ウルトラジャンプ8月号の表紙を飾りました!バンザイ!
いわゆる、ジャイロ&ジョニィのカップル絵なのですが・・・イマジネーションの膨らむ構図ですね(笑)
そりゃジョニィは下半身が不自由なので馬を使わないで素早く移動したい場合こんな状況も考えられるわけで・・・これは決してお姫様抱っこじゃないんだし・・・。
いやだ、いやだ!いろいろ書いてると自分が想像しすぎみたいじゃないですか〜(≧∇≦)
はい、仕切りなおしで感想です。
おっとその前に今月は付録もついてるのですよね〜!うふふん。
コミック1巻用別バージョンカバーです!
砂漠系(笑)な色使いがステキです。本当に荒木先生の色使いにはいつもいつも自分の感覚は刺激されっぱなしです。
1巻と言うことは・・・別バージョンカバーがこの後も続いて出るのかな?だったら嬉しいですね!
そして別バージョンではクッキリと、
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE Part7の文字が!
(UJ移籍後ジョジョPart7が表記されるようになったのは荒木先生の単なる心境の変化なのでしょうか?)
言い忘れそうでしたが、今月は巻頭カラーです。
扉絵も麗しいです。
こちらはローズ系をメインに描かれています。
ジャイロとジョニィの髪と唇の色は青や緑が多いのでローズは新鮮ですね。
ジョニィに憑いてる精霊みたいな奴がマスコットみたいに描かれていて可愛いです(笑)
そして本編!
2nd ステージは残り600m、先頭を走るデイオ様を抜かしてトップに出たジャイロ。
ジョニィとサンドマンも負けじとそれに続くわけですが、あのスピードレースに脚力だけでついてくるサンドマンは常人じゃないわね(^^ゞ
そもそもこのマンガ、プロローグの部分ではこいつが主役なのか?と誤解しそうなくらいサンドマンが目立ってましたから奴は絶対能力者だと思う。
勝てるぜッ!ジョニィ!
このステージは勝てるッ!
(勝ちを確信するジャイロ)
ゴールに向けて爆走する彼らに上からばら撒かれた?新聞が落ちてくる(迷惑な話や!)
その新聞に載っていたのは3rdステージのコース上の写真。
この形は!
ジョニィは自分の腕に現れているキズが文字ではなく場所を暗示するものだと理解する。
鋭い洞察力ですねぇ。
それが言いたくて言いたくて、レースに集中しているジャイロの気をそらしてしまいジャイロ脱落(結果は4着)。
一方ジョニィ本人は次の遺体の場所がわかって俄然がんばる気になってフルスロット、2着でゴール。
(1着はディオ、3着はサンドマン)
ちょっと 待てッ!
今の待て・・・!
違う!タンマ!(タンマ、お茶目な表現だわね)
一瞬の隙にトップを奪われたジャイロ、狐につままれたみたいな顔してます。
おい ジョニィ!
てめー待ちやがれッ!
ゴールした後も止まらず3rdステージに突入するジョニィ(ジャイロ、完璧無視されてます)
ディオとサンドマンも走り続けているし、
そこでうろたえてちゃジャイロ置いてかれちゃうよ!
3rdステージはモニュメントバレーからキャノン・シティまでの山岳コース。
これまた険しいステージになりそうだ。
ジャイロは結局1位になれない運命なのでしょうか?
1stと2ndの結果から計算してジャイロが優勝する見込みは・・・。
本人も重々承知なので、
今までの結果を見ながら唸ってます(笑)
う・・・
くうう〜〜〜〜〜うううううう〜〜〜
やべえ・・・マジにやべえ
レースに優勝することがジャイロの本来の目的だから
このままじゃアウトなのですが、どうもこの話の中心はレースの順位から大きく離れてきた気がしてならない。 順位がどうのこうのなんてだんだん関係なくなるのじゃないかな?
2ndステージ終了後一番気になるのは・・・
ポコロコ、どこ?
(5位まで入ってないのは確かですね)
脱落ですか?
仮にもスタンド憑きでラッキーが売りの彼が途中で消えちゃってるのは謎ですね。
ティムさんもどうなっちゃたのでしょうか?
再起不能?
こちらもロープの精が憑いてるわけだから(笑)出番がなくなると不自然な感じがする。
さて遺体を集めたいのはジョニィだけじゃない。
当面の敵は同じ目的を持つ大統領なのですが、こちらもあの方の遺体の一部を
持っていたのですか!
