■感想を読みに来て下さったお客様へお願い
通常はやや早売りの感想になります。
にもかかわらず自由に書いているのでかなりネタバレしています。
ネタバレが嫌いな方はここで即引き返して下さい。
なお、感想の内容ですが、自分の感じた通りに感想を書いているので読んで意見が合わないとか不愉快に感じる方も
いらっしゃいることと思いますが、個人の感覚の違い程度に読み流して下さい。
誹謗・中傷の類のご意見はいっさい受け付けませんのでご了承下さい。
■雑感
あれっ? Dグレイマン、落としちゃったのかな?
何か足りないと思ったら・・・載ってませんでしたね(ーー;)
ネウロの人気投票に応募すると、100名様に当たる謎専用ちゃわん・・・欲しいです!
謎専用って?謎ですね。
■ブリーチ
Tug Your God Out
仮面の軍勢のメンバーが勢ぞろいかな?
これで、また登場キャラが増えたことになりますね・・・お疲れ様です。,br>
メンバーの中では、名古屋弁(だと思う)を話すメガネっ娘が結構好きです。
見やあよ・・・って・・・すっごい親近感(笑)
気のせいか、ひよりちゃんの顔の描き方が荒れてる感じなのですが、故意なのかな?
虚化したひよりちゃん、かっこいいです!
一護の中の虚を引きずり出してくれるそうで!ワクワクします!
■ナルト
もうここまで来ると、何でもアリですね(^_^;)
忍者の術の範疇を超えてますよね。
ナルトがモンスター化してるのはわかるとして、大蛇丸ももはや人外の者じゃないですか?
さすがにアレだけの高密度のチャクラを食らったら・・・死ぬわね、と言ってますが、
本当の肉体はもうとっくの昔に失ってるでしょうね?
残ってるのは、魂だけ・・・なのかな?
大蛇丸の異常さには、先週からずっと驚かされっぱなしです(^_^;)
■ワンピ
ロケットマンで大ジャンプ、成功!
司法の塔で、CP9と全面対決です。
ロビンを拘束している海楼石の手錠の鍵を手に入れるために、
ルフィ以外の6人で(フランキー含む)CP9の5人からホンモノの鍵を手に入れる。
ルフィは単身でロビンを追う。
面白くなってきましたね!
スパンダムが持っている象剣ファンクフリード(ゾウゾウの実で象のファンクフリードが変身した剣)の効力が不気味ですね。
■ネウロ
表紙&巻頭カラーで、連載1周年です。
記念で、第1回キャラクター人気投票も開催ですね。
こいつ、どこに出てたっけ?って、思わず噴出しちゃうキャラの面々ばかり(笑)
眺めてるだけでも面白い。
そして、話はやっぱり、サイ(X)がまた出てきましたね!
今のところ、ネウロの最大の敵は奴なのかな?
自分の正体を探すために、ネウロをバラしてその中身を見ようとするサイ。
早速、40人分の死体が入った赤い箱を「平和の壁」とすり替えて、ネウロをご招待です。
サイとは以前の対決が中途半端で終わってしまったので、今度はしっかり最後まで闘って欲しいですが・・・また途中で「お開き」になってしまうかもね〜。
余談ですが、
「平和の壁」の創作風景②のお受験ママが最高です!
これがネウロらしい味ですよね。
■メゾン・ド・ペンギン(たつ一郎)
同じ大石でも大違い。扉絵、笑えました。よく大石副部長を持ってきましたね。
バカ兄弟やツキミちゃんおっかないですな。サイコロやツキミちゃんの毒舌が!!
新キャラではウザタくんが最高!!
4コマで11ページやるって実際にとても大変でしょうねぇ。
大石先生がんばってください!!
それにしても、 下に載ってる痛いギャグに何ともいえない面白さが・・・
■ツギハギ漂流作家(たつ一郎)
大体担当っといった上司系キャラはクールでゆるい奴(カカシ先生みたいに)で、主人公と正反対のキャラですが、真備の担当橘諸兄は少し違ってますね。
諸兄の無茶な要求にアッサリ応えてしまう真備は斬新でした。
『このくらいで驚いてるようじゃ僕の担当は勤まらないぞ』はかっこいい!!
担当と意気投合して漂流の旅が始まります!
いよいよ本編突入って感じですね!
バトルに走らなければ、上手く運ぶと思う!!
■ボーボボ(たつ一郎)
仲間を探しに電車に乗るボーボボ一行。
早くも仲間を見つけた!その仲間の名は・・・サービスマン!!
早速警察に逮捕されてしまうサービスマンだが、難なくピンチを乗り越えてしまう恐ろしさ!!
さらに、第2部になってサービス不足に陥っているというわけで、新たなサービスを運んできたと、奴はとんでもない新キャラを出してきた!!
その名はサービスガール!!
こいつが、とんでもないサービスをやりやがった!!
このマンガが18禁になってしまうと首領パッチが文句をつけるが、そこにひゃくしき(百式)のシャツを着たサービスマンが立ち上がった!
しかし露出男サービスマンは呆気なくボーボボにノックアウトされた!
あぁ、電車男・・・いや露出男は、迷惑以外の何者でもないよ(笑)
だがそのときオナラ真拳が電車を吹き飛ばした!!
現れたのはヘッポコ丸、何と!わけあってネオAブロックの隊長になっていた!!
サービスマン復活!!は嬉しいけど、サービスガールはまずいだろ?
ボーボボが驚くなんて滅多に無いし、あぶねぇ、あぶねぇ。
ここで第1部の感想を終わります。
この続きは、明日書く予定です。
感想の続きです。
■アイシールド(たつ一郎)
ついに神龍寺との試合が始まる!
