■感想を読みに来て下さったお客様へお願い
通常はやや早売りの感想になります。
にもかかわらず自由に書いているのでかなりネタバレしています。
ネタバレが嫌いな方はここで即引き返して下さい。
なお、感想の内容ですが、自分の感じた通りに感想を書いているので読んで意見が合わないとか不愉快に感じる方も
いらっしゃいることと思いますが、個人の感覚の違い程度に読み流して下さい。
誹謗・中傷の類のご意見はいっさい受け付けませんのでご了承下さい。
■雑感
相変わらず、どうぶつの森にドップリ・・・。
やっぱり、銀魂はアニメ化でしたか!
連載2周年記念名言トイレットペイパーが欲しい!
100名様で、しかも応募券必要なし、狭き門ですね。
それでは、第1部の感想です。
■銀魂
今月号は表紙も銀魂、巻頭カラーも銀魂、
アニメ化でまた人気に拍車がかかりそうですね。
放映時間はお茶の間のゴールデンタイムなのでしょうか?
だとしたら食卓で夕食を食べながら見る状況もありなのか?
・・・ゲロとか、下ネタとか、果たしてどこまで再現できるのか?心配。
で、今週号の話は、アニメ化をモロ意識した構成になってまして、
これじゃアニメ化飛ぶだろ〜っ!てアニメ化を逆手にとって読む側を笑わせてくれました。
個人的にはかなりツボで、思うにアニメなら削除or変更だろ?ってネタが一番銀魂らしい
ネタのわけで、これを止めちゃったら話も面白くないだろう?と思うのです。
だからますますアニメ化が不安(^_^;)
江戸の雪祭り、私はマダオさんの作品に1票入れます。
もちろん、奥さん ハァハァ ねぇ いいでしょ 奥さん ハァハァ のマダオさんです(笑)
ネオアームストロング サイクロンジェット アームストロング砲のネタも好きですね〜。
全体的にモザイクが多かったけど、アニメでもモザイクで逃げ切るのかなぁ・・・とか、
どうしてもアニメ化した場合を考えてしまうわけですよね。
■ブリーチ
You Don't Hear My Name Anymore
あ〜、やっぱり東仙さんだったか〜。
新たな敵として東仙さんが出てきたのか〜?
ん?引けですと?
ここで引いちゃうわけですか?
せっかく面白くなってきた所だったのに、あんまりだ〜!
と言うのが、正直な感想です。
何だかちょっと消化不良な感じ。
残された一護には敗北感だけが残り、この苦い思いが更に一護を強くする設定なんじゃないですかね?
でもこれ以上強くなるには、彼の分身みたいな仮面とどうつきあっていくのかが課題なのでしょうね。
最後に、今週号の扉絵、結構好きですね♪
■ナルト
うわぁ、ナルトが暴走しちゃってるよ!
気絶しちゃったサクラを助けるようにヤマトに命令されたサイが、
サクラ救助より先に優先させた極秘任務って?
ナルトが暴走してセルフコントロールが効かなくなったときに抹殺することなのかな?
でもサイにそんな力があるとも思えないし・・・。
ただ観察するだけ?
何だか今週号はサイのかっこよさが目立ってました。
性格はともあれ、ヴィジュアル的には好きですね。
ところで、人気投票の結果発表がありましたが・・・デイダラって人気あるのですね!
主役に勝ってますよ・・・ちょっとびっくりした。
■ワンピ
すごい、大詰め!
最初っから最後までロビンがくちゃくちゃな顔してます。
ずっと鼻水垂らした泣き顔ばかりなのですが、本当に感動する。
青キジ、赤犬・・・もう1人は黄サルですか?
桃太郎ですねぇ。
サウロはアレでもう終わりなのか・・・悲しいです。
最後にロビンが、デレシ、デレシと泣き笑いしながら小船で逃げていくシーンもよかったですね。
オトナのロビンがデレシ、デレシ、笑ってくれる日が早く来て欲しいものです!
■ネウロ
ハサミの切り取り線が気になりますね〜。
ハンパないハードワックスであかねちゃんの自由が完ぺきに封じられ、
弥子も手錠で拘束されちゃって、大ピンチ!
