*** My diary ***



2001/02/03

『ニャンキチバージョンアップ』


ニャンキチのバージョン上げました

旨いものが食べたい




2001/02/02

『ニャンキチ公開』


PET HOUSEを改造して、ニャンキチを作った。

何か言います。

面白い発言があったらゲストブックに書き込んでね。

ちなみに作者が今までで一番面白いと思った発言は

「今朝 畳の上で パソコンが ゆっくりと 君を 壊した」です。

これをニャンキチに言われた時はぞっとしました。

マックの人は本当にすみません。




2001/02/01

『ペットハウス公開』


ペットを飼っているような錯覚を覚えるアプレットを作った。

といっても実際には、ネコがちょこちょこと歩いているだけなんですけど・・・

二匹まで入れられるんで、試してみてね。

本当は、何匹でも大丈夫なんだけど、

多く入れすぎると画面がチカチカするので、

二匹までに制限しました。

これを見て子供さんが気分でも悪くなっちゃったら大変だもんね。




2001/01/30

『ピカチュウのモグラ叩き修正』


ピカチュウのモグラ叩きを少し直した。

これでブラウザの更新ボタンを押したら止まるというエラーが解決した。

上手いラーメンが食べたい



2001/01/29

『久しぶりの更新』


あまりに久しぶりなんで感無量です。

フレームはうざったいんで取っ払いました。

オープニングの意味のないフェードインも廃止しました。

無意味な時計も外しました。

現在java熱が猛烈に沸き上がってきているので

アプレット始めました。

三日坊主にならないように頑張ります。

掲示板その内つけます。



2000/07/23

『200番ゲットだぜ!』


なんと久しぶりに自分のページを見てみたら、つい200番を踏んでしまった。

なんか少しだけうれしい(爆)

それと、話はそれるが、穴吹んちゃん(アナブキンチャン)のフランス語!!

発音が妙に上手いことに気づいたのでご報告いたします。

最近、日記とリンク(それも無断かつ片道ばっか)の更新しかしてない。

ここらで新コーナーでも立ち上げネバと思案している。



2000/07/18

『onry』


また入り口ページの英語のつづりが間違っていた。

例によってこっそり修正。

なんか基礎的な単語すら忘れてしまっている。

かなりショック。

でもいいや、わし日本人だし。



2000/07/17

『清原』


今日、清原がホームラン打った。

言葉が出ないほど感動した。

あのスイングで良くあのボールを打てたもんである。

奇跡的なホームランであると思う。

野球は理論だけではないということを痛感した。

とにかく凄かった。

それと凄まじいサイトを発見したので無断でリンク。

こちらもとにかく凄かった。



2000/07/16

『訂正』


入り口ページの「クリック」の綴りが間違っていたのをこっそり訂正。

恥ずかしいから気づいていた人は内緒にしといてね。

今、家に超ウマイさくらんぼがある。

マッハウマイ。

山形県産らしい。

最近、java が解ってきた。かなりやれそうな手応えをゲット。

直に、このページにもごっついアプレットを導入する予定。

相変わらず、ジオの掲示板が導入できない。

申し込みを必ず蹴られる。

私、何か悪いことしただろうか?

「韓国語版泳げたいやき君」がいけなかったのだろうか?

そんなことはないだろうが、少しだけ不安・・・



2000/07/14

『音楽』


小粋なピアノ曲をつけちゃいました

なんからしくない曲ですが、落ち着くし良い曲であることは確かでしょう!

曲名は「亜麻色の髪の乙女」というらしいです。

ちょーかっこいいページ に置いてあるのを頂戴してきました。

あのマウスを置くと水紋ができる絵はどうやって作ってるんだろう?

うちにも是非導入したい!



2000/07/12

『韓国』


少しだけ改装。

具体的には、フレームの微調整とメニューの改造

javascript使って複数のフレームの書き換えをしてます。

今日、無意識の内に、「泳げたいやき君」を韓国語で歌っていた。

もちろんでたらめな韓国語。

「チョンゴンリンクー♪ ハンゴンリンキー♪ ヘナホンネクンサンチョー♪」

韓国の方、万が一読んでたらすみません。



2000/07/10

『全面的にリニューアル!!』


一日かけて全面的に作り直しました。

前のページもなかなか良かったけど今回もお気に入り!

htmlとかjavascriptの勉強にもなるし、この作業は楽しいわい!

その内、ゲストブックもつけるわい!







トップに戻る