ミサミサって芸名も、ちょっとベタだなと思うのですが・・・。
今週号冒頭カラーでは、ビュッティ並の崩れたお顔もご披露してくれました(笑
小畑先生と澤井先生は共鳴しあっている?
Wāq Wāq
シオの世界へ飛ばされてきた女の子、名前はまだ不明ですが、拉致されるとき失猿(ロストエイプ)だって・・・。文字通り絶滅した縁人類と言う意味でしょうか?
まぁ、確かに人間は猿人から進化したと考えれば、シオの世界で猿と呼ばれてもおかしくないかも?
シオはこの子を神様と信じているのですが、ヨキ先生は彼女に嫌な感じを受ける・・・ここがこれからのポイントですね!
果たして彼女は、機械と人、どちらに愛される存在なのでしょう?
今のところは、魔女扱いされて村の住民から迫害を受けてます。人は神(彼女)を見ると、自然と憎しみの感情が沸くようで? ヨキ先生ですら憎しみを抑えるのに集中を要するそうで? いったい彼女の何が作用しているのでしょう?
村人から必死に彼女を守るシオ、いじらしいです。これから先も2人は一緒に行動するのか?と予想すると、たぶん離れてしまうような予感。
今回はシオ以外の防人が登場ですね!
護神像NO.5、防人のカーフ君。
ワイルドですね・・・うふん。足元は足袋と草履、着流し姿で、男っぽい人です。お顔の描き方、気に入っちゃいました!第一印象は、ヤンチャでどう見ても優等生タイプじゃないですね。
カーフ君の防人の紋章は左胸にあるのですね! 先週号では紋章は全員手の甲にあると思い込んでましたが、場所はいろいろなようで・・・。という事は、額に浮かんだり、太股に浮かんだりする防人さんもいるのでしょうか? ある意味楽しみが増えました(笑)
余談ですが、マジな顔してギャグっぽいヨキ先生、素敵♪
デスノート
今週号は表紙、巻頭カラーと、ただ今販促中のデスノートでございます(笑)
まず、表紙は月君とLさんのツーショット!(これをカップリングと言わずに何を言う?って感じです)
2人の手は敢えて描かれてませんが、繋いだ手は放さない?いや、ガッチリ手錠で拘束中?な2人を連想させてしまいますよ・・・恐ろしく狙ってますね、この表紙。
本編扉絵でも、月君の上半身が・・・(汗) やっぱり月&Lの手錠で仲良し絵・・・これも狙いの一つですか??
ミサちゃんのゴスっぷりも狙いなんだろうなぁ・・・。
話がちょっとマイルドになってきて、女の子ファンが逃げそうな空気を素早く読んだ対応だとしたら・・・さすが、百戦錬磨のジャンプ編集部? 小畑先生の趣味に過ぎないとしたら、先生も隅には置けないな(笑)
ところでこの扉絵、全体を大きく包んでいるのがレム様なのがとても気になります。リュークはどこいった?今頃、地獄でリンゴパーティー中?
話の方は、レム様のノートを持つ新たなキラが今までと違う趣旨で殺人を行うそうで、方向性がかなり変わってきている気がします。神に変わって殺人で悪を裁く月君にはある意味正当性がありました。今回のキラは企業のために人を殺す事が目的であり、動機はわかりやすいけどイマイチ月君のような気高さと神々しさがない。
ヨツバグループ8人の中の誰かがキラである事しかわかっていない。
この8人、どなたも個性的は顔立ちですね。
さて、この中から新しいキラを当ててみようと思います。
まず第一印象で、この人はキレそう、この人悪人面と、感じる人は違うんじゃないかな?
犯人の意外性を重視して考えると、キラは・・・ヨン様似の気弱な三堂君か?
ラストページで、三堂君の座っているイスとレム様を従えているキラのイスが何となくダブるのですが?
またまた予想大ハズレでしょうね(苦笑) 聞き流して下さい(^^ゞ
|