2月②「自立しなくちゃ」
部活から卒業するために就活に集中することにした
よってありとあらゆる部関係の誘いを断っていた
だけど離れたら離れたで寂しくなり懐かしい曲に切なさを感じたりする



02月18日 火曜日 01:35:28「就活セブン」

16時からセブンの会社説明会のため本社に行った。早速の自己PRに動揺した。用意しておくべきだった。
SPIの一次筆記試験があったのにも戸惑った。まぁイイや・・・。
帰りは明日の成績発表で金を使うだろうから経費削減モードだった。
オレンジ色にライトアップされた東京タワーの真下を通る時神秘的な気分でテンションがあがった。
凄い寒かった。今年度中に絶対東京タワーに登ろうと決意した。
来る時は坂戸→有楽町→浜松町で来たけど帰りは歩いて有楽町線を下って行くことにした。
霞ヶ関、国会議事堂、首相官邸の横をリアルに歩いた。ポリスマンだらけだった。
結局、永田町の駅から帰った。130円節約できたと思いきや有楽町、桜田門から乗っても同じだった事に気付いた。無駄に体力を消耗した事になった。

02月13日 木曜日 20:54:10「踊るアホう」

バイト中(朝4時頃)に諸沢からメールがあった。そう言えば井本と諸沢に越で飲みに誘われていた。
だけどバイト直撃だったので断っていた。バイト明けに諸沢の家に行くことにした。ついでに借りていた明日のジョー大量を返した。
チャイムを連打しドアを蹴って呼び出した。二人は寝ていた。
やることがなく誰もかまってくれなかった。しばらく寝て10時頃に皆起きた。それからスーファミを無邪気にやった。普通に楽しかった。
14時頃帰るついででイロイロあってダメージを受けた。
アレ以来もうこのことに関わるのは止めようと思っていたので別にどうでもイイし何の問題もないのだが何か複雑な気分になった。
俺の中では当たり前のように真っ直ぐ前を向き正面から部活に望んで行動しているつもりなのだが
本当は、ウラでは曲がっていて無法で当たり前なのか?
そんな中で俺だけが意味もなく踊っているのか?踊らされてその滑稽な姿を披露しているだけなのか?
1人だと自虐的になってしょうがない。まぁ、もはや残り1ヶ月になって考えてもしょうがないけどね。

02月12日 水曜日 01:02:20「世界に一つだけの花」

15時頃、リーキャンを終えた峯元が来道場した。大五郎をやりながらリーキャンでの面白話を聞いていた。
途中で冗談で高野を呼んだら本当に車で来た。3人でダラダラと今後の話とかをしていた。
19時頃、思いつきである人の家を探しに行った。途中で就活用の高い革靴を購入した。
迷いに迷い、何度もコンビニで地図を確認しクッタクタになってようやく家を捜し当てた。
その後、坂戸まで戻って3人で風呂屋に行った。
それぞれ日ごろの疲れがたまっていたので風呂に入ったら脱力感がものすごかった。
温泉ではなかったけど合宿で温泉に入れなかったのでのびのび出来たし露天風呂は温泉みたいで良かった。
その後、1時間だけカラオケに行くことにした。初っ端、3人でスマップのドラマの主題歌を合唱した。
その後はほとんどマイク無しで歌う方式をとった。マイク無しだと思いっきりハジケることが出きる。気持ちをこめて歌いまくった。
最後はお約束でSay Yeahを踊ったのだけど曲速度が最大だったので歌うのも踊るのも大変だった。帰りついたのが0時30分頃だった。
こんなつかの間の休息に付き合ってくれたアホみたいな後輩が嬉しかった。
つかの間の休息は張り詰めていた気持ちをいくらか和らげてくれた。でも、また明日から走りつづける毎日が始まる。頑張らな!!!
最近はレッド吉田の意味不明なギャグにはまっている。

02月11日 火曜日 01:24:40「失うモノは何一つない…」

バイトから帰り12時まで寝るつもりだった。それなのに11時に伊藤電話によって起こされた。
今日は東京証券取引所の会社説明会だった。東証アローズのテレビで見るあのシリンダーを見て感動した。
後場が終了して少しだったのでまだクルクル回っていた。マジで嬉しかった。
会社説明会の後で若手社員と4対1で懇談会があった。俺のテーブルは男2人と女2人だった。
若手社員に質問することをアンケートに書いておくのがあって他の人は『東証を選んだ理由』『仕事の生きがい』などを聞いていたのに
俺は『東証の株主は誰?』『東証の業務の市場に与える影響』など普通の質問をしてしまっていた。
一見、知的に見られてイイじゃんとなるかも知れないけど若手社員と話をして就職活動に役立てるような
コミュニケーションをとるのが趣旨だったようなので俺は完全に間違っていた。だけど質問しようにも武器(知識)がなかったので困った。
だから懇談会前に仲良くなった同じテーブルの男の質問を聞いて、そこから発展させた質問をすると言う汚い行動に出た。
ウチのテーブルは沈黙が多かったので終始、盛り上げ役に徹して気マズイ空気をどうにかしていた。
俺の役目じゃなくてこれは若手社員の役目なのでは?
ちゃんとうなずいたり、笑ったりリアクションをとっていた。疲れたけど東証に行きたくなった。

人が自分よりエラく見えたよ 僕はちっぽけな奴だった
まるで鳥になったみたいに 自由に羽ばたくよ 何が正しい 何が間違っているのかなんて
仲間の中にいても孤独を感じていた 目を閉じるとそこに君がいたから

俺の場合は違うんだけどね。そこに君がいようがいまいがってな感じ。
確かにいれば心強いだろうけど、それを選ぶのであるならば何かを捨てなければ…。
それだけに限らず何もかもを得ようを思ってはイケナイ。タカの道を選んだからには安らぎすら求めてはイケナイ。
求めるならば死ぬしかない。そりゃ諸沢も仏にはなれないわな(笑)

02月11日 火曜日 00:55:31「日曜日」

昨日は秘書検定で狭山まで行った。
高野と同じ試験会場にする為に提出日を合わせたりしたのに結局はバラバラだったのがう〜んって感じだった。
帰りに流通世界第2位のカルフールを見つけたので行ってみた。さすが世界2位って感じで恐ろしいくらいの客がいた。
『コムサデモードのシャツに茶色のズボンの男の子』が迷子放送されていた。世界2位ともなると迷子も違うもんだなと思った。
近くに一度破綻したマイカルサティがあったのが痛々しかった。
バイトでは客と敵の区別がつかなくなっていた。客の目の前で舌ウチをしたり「早く帰れ」と愚痴るようになってきた。
不良店員は客と戦っていたのだ。客を帰らせる為に冷房をガンガンにかけることを覚えた。
最近は佐藤もバイトでストレスをためるようになったらしい。イイ流れだ。