■感想を読みに来て下さったお客様へお願い
通常はやや早売りの感想になります。
にもかかわらず自由に書いているのでかなりネタバレしています。
ネタバレが嫌いな方はここで即引き返して下さい。
なお、感想の内容ですが、自分の感じた通りに感想を書いているので読んで意見が合わないとか不愉快に感じる方も
いらっしゃいることと思いますが、個人の感覚の違い程度に読み流して下さい。
誹謗・中傷の類のご意見はいっさい受け付けませんのでご了承下さい。
■雑感
もうFF13の話題ですか・・・。
PS3で、しかも、バージョンが2つあるみたいで、
明と暗、白と黒?
FF12は既に過去ですねぇ(苦笑)
こちらは懲りずにまだやってますが、やっぱりメインストーリーが薄っぺらすぎで、
やり込みだけが命みたいになってます。
つまらないな・・・、なのに止められません(苦笑)
■デスノート
最終回、エピローグです。
これと言って特別何もなく終わった感じですが、
ニアがノートを使って魅上の行動をコントロールしていたとしたら・・・
つまりノートで魅上を殺していたとしたら・・・(たぶんそうですが)
ニアも月と似たりよったりだな、と思いますね。
立場や環境が違っていたら、この二人の人生は逆転していたのかもしれない。
先週号から急に松田さんの存在感が増しています。
動かしやすいキャラだったのかな?
ミサミサはの寿命はまだ来てないみたいです。
ラストのキラ様信者の巡礼行列はファンサービスっぽい。
最後に、アニメ化決定おめでとうございます!
■ブリーチ
The Right of the Heart
人間のままで結界をすり抜けて侵入する能力を持っていることは信じがたい・・・と、
ハッチは言ってました。
つまり、織姫の秘めた能力の高さを暗示しているわけで、
まだまだ彼女も強くなるんだ・・・というわけですね。
そこに現れたのは夜一さん。
喜助さんに頼まれて、織姫を迎えに来たらしい。
地下勉強部屋で修行が始まるのでしょうか?
そして、すっかりご無沙汰だった石田君はパパの助けで
失ったクインシーの霊力を取り戻しましたとな。
バトルマンガの王道を行ってますが、安定して読める半面、過去の人気マンガの臭いが・・・。
■ワンピ
カリファの能力にやられちゃったツルツル・ナミさんが可笑しすぎて、
大ピンチの場面なのに、プッときた。
それにしてもこの二人の絡みはちょっとエロくてすごいですね(^_^;)
二人の間に突然現れたのは理性を失ったモンスター・チョッパー!
それを見て、巨大化を?ナミも能力者だったのね?と言うカリファ・・・、
それを見て、天然?と思うナミ・・・、
面白いです。
一方、ルフィとルッチの戦いは白熱してます、激しいです、
ルッチの余裕な顔がいつ曇るのか、それを期待しています。
■エムXゼロ
うわぁ・・・完璧少女マンガしてますね〜。
普通に何の抵抗もなく読めちゃうところが凄いです。
柊先生ですが、この手のちょっと壊れたオトナに心が惹かれてしまいます。
先週疑問だった受験システムですが、
面接の質問と答えが魔法文字で書かれていて、資質のある人にはそれが読めると、
今週号で説明されていて、なるほど〜と思いました。
資質のない大賀クンが今回の事件がキッカケで魔法高校に入学できたわけですが、
果たしてこの先魔法が使えない彼の学園生活は?
これが今のところ一番の見所でしょうね。
・・・ところで大賀クンはケンカが強い設定だったんだね。
なるほど、これはちょっと意外でした。
■ToLOVEる
ベタやな〜!と思いながらも、
プッ・・・と思わず噴出してしまいました。
なんてったって、脇役のザスティンのキャラ設定が最高ですね。
なんて服着てんだ・・・とも思いましたが(笑)
あの容姿で中身は完全に「変なの」なところがよいです。
電車きたー!!!のところ、一番噴きました。
どうやらララはリトのことを本気で気に入ってきたみたいですね。
なんだか学園ドタバタ?みたいになるのかな〜。
それと、これからもザスティンに続いてどんどん「変なの」が地球に降りてくるのじゃないでしょうか?
