“百塔の都” プラハ

プラハ城

でかすぎていいショットが全然ない…。これでお許しを。
この写真には映っていないけど、門の前には一匹の猫が座ってました。
ガイドさんによるとその猫はここの主的な存在だとか。いっつもいるんだって。

プラハ城からの眺め


ビアレストラン ウ・フレク

創業以来変わらぬ醸造レシピ?を保っているらしい。
この日は体調が悪くてビールは遠慮したけど、飲んだ人によると
コクがあってとっても美味しいらしい。
店内にはアコーディオンを演奏するおじさんたちがいて、
お客がリクエストした曲を演奏してくれる。
私たちが行った時は、他に大きな日本人グループがいて、
それがアマチュア合唱団だかなんだか知らないけど、
妙に歌うんだな、これが。裏声で。かなり引きました。
体調悪かったせいもあるけど、ほどほどに頼んますよ。



前ページに戻る