熊袋さんの娘リコは、デビルバッツは奇跡を起さない限り進めないと語る。
どぶろくが海外の掛け屋に張った倍率はデビルバッツが170倍のオッズ!
しかし、彼は全財産を賭けてまでデビルバッツに勝って欲しいのだ。
ヒル魔の目標は神竜寺をぶっころす!!
いよいよ試合が始まり、モン太が空中でキャッチ!!
一休の闘志に火をつける!!
マモ姉を見て、固まる一休がかわいかったですね。
鬼カワイイ〜〜!!、ですから(笑)
■リボーン
ツナのお父さんの正体も気になりますが、
対抗勢力のボスも気になりますね〜。
最近のリボーンは徐々に路線がズレてきてる気がしますが・・・個人的には今の路線嫌いじゃないですね。
ボンゴレリングの秘められた意味、それを手にした6人の守護者の正体・・・などなど、面白いと思います。
6人の中に、あの人やあの人が入ってるのはもうわかっちゃったかな〜。
■銀魂
八郎とおっかさんの話、完結編。
先週号と比べると、特別面白いギャグはなかったけど、ほんのりと心が温まりましたね。
おっかさんの手紙、声に出して読めば、あ〜んな感じかな? あ〜んなCMありましたよね?
カボチャの煮物が食べたくなる話です♪
■ムヒョロジ
ナナちゃんが戻ってきた!
しかも、ペイジさんが雇った霊感撮影バイトになってた!
あの怪しいバイトの話はここに繋がってたのか・・・。
ちょっと無理やりこじつけの感じがしますねぇ。
だいたいあのような方法でバイトを募集しているのは不自然だし(職種が職種だけに)、ここはもう少し自然な感じで話を進めて欲しかったなぁ・・・。
例えば、ペイジさんとナナちゃんが何かの事件で偶然出会って・・・みたいに。
一応ヒロイン的存在のナナちゃんが同じ仕事仲間として復帰して、次のステップへ話が進みましたね。
ヒロイン的と言えば、自分的には今井さんの方が存在感ありますが(^_^;)
そして名脇役のエビスも再び五嶺の処へ戻ることになり・・・
そこへ五嶺家総本山が焼き討ちになったという大変なニュースが飛びこんでくる。
禁魔法律家たちの隠れ家をつきとめた五嶺は、彼らに狙われることになる。
五嶺、絶対絶命の危機・・・エビスは間に合うのか?
禁魔法律家サイドに、7人の箱舟という新キャラたちが出てきましたね。
今のところ7人の中で顔を見せているのはトーマスという奴だけ。
彼がムヒョたちと闘う1番手になるのでしょうなね?
永遠の生と復活を約束する禁魔法律の奥義が手に入るとされる禁書も出てきましたね。
次週、新展開が予想されます。
■デスノート
1月24日を過ぎても、ジェバンニは生きてた。
月に宣戦布告するニア。
しかし月は全てをお見通しなようで・・・ニア、この戦いに敗れてしまうのでしょうか?
相沢さんに対して、心の中で月は言う。
おまえ達も もうすぐ 楽にしてやる・・・
ついに、ノートの存在をしる者全てが殺される日が来るのでしょうか?
そんな事は起こって欲しくないけど・・・。
この戦いで、アッサリとニアが勝ってしまえば The end ですよね〜。
でも、そんなに簡単にこのマンガが終わるとも思えないしな〜。
そもそも、最近の話は月vsニアでまとまっていて、メロの存在が皆無なのも気になります。
ニアが敗れ、メロが意志を継ぐ・・・なんて流れもアリなのか?
■みえるひと
明神に手当てされたガク、何とかまだ消えてないようなので、ホッとしました。
そしてひめのんが特別な存在である理由は、ひめのんのお母さんに秘密があるみたいで・・・。
そして、そして、
なのと、新キャラが出てきました!
明神と同じ案内屋さんです。
オトナの女の人です。
雰囲気からすると、結構実力がありそうな人です。
新キャラ登場ってことは、まだまだ連載続行ですよね?
だとしたら、嬉しいですね〜♪
■モテ王(たつ一郎)
今回はその存在がボーボボとペンギンに隠れてしまったような・・・。
あいすが珍しく欠席し、見舞いに行く太臓一行。
そこに留年を避けるため勉強を教えてもらうと言う口実で真白木一行もついていた。
家に着くとあいすの家は雪の女王が住むような家になっていて、あいすは日番谷のように苦しんでいた(^_^;)
あいす救出に向かう太臓&真白木は影武者で学校に行こうとしたばあちゃんに遭遇。
あいすは寒さゆえに自分の力を制御できないようだ。
太臓は公ちゃんずを召喚するも惨敗。
あいすの病気は一日で全快。真白木は留年してしまうのだった。
今週のパロスペ
雪の女王・・・まさに21世紀の名作劇場。だが今月に打ち切られましたね…南無。
ブリーチの人気キャラ・・・言わずと知れたあの人
愛の金字塔・・・ゴッドマーズのED
ひょっとこ公太郎・・・またた、やってしまいましたね!!大亜門先生
■タカヤ(たつ一郎)
いよいよ最終局面。
お互いの力をぶつけ合う!百花繚乱と螺降旋が火花を散らす。
その結果勝利をつかんだのはタカヤ!!
花房は今までの自分を悔やみ改心し、タカヤを讃える。
無事に閃新会は終わり、瞬く間に渚が消えてしまった。
なんか、普通の人が突然こんなに強くなるとは思いもしなかったですよ(^_^;)
それにしても随分急な新展開だ!
ひとりごとはJLINKに登録しています!
|