こちらは心臓部だって。
と言う事は、大統領もジョニィ同様何らかの特殊能力を得ているに違いない。
下膨れ顔でおばさんっぽい人ですよね。
ソリソリソリ・・・とヒゲをそってましたが、この人ヒゲ生えるのかな?だってとても女性的なんですもん。
ペン先を缶ビールの横っ腹にブッ刺して穴を開けて、その穴からビールを一気飲みしてましたが、
あの行動に何の意味があるのでしょうか?
側近同様私もあのシーンを観て無言でした(笑)
普通はビール缶にペン先で穴を開けるなんて不可能だから、ご披露した大統領は異能の主だと暗示しているのかなぁ?
ブハァー イエスッ・イエスッ
イッキ飲みした後の大統領のリアクションに、あんな顔してるけどこの人はラフなアメリカ人だなと思った(笑)
大統領の秘密(遺体の心臓ご披露シーン)を覗き見しちゃったスティルス夫人!彼女の身にも危険が迫ってくる予感がします。
SBRでは断続的に登場する女性キャラは彼女だけなので、存在感のある女性でいて欲しいものです。
大統領の手にかかって呆気なく消えちゃうのはイヤだなぁ。
そしてジョジョ・シリーズでは常にもう1人の主人公だったディオ様!
(アナザーワールドではディエゴ・ブランドー)
今月号のタイトルは彼の名前です。
つまり今月はディオ様中心の話になっていまして・・・驚きの展開が!
ディオ様・・・SBRではやられ役になっちゃうのかなぁ・・・。
この続きは明日書かせてもらいます。
すいません。続きを書かせてもらいます。
イッキに書けなくて本当に申し訳なかったです。
後半はディオ様中心の話なのですが・・・彼、微妙なキャラになってますね。
まず何事もスマートでソツの無いディオに対して、ジョニィは、
ディエゴ・ブランドーには近づかない方がいい・・・
彼は信用できない
いきなり言われてもねぇ?
今までのディオのイメージは悪人じゃなかったので急にそちら方向へ持っていかれても戸惑っちゃいますが?
ディオは財産目当てで83歳のばあさんと結婚した事だってあるって?
83歳とは・・・これまた極端だな。
そのばあさんは半年後に死んだ・・・ディオが殺したかもって噂さ・・・
ジョニィ、今まで黙ってたくせに、突然言わないでください(笑)
ジョニィの解説でディオのイメージが白から黒になってしまいましたが、
スマートな奴であることに変わりはない。
そんなディオが落馬したのはとても不自然だと思う。
彼は見えない何かに引っ張られて落馬したのじゃないでしょうか?
あり地獄のように引きずりこまれたのじゃ?
その結果頭から血をどくどく出して倒れているディオ。
あの姿を見る限りディオは絶命してしまったのでは?
その体を取り囲むのは巨大な生物の骨。
まるで恐竜の骨のような?
この段階でディオ様異変の兆候を既に小出しに出し始めているので、なんとなく先が読めてきました。
3rdステージ5日目の地点でジャイロとジョニィに追いついたディオ。
イタイ洒落を言ってうかれてる彼の性格はすっかり別人のよう。
ま、これだけなら落馬したとき打ち所が悪かったのか?で終わりだけど、
その後ハイな状態のディオの体にメキメキと異変が!
背中にギザギザが現れたとき、やっぱりな〜!でしたね。
そしてその夜は小さな村に一泊。
恐怖の夜の始まりです・・・
ディオ様が変身しちゃったよぉ!
口が耳まで裂けて、尻尾が生えて・・・あの姿は絶対、絶対、
ダイナソ〜〜〜!!!
クマを食べてましたから肉食ですね。
ティラノ?
ディオ様の変身は・・・スタンドとは言えないだろうなぁ。
アナザーワールドのディオ様は人間やめちゃいましたか(笑)
本当ならジョニィみたいに悪魔の手のひらに入って能力者になって欲しかったのになぁ。
これじゃジョニィの対抗馬にはなれないのでは?
ダイナソー・ディオ様を飼い慣らしてお供にできたらさぞ面白いだろうと思うけど、
まずこの路線はないだろうな。
1つ疑問なのはダイナソー・ディオの生態。
コーヒーの香りに釣られて入ってきたはずなのに、
いざコーヒーを飲む段階になると、どこにコーヒーがあるのかわからなかった?
視力も体力も絶好調なのに、どうしてコーヒーがわからなかったのでしょう?
結果的にはカップに気づいて(ジョニィのカップを持ち上げる音に反応した?)
ジョボジョボ口から溢しながら飲んでましたが。
妙な野郎だ・・・
見えてるのか?
それともわからないのか?
まったくですね!
コーヒーがどういうモノなのかわからなくなった?
人間のときに学習した知識を失いつつあるから?
うむむ・・・謎です。
|