犯人の男の顔、目と眉毛がハサミになってるところ、上手いな〜。
TVで見た桂木弥子はもっとダメ髪だったぞ!!にも笑った。
■ムヒョロジ
エビスと五嶺の馴初めがわかりましたね。
エビスって可哀想な子だったんだね・・・ちょっと同情する。
パートナーっていうのは
同じ地に足を揃えてこそだろうが・・・!
エビスの言葉がロージーの気持ちを動かす。
そして禁断の秘技、煉注入を行うエビス、いい奴じゃないか!
さて、ロージーはヘタレから1歩前進することができるのか?
一方、ムヒョは呼び出した冥王の怒りを買ってしまったのか?
ビコの頭に乗ってたのはビコが呼び出した使い魔だったのかな?
イマイチ、この辺りがわかりにくいですが・・・。
今週号は太臓のパロが冥王だったので、比べて読むと別の面白さがありましたね。
■みえるひと
ガクの過去や、ガクとつきたけとの出会いの話、面白かったです。
もう少しじっくり読みたい気がするけど、既に戦いは佳境に入りそうです。
ガク対ホルト戦、来週決着かな?
ガクとつきたけが魂になった経緯も気になりますね。
順位が気になりますが、最近個人的にはとても楽しみにしているマンガなので、
いぶし銀のようなムードで続いてくれればよいのですが・・・。
やっぱりアンケートの結果とか考慮されちゃうのでしょうかねぇ・・・。
ひとまずここまでで今日の感想は終わりです。
残りの感想は明日書きます。
感想の続きです。
■デスノート
月と高田の筆談の証拠をつかんだ相沢さん、早速ニアにコンタクトをとりますが・・・
筆談もわかってます・・・
余計なことをしないでください・・・
キラはあなた方など何とも思ってません・・・相手にしていない
キラを止めるには、Lの後継者であるニアがキラとの勝負に勝つこと以外に手段はない。
蚊帳の外扱いの相沢さんの無念な表情が印象的ですね。
事態はかなりクライマックスに近づいている感じがしますがどうでしょう。
ただ見張るだけでいいからキラの最後を見届けて欲しいと、相沢さんに頼むニア。
このセリフ一つだけでも、終わりが近づいている感じがします。
最近全然出番がないのですが、メロって何やってるのかな?
■リボーン
出だしからいきなり謎の美少年が出てきましたが、ツナの身内なのかな?
そして今まで出てこなかったツナの父親が日本に戻ってくるらしい。
あの少年と父親の関係が気になります・・・。
・・・て、骸編が終わって、またバトルですか!
路線変えちゃったのかな・・・。
■Dグレ
う〜ん、牛歩ながら戦いは進み、ラビたちは助かったらしい。
そして、リナリーはどうなった?
で、今週号は終わりでした。
ちょっと話の展開が遅すぎ・・・間延びしたムードがぬぐえないのが非常に残念。
■アイシールド
今週号は嵐の前の静けさ・・・みたいな話で、
ヒル魔、栗田、阿含の関係が気になります。
阿含ってキャラは、あくまで悪なのかなぁ・・・。
そして、雪光くん、デビュー!
秘密兵器、いざ出動!楽しみ。
■ボーボボ(たつ一郎)
ナメ郎対ボーボボの戦いが始まった。
3年B組ボボ八先生!!
ガ王はボーボボに封印され、 首領パッチはカートゥーンな顔になり、
ナメ朗はレロレロ真拳という恐ろしい技でボーボボを襲う。
首領パッチ
は相手にされず、ガ王は桃白白に倒されたブルー将軍のようにやられた。
ボーボボはレアチーズをナメ郎に投げつけ、
ボーボボビジョンでは生徒は遊戯、首領パッチはスイカ、ガ王はメガドライブだった。
それからナメ郎はレモン味の宇宙でボーボボとガ王を小宇宙へ送り込んだ。
ナメ朗は知っていた。ボーボボは鼻毛真拳の使い手だと。
ナメ郎大変な顔になっているよ!
首領パッチのあのアメリカ〜ンな顔も一体なんでしょう?
