携帯の普及は早かった。うちの家庭でも母を除く、父、兄、 弟、私、全員携帯を所有している。
これは結構大変なことじゃないかと。私が部屋で音楽を大音量で聴いてると、携帯メールで弟から「うるさいぞ」とご注意。お向かいの部屋にいてなんでまた・・。

一休みの図。


んで、最近酒に溺れる毎日。(非常に脈絡のない・・)うちの兄が少しバーテンをやってたこともあり、しかも私がリキュールを買いまくることもあって、家には様々な酒が氾濫している。一通りのおもてなしはできるんで、是非一度ご賞味あれ。
まぁ、それはいいとして。
うちの母、梅酒好き。いつもロックで飲んでるんで、「ソーダで割ってみたら?」とアドバイス。甘過ぎると言ってたんで、割ったらいいと思ったわけで。
「んじゃ、寝る前にベッドに梅酒ソーダ作って持ってきてくれる?」との要請あり、OKを出し、持ってく。寝酒のようだ。
うちの母親は、夜10時にはベッドに入ってしまう。そう、ちょっとボケ老人並みの朝の早さ(失礼)。少し不眠らしく、夜寝る前にはお酒を飲むようだ。そして父は自分の部屋にこもり、WOWOWを見てる。
それはちょっとどうかと思う。
まぁ、いいとして。
数分後、携帯が鳴る。夜10時前後、一番電話のかかってくる率が高い時間とも言える。
「誰だろな・・」と液晶を見ると、自宅の文字。ほえぇ?家にいるのに?
「もしもし?今家にいるよ?」
誰かと思えば、ママりん。かなり陽気な声で話す。ご機嫌らしい。
「おかわり、頂ける?」 どうやら電話注文のようで・・。カラオケかなんかと間違えてる気が。 って、やっぱり両親の寝室と私の部屋なんて大股で6歩で着くってのに。
(ちなみにママりんは相当ご機嫌だったらしく、おかわりを持って行くと「支払いはカードで」と、JCBギフトカードをくれた。娘としては単純に喜びつつも、本当のお店でやってしまわないかどうか怖いトコロでもある)

いや、みんな携帯こんな使い方しちゃったりしてるのかな。どうかと思う。うん。