ソウル2泊3日の旅


夜

昼

憧れのソウルに、2泊3日。写真を見てのとおり、日本の風景とあまり変わらん。
ソウルの人の顔もファッションも日本と変わらない。
しかも、ロッテ百貨店や繁華街明洞のお店の人々は、日本語が上手い!
外国に行った気がしない。ものすごく馴染んでしまいました。



うまい   強い

1日目は夜ソウル着。なにはともあれ、ご飯である。夜の9時過ぎであったが、
タクシーで韓定食を食べに。韓定食、一人5千円くらいのものを食べた。おいしいです。
でも、大阪の町は韓国料理がとてもおいしいので、日本でも食べられるのであろうが
・・・



ジュー

2日目の朝ご飯は「石焼ビビンパ」です。期待したとおりおいしいです。



まるごと     米入り

2日目の昼ご飯は「サムゲタン」です。普通の鶏(白)と烏骨鶏(黒)の二種類。
鶏はクセがなく、烏骨鶏はさらに漢方の味がして、どちらも非常においしい。しかも安い!



ぎょうざ?

2日目の晩ご飯は「屋台」です。写真にはとっていなんですが、
「おでん(らしきもの。ものすごく美味しい)」「蒸し餃子のようなもの」
「トッポギ」「チジミ」等など食いまくり。地下鉄・江南を出たところで。

たいやき?

タイヤキというよりは、「フナ」焼き。もしくは「キンギョ」焼き。
尾ひれが長い。あんこは甘さも控えめならば量も控えめ。

カトリック

韓国は、キリスト教の国です。明洞のカトリック教会はこんなにでかい。



韓国。こんなに近くて、飯もうまい。
ワールドカップよろしく。である。

表紙へ戻る


謎のお土産探偵団へリンク!