ハムスターがやってきた!「わーくん」編

さて、わが家にも念願のハムスターがやって来て、楽しい毎日が始まりました。やってきたばかりのかぷはまだなついてくれませんが、それでも生き物がいるってのはいいものです。そんなある日、かぷを見て私はふと思ったのです。
わーくん 「この子、このまま一生独身っていうのも可哀相だなぁ...」でもハムスターは所詮ネズミです、つがいにするとすぐ増えるのは百も承知。そうとわかっていても人間の都合で死ぬまでひとりぼっちで過ごさせる、と言うのもどうかと思えてきたのです。だんなとも相談した結果、増やす時になったらつがわせることにしよう、それまでは別々にしておけばいい、ということにして、かぷに将来のおムコさんを探してやることにしたのです。

そうしてやってきたのが「わーくん」です。かぷを買ったのと同じお店、某ディスカウントショップでだんなが買ってきました。いくつかあった「オス」のカゴの中から、おがくずの中に潜って見えないのをわざわざカゴを傾けて「ごろんと出てきたのを見て元気そうなのを選んできたんだ」とだんなは言ってました。(笑) ...しかし、そうやって選ばれたわーくんが後の騒動となろうとは、その時誰が想像したでしょうか...。

Back