2003年10月
10月22日(水)
雨のちくもり(ときどき晴れ) ちょっとあったかかった
11月1日に、仲のいい友達が結婚する。

今日は大安だから、
仕事の合い間にお祝いを持って行った。

なんだか複雑な気分・・・。

とりあえず、おめでたいことはいいことだ〜♪


10月23日(木)
くもり時々雨
昨日、お祝いを持っていった友達の
エステ&ペディキュアのご予約日。

ハネムーンが、オーストラリアということで、
アートは水着に合わせて・・・。
気が遠くなりそうな作業・・・(^_^;)

来月はじめにあるちょっとしたイベントで、素人の子達とネイルコーナーをやることになって
6月くらいからず〜っと、何やろうかなぁって内容を考えてて・・・。

すべてをまかされてるからいい加減なことはできない!ってこともあるし、
やってあげる方にもやってもらう方にも楽しんでもらえるにはどうしたらいいか・・・
ってあれこれ悩んだ末、誰でも簡単にできるように、
貼るだけでアートが完成する、みぃ特製ネイルシール300枚と、
セルフで出来るシールとラインストーンのセットを100セット準備していくことに。

ちょっとの暇をみては、ちくちくと製作に励んでます・・・。

10月24日(金)
晴天♪

今日はほんっとにいいお天気だったぁ〜♪
思わず、仕事の合い間に、うちの窓から写真を撮っちゃいました。
っていうか、田舎だぁ(笑)ほのぼの〜・・・。
どっかいきた〜いっ(>_<)
こんなにいいお天気なのに、ず〜っとうちの中なんだもんね〜。

10月25日(土)
晴れのちくもり
この間、生けたときにつぼみだったユリが開きかけた。
やっぱり、咲くとパァっとしていいかんじ♪

今日は、一週間のうちで一番忙しい土曜日。
だけど、今日は夕方から時間が空いたのだ。

最近、小麦粉料理を作ってみたくて仕方なかったから、今日は餃子(もちろん、皮から手作り)に挑戦!!
というわけで、小麦粉をこねこね生地を作って、具を作って・・・。
一応、四川風水餃子と、焼き餃子の2種類を作ったんだけど・・・。
ところが!初めてって、怖ろしい(笑)
出来上がったら、超でか餃子になっちゃった!だから、あえてCookingページには、載せないことにした(笑)
餃子だけじゃ、おかずにならないので、
ど〜ん!と、どんぶりで中華風あんかけ茶碗蒸しを作ってみた(^-^)
茶碗蒸しは得意だし、これは、おいしかったけどね〜、餃子はまだまだ修業が必要(^_^;)

10月26日(日)
くもりのち晴れ
今日もいいお天気〜♪
陽気に誘われて、近くの橋まで、カールを抱いてちょっとお散歩♪
って言っても、近くの橋って、歩いて30秒もかかんないから、3分くらいで帰ってきた(笑)
あまりにきれいな青空だから、また撮っちゃった。秋の空は、青くて高くてきれいだね〜(^-^)

10月27日(月)
晴れ!
一昨日の失敗が納得いかず、失敗をふまえて、餃子リベンジ!ということで、真剣に作っちゃった(笑)
今回は、生地がめっちゃいい感じ♪
大きさもちょうどよくなりました(笑)
もちろん、家族みんなが絶賛してくれたぁ(T_T)
焼きもおいしいけど、水餃子の方がもっとおいしかった!
次は、うどんに挑戦だっ!
生地をねかせてる間に、友達とお茶。
今日は、「たるひあん」ってとこに行ってきた。
バターとか使わずに作った、超ヘルシーケーキ♪
このケーキセットだと、カロリー的に
通常のショートケーキが
あと3個は食べれるらしい!
すご〜いっ!!
味は、手作り〜ってかんじです。

ここのあかちゃんの名前は「たるひ」
「たるひ」って、「未来へ」とかそんなような意味なんだって〜。

10月28日(火)
晴れのちくもりちょっと雨
今日は、怒涛のチップ作り。
一度にこれだけ作ることは、あんまりないかも。
最近、ブライダルシーズンなのか、
オーダーチップのご注文が多いなぁ。
オーダーって、ほんとにぴったりで便利♪
もうすぐ成人式もせまってるから、
成人式用の見本チップ製作兼ねて、
今度の土曜日にある友達の結婚式に
つけていくチップも製作中・・・。

振袖に合わせて作ろうと思ってるんだけど、
なかなかデザインがまとまらない・・・。

古典柄だし、色味もいっぱいだし・・・。
どうしよっかな〜。

未だ、チップはパールベースのみの状態。
パールベースは、エアーブラシの発色を
良くするために、ベースに塗る色のこと。

明日は予約がつまってるし、
続きはあさってかな。

10月30日(木)
めっちゃ晴れ
昨日はお母さんの誕生日だったことを、すっかり忘れてて、今日慌ててケーキを買いに行った(笑)

ほんとは“シェ・ゴウ”ってケーキ屋さんのケーキがよかったんだけど、突然だったから、ペコちゃんで我慢してもらっちゃった(^_^;)
まぁ、買ってきただけいいさぁ・・・。


成人式の見本に振袖に合わせて作ってみたけど、やっぱりいまいち・・・。

もっとじっくり練らないと、こんなんじゃだめだぁ(T_T)

もう一回、練り直しで・・・。