ラングリッサーTCGデッキ紹介
われら光の会ver2
クラス1指揮官 | ペガサスナイト*4 | ホークナイト*4 | ウォーロック*4 |
クラス2指揮官 | アバクル*4 | アリオス*4 | ウルマル*4 |
クラス3指揮官 | |||
傭兵 | 業師*2 | 戦巫女*2 | ランサー*2 |
魔法 | フリーズ*4 | ファイヤー*2 | |
召喚 |
|
||
アイテム | アサルトスーツ*4 | フォースハンマー*4 | |
ドラマ | 決闘*2 |
明日を見つめて*4 | ドラゴン強襲*2 |
絶対絶命*4 | |||
陣形 | カオスストリーム*2 | スプレッド*2 |
光の会のメンバーで構成されたデッキです。
相手の指揮官をアサルトスーツや(光の会)で強化した(アトミックボム)でドンドン打ち倒していくのが基本です。
戦場に出した指揮官を守るためにも、フリーズや決闘は必須といえます。
最終的にはカオスストリームを発動させることが目的です。
傭兵を一掃するために、ドラゴン強襲が入ってます。
それと、アバクルの(メテオ)で大体の敵傭兵は一掃出来るはずでしょう。
とにもかくにも、こちらは3人の指揮官が揃ってからが本番といえます。
明日を見つめてなどを用いて、どんどん手札を回転させていきましょう。
相手より、いかに早く陣容を整えるかがポイントであり、
それさえ守ればかなり強力なデッキといえます。
光の会デッキを少々改良しました。
まず、傭兵を出来うる限り減らして、指揮官強化のためのフォースハンマーをいれました。
これを装備すれば、(アトミックボム)で本体にダメージを貫通できるようになります。
こちらの陣容が揃うまでは決闘、絶体絶命などでひたすら粘り手札を回転させるのは以前と同様です。
スプレッドはデコイ対策です。
相手がデコイを入れているようだったら、カオスストリームを諦めてこちらを張るようにします。
フォースハンマーにより本体を攻撃できる更に強力なデッキになったといえます。