④飽きっぽい

⑤マイペース

この特徴から分かるようにオレオレ主義です。
また非常に個性が強い人間が多いです。
プロフィールにも書きましたが私もB型です。
O型論
日本で2番目に多い血液型である。
一般的にまとめるのが上手い、大雑把と言われるようである。

<特徴>
①野望を抱いている

②行動力・決断力に優れている

③人情深い

④常に自分がナンバーワン

⑤損得にシビア

私は4つの血液型の中で1番優秀な血液型であると思います。
というのも、特徴を見ても分かるように男として必要な能力が既に備わっているということです。
AB型論
二面性をもつと言われるAB型。
日本では1番少ない血液型で全体の10%にも満たない。


<特徴>
①ポーカーフェイス

②多角的な物事の考え方ができる

③社交的である

④気性が激しい

⑤けど普段は静かな人


AとB双方の血液型を兼ね備えた次世代血液型
・・・であるような気がする。
というのもAB型はA、B両方の性格を使い分ける事ができる可能性があるからである。
Aの良い部分(マメ・几帳面)、Bの良い部分(独創性・行動力)をコントロールすることができれば無駄のない行動が取れるが、そのコントロールは難しいようである。
総論
血液型で性格は分からないと言われているが生まれて間もない赤ん坊の場合、性格は血液型でそれぞれほぼ一緒であると考えられる。

つまり、A型、B型、O型、AB型、この4つは生まれたとき既に人間の性格の基礎を作っていると思われる。

しかし人間の性格は十人十色である。この違いはどこから生まれるのであろうか?

おそらく成長と共に、環境によって個々の性格は微妙にズレが生じると思われる。環境というのは生活環境であり、家族構成、資産、出身地など様々な影響を受けるのである。

この違いによって血液型だけでは性格は判断できないということがわかる。


戻る