あまり考え込まないでわかり易いマンガに仕上げて欲しいですね。
最近のジャンプには必要なマンガだと思いますし。
■謎の村雨くん(たつ一郎)
下駄箱に自分のメガネが入っていたのに気づき驚く村雨。
どうやら桜坂の生徒に見られたらしい。
村雨君を見た生徒である剣道部の主将壬生は村雨をただ者ではないと思っていた。
放課後、青葉に体育館に呼び出された村雨は壬生に勝負を申し込まれた。
村雨がただ者でないと思い込む壬生は全力で挑むがうっかりとはいえ、青葉を攻撃してしまう。
しかし、村雨は秘密を守るために自分をごまかすのだった。
壬生のキャラはこれで決まりましたね。
村雨が最後まで秘密を貫く所はよかったと思います。
それにしても、今回とうとう木下が登場しませんでした。
彼の主役話はあるのでしょうか?楽しみです。
■ペンギン(たつ一郎)
アシスタント募集は2段目が一番ヤバかったです。
バカ彦くんが長編で登場。塁審ボブ、マナブくん、ツキみちゃんが面白かったです。
ボブは・・・、少年マンガの限界を試しているのか?
実はマンガの内容より面白かったのが予告!!
彼女いない歴23年の作者の下に尻尾の生えた!?次号、妄想へ!!
・・・・この次にとらぶるなんですよね・・・・。
作者はとらぶるの前に掲載されると予想していたのでしょう。
■
ナルト
なんだか線
がすっきり、すっきりしすぎで、
コマがでっかくて、でっかすぎで、
銀魂とデスノに挟まれて掲載されていると、
やたら白っぽいマンガだなと思いました。
特にラストのサスケとの再会の場面・・・もうちょっと描き方があるんじゃないか?
ま、好みの問題ですが・・・。
サイとサスケの二人だけの場面をもうちょっと描いてもよかったのにな〜。
残念。
■アイシールド(たつ一郎)
パスカット成功し、モン太と一休の一騎打ちが始まる。
だが、上から栗田が押しつぶす!!
その中でボールを取ったのは十文字!!
阿含に追い疲れながらも、不良殺法で渾身のタッチダウン!!
反撃の機運が高まる中で、セナに異変が!!そして、セナを見つめる雲水は・・・
十文字対阿含は燃えました!!
一休や山伏達が出てきましたが、なんか栗田や十文字の引き立て役になってしまいましたね・・・
個人的には彼らに出番があって欲しいです。
どうでもいい事ですが、アイシルの背景は効果線が多いことに気がつきました。
アニメが効果線が多いことは分かってましたが、まさか、原作もそうだったとは。少しビックリ。
続きは明日。
■リボーン
晴れのリング対決は了平の勝ち。
負けた瞬間相手側の「弱者は消す」ルールによって、ルッスーリアは戦闘不能になっちゃいました。容赦ないですね。
次の対戦相手は・・・雷の守護者同士だそうで、
てっきりオトナランボで戦うと思ってましたが、意外や意外でコドモランボ(通称アホ牛)で戦うみたい。
オトナランボ出てきましたが、もっともな理屈述べて去っていきましたね(笑)
しかしアレ読むと、ランボって知的だ〜と思った。
オトナランボが持ってきた年季の入ったボロボロのキズだらけの角には何か秘密があることは確かでしょう。
■ムヒョロジ
トーマス戦が終わって、ホッと一息ですね。
五嶺&エビスともいい感じの絆ができて、ムヒョたちは事務所を取り戻せました。
相手側が次に狙うのは、ロージー!
そしてエンチューの居場所が判り、いよいよムヒョたちが乗り込むのか?
いや、エンチューとの直接対決はまだ先な気がする。
■ネウロ
こちらも大事件の後の小休止と言った感じですが、
いきなり弥子の学園生活に戻り、
食堂には、弾丸のようなカキフライを鬼のように食らう弥子がいます。
しかし回りは食べる間を惜しんで学食でも勉強中?
