ラングリッサーTCGデッキ紹介
寝ないランスデッキ
クラス1指揮官 | シャーマン*4 | ウォーロック*4 | ソーサラー*4 | |
クラス2指揮官 | ナーム*4 | ランス*4 | ランフォード*4 | |
クラス3指揮官 | ランフォード*4 | |
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傭兵 | オーガ*2 | ドラグーン*4 | ヘビーランサー*4 | ロイヤルランサー*4 |
うみにん*2 | アークデーモン | |||
魔法 | ファイヤー*4 | フリーズ*4 | ミュート*2 | コンフューズ*4 |
召喚 | |
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アイテム | ラングリッサー | |
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ドラマ |
ランスとナームのコンボを生かすデッキ作りをしてみました。
まず、基本コンセプトは速攻です。
ランフォードの(雇用補助)で多くの騎兵ユニットを呼び出しガンガン殴りに行きます。
厄介なユニットは戦場の支配者で呼び出して確実に倒しておきます。
ランスはシャーマンからクラスアップさせて、ナームの(恋心)で常に魔法を放てる状態を確保しておきます。
攻撃力の高い敵のアタックはフリーズで無力化して、邪魔なユニットはファイヤーで打ちます。
ポイントとしてはナームのクラス3を省いたことと、ランスがラングリッサーを装備できるということでしょうか?速攻デッキとしての指揮能力も十分に足りているのではまれば強力です。