この曲は別に使っても問題ないみたいね。だからどうだと云うことはないですが…。



diary
 diary


4月30日
4月30日

わお。
ヘイヘイに出てたね、昨日のW-inds(ウインズ?)。
いや、声の調子は良くなかったと思うよ。
ま、それ以上にどこが女の子やねん。ね?
いいんです。ボク目、いや頭おかしいねん。

十二国記の新刊が出てると聞いたので本屋に行ったのですが、
置いてなかったです。売りきれ?まだでした?
どうも、帰ってきた(?)高里くんメインの話だそうですね。
当然、書かなければならないエピソードの最たるものですね。
ただ個人的には珠晶がみたいです。
どうせボクは、ホモでロリコンでMですから…。
ま、最後のは結構まじやけどね。

今日の一言  「……。」

4月29日
4月29日

ショック。
今日たまたまテレビつけてたら、W-indsってダンスユニット(って云うのかな?)のPV
流れてて、でヴォーカルのこがちょっと少年っぽい雰囲気の子で
かわいいな思ってたんです…。おもってんけどね…、
少年っぽい女の子やなくて女の子のような男の子の慶太君でした。
実はボクはロリコンでホモだったのでした。最悪や。
ちなみにこれですが…、
ちゃうねん、ちゃうねん。PVだともっとかわいくて、声が完全に女の子やねんもん。
15歳?声変わりまだなんや…。

今日の一言  「……。」

4月24日
4月24日

なんか、泣ける漫画あったら教えて欲しいです。
また今日も川原泉読んで泣いてんの…。
川原泉(という少女漫画家)はおすすめです。
泣けるのはね、(文庫本で)『美貌の果実』『空の食欲魔人』『甲子園の空に笑え』
という短編集収録の各1本です。
あえてタイトルは云わないけど、『甲子園〜』の解説の酒見賢一と一緒やね…。
あと、『笑う大天使』(名作なので初めての方はまずこれから読もう)の巻末収録の
エピローグ的短編の1編。R・シュミット氏にも泣いちゃうね。

今日の一言  「……。」

4月23日
4月23日

メタル物件だと聞き『GUILTY GEAR X』という格闘ゲームをやりました。
でもね〜、なんか適当やねんね。これ。
もうちょっとね、カイ=キスクならドイツ人でいいじゃんとか。BGMもどうかな?
イントロがTYGERS OF PAN TANGの“GANLAND”っぽい曲あるけど、
そのステージのキャラが御津闇慈って日本人だし。

ただね、ディジーやって。いやDIZZY MIZZ LIZZYやないのん。
すっごいいいBANDだったよね。北欧(デンマーク)出身でね。
自ら影響を受けた音楽にBEATLES、EUROPE、NIRVANA等(バラバラや)を挙げながらも
そのどれでもない独自性と卓越したメロセンスで…。いいですよ。解散したけど…。
で結局ゲームは置いといて、今日1日CD聴いてんの…。
ん〜、強いてあげるとやや抑揚にかけるギターがちょい弱点かな?

ゲームはどうなのかって?
格ゲーなんて一人でやってても、つまんないよ。

今日の一言  「……。」

16
月16日

まいど!My man。お元気ですか?

実はボク、3年ほど前まで、大学に通ってたりしたこともあるのですが、
1年間の取得単位数が“1”だったことがあります。すごいでしょ。
大学生の質の低下が叫ばれる世の中ですが、そんなやつはまずいません。

普通、大学って1年間授業受けて、試験やって4単位もらえるわけです。
半年で区切ったりはするので、だから最小で2単位なんです。
では、どうやって1単位とるかと云うと…、体育です。
体育(うちはスポーツ&レクレーションといってた)はなぜか1年半で4単位なんです。
なので、半年だと1しかくれません。
テニスを半年やりました。ちなみに人文学部でした。

今日の一言  「……。」

15
月15日

こんばんわ。まざふぁっかー。
N502iとかN503iのNはNTTじゃなくてNECだと知ってまっか?
なんか、ボクの知り合い5人に聞いて5人ともNTT云うてた。
バカばっか、ですね。
そーですか。