すっごくお勉強が大変な高校の生徒だったんだね、弥子・・・。
自分の状況をやっと理解した弥子は、慌てて友達に勉強を教えてもらおうとするが、
軽く拒否されて・・・現実は厳しいのねぇ。
しかたなく、ベタな展開だと思いながらネウロに救いの手を求める弥子。
魔界の謎を食い尽くしたネウロは難なく問題を解いてみせる。
しかし解いてもらってもテストを受けるのは弥子本人だから、テスト勉強を教えて欲しいのと頼んだところ・・・
ネウロは、靴を履いた足を弥子の前に突き出して・・・
舐めろ
今週号では、このセリフが一番凄かったです。
うわぁ〜、やっちゃったよ〜!すごいよ、ドSなネウロがかっこよすぎますよ。
屈辱と靴辱の掛け合わせ、面白い。
ダブり高校生の弥子がお酒かっくらってる顔も面白かったです。
最後に、彫刻家の忘れ形見の由香さん、結構好きだな。
また、出てきて欲しい。
■銀魂
土方さんの過去話はそこそこ面白かったですね。
それと、今回脇役ながら、沖田クンはガキの頃からすごい性格してたんだと思った(^_^;)
北大路がメガネを取ったときの、近藤たちの反応が最高でした。
古いよ
ディフォルメが古い
そうそう、この目は・・・藤子先生の(笑)
■みえるひと
先週号のラストで出てきたのは、幽灯大師観照という偉そうな霊です。
観照はコモンを始末すると次に焔狐たちも炎の中に取り込だ。
どうやら完全な敵ではなさそうですね。
10年・・・
駒を揃えて来たな
明神の後継者たちよ・・・
え〜?どういうこと?
ひめのんのお母さんの魂がこちら側について10年、止まりかけた争いがこれより大きく動き出すそうですよ〜!
なんだかスケールが大きくなってきましたね。
と言う事は、まだまだ続くと判断してよいのでしょうか?
個人的には結構楽しく読んでるのでがんばって欲しいです。
近く迎えの者達がそちらに伺うそうです。
ひめのん、かぐや姫みたいですね〜。
当然、ひめのんを守るために明神たちはまた戦うのでしょう。
うたかた荘に戻る一行を待ちうけているゾウのような影は?あれってアレ?
■モテ王(たつ一郎)
翠は悠を狙い、太臓は翠を狙う中で、矢射子が阿久津を屋上に誘った。
翠は邪魔者を1人消すため、矢射
子の手助けをするが失敗ばかりで気まずいムードに。
帰りに階段でつまづいた矢射子を助けるために阿久津はアスタリスクゲートに突入するが、矢射子と阿久津がフュージョンしてしまった!!
やっちゃいましたね。フュージョンを
。
翠の魔法もばかばかしく(翠のキャラ確定)、最近徐々に巻き返した気がしないでもありません。
今週のパロスペ
翠さんは愉快だな・・・サザエさんのアレ。奇妙な踊りは最高でアナゴさんも登場(笑)
何か言ったかカス!・・・阿含。女子に妙な人気があります
見た前は子供あそこは大人・・・ちゃんと頭脳って言わないとまずいでしょ(笑)
心の底から震え上がった・・・ベジータ・・・
いつかのエウレカ・・・アレは恐かった!!朝から子供が見たらトラウマになるだろ…
フュージョン・・・・もはや禁句。ここまで来たらもはや言う事はない。
■ボーボボ(たつ一郎)
善滅丸を使って、ネオマルハーゲ帝国を最強軍団にすることを企む、バブウ。
ボーボボとナメ郎がバブウに立ち向かうがチームワークがバラバラ。
ナメ郎がバブウに舐められた途端、毒舌というすざましい技を放った!!
ナメ郎の力については今後も出そうな気がします。
個人的には首領パッチのボタンアタックが気に入りました。
ひとりごとはJLINKに登録しています!
|