■モテ王(たつ一郎)
太臓たちは自分のアパートに住んでいるもて仙人に会いに行くことにした。
だが、彼の部屋からまわるが出てきた。 現場に突入するともて仙人が大変なことに!
彼と太臓がまわるに対するセクハラ行為にまわるのエロ感知機能が作動して、ハバネロ錬金術師が再登場。
しかし、まわるの迷惑発言で成仏再する。
再び2人のセクハラ行為がスタートしたとき、孫娘の透瑠が登場、二人は敗北を喫した。
まさか、スピンちゃんのキャラが競演するなんて思わなかった。これは、リベンジでしょうか?
今週のパロスペ
ご近所物語・・・ナナでご存知のあの人の代表作。結構ポップな名作!
もて仙人・もてんろうし・・・亀仙人・武天老師。彼もまたヤムチャ化した一人なのでは?個人的にはもっと出して欲しかった!
イヤイヤダンス・・・ふしぎ星のふたご姫で登場したダンス。ちびっ子向けのアニメだが、大きいお友達の人気もかなり高い。4月からはDSソフトが出るし、アニメも続投。
新世紀の神・・・デスノートより、月を取り巻く環境が変わってもこの目標だけは変わることはない。
ムヒョロジ…ムヒョとロージーより。あぁ冥王・・・
針すなお・・・ものまねの似顔絵を書いている人。合気道が得意らしい。
成仏・・・ヒカ碁より。あぁ佐為ですね・・・コスプレも見事!
■ぺしゃり(たつ一郎)
なんだか順位が急浮上。持ち直したか?
圭右の一言に意外にも軽く笑う金本。
圭右は自分が書いた漫才の台本を彼に見せるのだが、彼の評価はとても冷たいものだった。
怒って台本を破り捨てる圭右。
しかし、金本が素人の書いた脚本を最後まで読み、ダメ出しまでした行動はしっかり意味があると金本の相方、藤川が圭右に言うのだった。
『はじめからホームラン打てるやつなんかいてへんで。努力できる才能持ってる奴が天才やねん。』と。
金本もその後、圭右の脚本は自分が高校のときに書いたね手によく似てるとコメントし、あんなねたをプロに堂々見せれる度胸はたいしたもんだとほめるのだった。
■タカヤ(たつ一郎)
花房は妹へのいじめを見て吾を忘れて、2人をコテンパンに打ちのめす。
それ以降、彼は道を踏み外してしまった。
そして、タカヤは花房に苦戦を強いられていた。
この戦いが終わって・・・結局花房とタカヤはお互いを理解しあい、友情が芽生えるのだった・・・なんて
結末じゃないですかね?
■ポルタ(たつ一郎)
とんでもない最終回なので特別に書きます。
暗闇の中でゼブラヘッドの魔の手から逃れられないポルタ。
しかし、カスケの火打石による一蹴の光によって、形勢逆転。
自分の記憶を取り戻すためゼブラヘッドを追い詰める。
彼の暗視ゴーグルを奪い、自分のナイフでゼブラヘッドはコードネーム『ポルターガイスト』の遺言を残し死んだ。
レンブラント・コレクションを盗み、ミッションコンプリート。
その後、ポルタはヘルメスの奴らが自分の過去について何か知ってると察し、新たな任務を始めるのだった。『スマートにいこうぜ!!』
結局、彼の過去はなんだったんでしょう?
普通なら最終回で明らかになるのに久々に見事なうちきりマンガでした・・・哀愁。
■ジャガーさん(たつ一郎)
そふとくりーむの新たな刺客は、やはりしげみちだった。
ヴィブラ・スラップのしげみち。
ジャガーさんと一騎打ちを申し込むが。ジャガーのスタンド、スタープラチナ…いやジャイアント・ピヨ彦でアッサリ倒す。
しかし、彼は誰か倒して連れ戻さないといけないので、残りの脱退組に勝負を挑む。
対戦相手はファ●ク卵だ!!とりあえず勝ち点1が欲しい!そっから!
とりあえず話は分かったけど、なんでピヨ彦が巨大化したんだろう?
ひとりごとはJLINKに登録しています!
|