今日の一言  「……。」

14
月14日

でも、こりずにもう一回。

福沢祐巳(マリア様がみてる)
ちなみに、SO503i用(のつもりで作りました)です
福沢祐巳(マリア様がみてる)
↑jpgです。これでSH-05でもいけますね。

さらに、試行錯誤。
試しに、解像度を上げて取り込んでみるも…、
絵が大きくなる!?
そういうものですか?
なんにせよ、縮小すんのがやばいですね。結局。
スキャナーが安物やとかメモリがたりへんとかいろいろありますが…。
さらに、切実なのはボクのセンスか。絵の切り方が…、どうだろ。

今日の一言  「……。」

13
月13日

待受画面を探してたのですが、機種とかでいろいろ違うし
なんかもう、よ〜わからないので、自分で作ってみました。
試行錯誤のすえ、1時間くらいかかってようやく1個できました。
で、こんなもんかなと思いつつ、取りこんだときのと比べると
めちゃめちゃ汚い…。縮小すると汚くなるんですね。
でもって、Gifに変換したらさらに汚くなるです。
たぶん、もっと良い方法があるのでしょうけど、
今はこれが精一杯。

清春(Sads)
ちなみに、SO503i用(のつもりで作りました)です
清春(Sads)
↑pngです。これでJ-phoneでもいけるかな?

・追記
ダメでした…。汚すぎたね。50cmくらい離れて見れば…。
サイズも120×160じゃなくて、たぶん120×120ですね。
うぅ…、出なおしてきます。


今日の一言  「……。」

10
月10日

最近やった健康診断のこと。

血圧がね、ちょっと変なんです。特にお医者さんに何か云われたわけないのですが…
上が110前後でこれ、普通やと思うんです、でもね下が48とか46とかなんです。
去年もそんな感じだったので「あ、ボクは低血圧なんだ」と思い
以来、朝起きれなくなりました。
(低血圧=朝弱い、くらいしかボクの中に情報ないもん)

けど、例えば相対的には上が高いですよね。
もしかしたら、ほんとは高血圧なのかもしれないです。
今は少し、怒ったときに頭からぴゅーって血が吹き出たりしないかが、
心配です。

今日の一言  「……。」

09
月09日

最近やったえろげーのこと。
・Leafの“誰彼”のこと(ネタばれありってやつです、あしからず)
2年くらい前かな?ソフ倫が十八歳未満のキャラのHはダメ、としたのは。
で、(他メーカーがどうしてるのかは知りませんが)それ以降のLeafはどうだろうか

“コミックパーティー”はキャラがすべて18歳以上ですよね。たしか。
“まじかる☆アンティーク”これはすごいぞう。
ヒロインが(本来、二十歳前後のナイスバディなのに)魔法を使いすぎると、
体力を消耗して幼い姿に変身してしまう、逆魔法少女設定というコペルニクス的発想で
前述の規定をクリアしてるのだ。(ゲームはつまんなかったけど)おもしろいね。

そして“誰彼”ですが、
このゲーム、あきらかに18歳未満と思われる女の子が二人います。
そのうち一人はどうも攻略サイトをみるとHシーンはなさそうなので、
問題なのは、メインヒロインの三井寺月代嬢です。
この娘、ある謎をもったキャラクターなんですが、
その謎が明らかになったときボクは(たぶん、製作者の意図以上に)
驚きました。そう、彼女はクローン人間なんです。
クローンだから、人間じゃないから、いいのです。
…、ええのか!?
(彼女は)たぶん3人目だから…、ええのか?
ボクはダメだと思うぞ。

今日の一言  「……。」

08
月08日

最近聴いたCDのこと。
・DRAGON ASHの“LILY OF DA VALLEY”のこと

なんか、DAはHIPHOPやないとかパンクやないとか云うてるみたいですが
ミクスチャーでしょ。日本人ってやっぱクロスオーバーとかが苦手なんやろね。
KORNとかLIMPとかも、あれ、純HIPHOPではないでしょ?
うん、まあボクはよく知らずに云ってるので、間違ってるかも知れないですが。

それはいいとして、この前たまたま見つけてんけど、
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/3814/dragon.html
↑のちょっとおもしろいです。百合の紋章とドラクロワの考察には、
ほんまや、思いました。
上のは冗談でしょうが、これ、なんか深いっすね。
むしろ、自らブルジョアになることで、革命を自作自演してるとか…、ね。

とにかく、上のとこおもしろいので見てみてね。
おちのとこで、思わず「マスゲームかよ!」と東京風の突っ込みしてしまったり…。

あ、“LILY OF DA VALLEY”のことになってないですね…。
えっと、“Deep Impact”好きです。あと#5,7,8,12かな。

今日の一言 百合のもとに集った同志達 共に目指す栄光へ行こう 
        /“Gloly”DRAGON ASH

07
月07日

最近聴いたCDのこと。〜女性ヴォーカル編〜
・sweetboxの“clasified”のこと
クラシックねたのHIPHOP(やないね、これ)ですね。
こういうのをアメリカ人がやんねなと思ってたら、ドイツ人のプロジェクトやったんですね。
ちょっと納得。なんかメロとかダサさくない?って思っててん。
あと、ネタが結構べたやんね。白鳥の湖とか…、あと、ロッキーのテーマってなんやねん。
でも、新ヴォーカルは声がかわいいね。

・鬼束ちひろの“インソムニア”のこと
月光ってすっげーいい曲じゃん?眩暈もCageもいいしね。
でまあ、そのシングル曲が核になってるのは間違いないけど、
それ例外もすべて佳曲っすね。
ただ、イントロクイズやったら難しいやろね。ほとんど、ピアノソロから始まるもん。

・モーニング娘。の“セカンドモーニング”のこと
…いや、“ボクが”最近きいたCDやからね。
最近、福田明日香にちょっと興味もっててね…。
で、聴いたけど…、ソロとってるのが誰かわかんないからつまんない。
いい曲だと思うけど、今時のJ-POPなんて、たいていいい曲やし。
ま、どうでもいい、って云えばど〜でもいいです。
#1の頭の「だーだっだっ」とかちょっとかわいいし、#2はベースが聴いてて気持ちいいし
#3と11にちょっと感動したり、#5のイントロでぐっときたり、
#9の右側の娘の「Hi」がめっちゃ好きやったり(誰かわかんないけど)、
#12は楽しいし、ワウギター好きだし、最後何回も繰返すサビは泣けるけど、
「一回きりの〜」云うてるわりには12回も繰返してるし
ま、どうでもいいっすね。

今日の一言 「……。」

06
月06日

最近聴いたCDのこと。
・SOPHIAの “進化論”(アルバム)のこと

いやいや、とにかく“OAR”がいいよね。名曲だよっ。
ま、実はつい最近までボクはタイトルを“OUR”やと勘違いしてたけど…。
非常にテンションの高い楽曲群のなかでも抜群に緊張感を持ってる曲やよ。
ほかに、#4,5,9,11なんかが気に入ってます。
あと、“進化論”もいいよね。あの、「僕は…、エスパーなのさっ!! Pi Pi」のとこ
ちょっとさぶい気もしたけど、その後の「エスパラッパ、エスパラッパ」ってコーラスで
ちょっと、笑ってもうたので、まあ、ありです。
ただ…、
一つだけわかんないとこがある
最後の「アウトロが終わったら 繰り返せ!」
それは、歌詞のテーマと矛盾してないですか?

こんなもんッす。

今日の一言 「……。」

05
月05日

最近聴いたCDのこと。
・LA'CRYMA CHRiSTi “Siam's Eye”のこと

よく知らないけど、現在絶版のインディーズ時代のシングルです。
S.E.A.とSiam's Eye、White Period3曲収録の4thプレスだそうです。
なぜ、ボクがそんなものを持ってるかというと、金です。ヤなやつだな…。

“S.E.A.”はクリーントーンのアルペジオイントロに途中の変拍子などなど…、
ラクリマのエッセンスが凝縮された佳曲やね。間奏のベースがちょーかっこいいですが、
これ、SHUちゃんやなかったら(前任BASSの名前がクレジットされてるので)ちょっと悲しい。
“Siam's Eye”はいわずもがなの、ラクリマ屈指の名曲ですね。ちょいロングヴァージョン。
(未来航路C/W ver.の)印象的なハーモニクスとその後のワウがないのが寂しいですが
ドラムはこっちのほうがソリッドで気持ち良いです。KOJIソロは断然後のほうが良いですね。
“White Period”は“LIFE”とかにも通じる、イントロからアウトロまで泣き泣きのメロがめっちゃ好みです。
この曲のTAKAは“LIFE”と違って、メタル系の硬質なハイトーンヴォイスっすね。
どーでもいいけど「あなたの後をWow,Wow,Wow」かと思ってたら、
「あなたの後を追おう」でした。モー娘やないんやから、ねぇ。

そんなとこッす。

今日の一言 「この日記、14ヶ月ぶりに復活みたいで…。みなさんがっかり。





月何日

今日の一言 



トップページへ