以前、ロード君を描いたので、
遅ればせながらアレン君を♪
再生中の目は描けなかった(^^ゞ
デスノート
ヨツバ・キラ捕獲作戦開始。
筋書き通りで恐いくらいに上手く進んでます。やっぱり、火口って典型的なやられ役だったのね。
それに比べて、他のヨツバのメンバー、奈南川、三堂、紙村のしたたかさは流石だと思います。
死の会議に参加していた理由も自分の保身のため、キラが火口と判明すれば今度はまた自分の保身のためにL側について動く。少なくともこの3人は火口より頭はいいですね。
特にオドオドしてて頼りないイメージだった紙村は実は目ざとくて注意深さを買われてる人物だったとは・・・。奈南川は外見からしてリーダー的存在だと思っていたけど、穏健派に見えた三堂も本当は放っておいても出世できる実力の持ち主だったんだね。
一方、押尾井に関しては(今回出番なかったけど)存在感はありましたが、大雑把な性格らしいく我関せずでいくようだ。
考えてみると、キラになったばかりに勝手に踊り始めて最後は踊らされてた火口は哀れな男だな。
このまま火口を追い詰めて逮捕。その後どう話が繋がるか?ですよね。 そろそろ月とリュークの出番が来てくれないとなぁ・・・。話の方もヨツバ・キラを追い詰める緊張感はあるけど、以前のようにピリピリした月vsLの神経戦がないじゃないですか?時々Lが月を言葉で攻撃する場合もあるけど、まだまだアレじゃ物足りないと言うか・・・。
そろそろ、月キラとL中心に話を戻して欲しいと思うけどなぁ・・・。
NARUTO
先週で喧嘩別れしたと思ってたカカシとオビトですが、結局のところビビリのオビトを助けたのはカカシだったのでした。
カカシは本当は人情を忘れた奴じゃなかったってことです。それに対してオビトは、先週「名セリフ」で啖呵切ったわりに、やっぱりビビリだったわけです。
ゴーグルしてるのに目にゴミが入るわけないよね。
自制心を口にするなら口だけじゃなく心も強くもたないと・・・
つまり、オビトは口先だけの泣き虫小僧だったわけで、やっとこの戦いで自分の弱さに勝とうとしています。
・・・そしてついに写輪眼開眼!
カカシの左目が既に負傷してしまったし、話は急ピッチで進みそうだ。
一方圧倒的不利な戦いを一瞬で終わらせてしまう木の葉の黄色い閃光、
その戦いぶりは来週しっかりと見せてもらえるのでしょうか?半分期待。
ワークワーク
掲載順位も開き直り、今週は表紙も開き直り・・・。
爆笑忍者伝説ズランポ、一応本編に関係あったんだ・・・よかった。
勝手についてきた忍者ボーイのフランは防人志望だったのか。
シオ、レオ、フランと仲間が増えて、気がつけば蜘蛛の糸はもう目の前!
なんと、展開の早いことでしょう!
そして新しい防人さんが登場。NO6水の護神像ハルワタートを持つノール君ですか?
この護神像、メカコイキングみたいですね。あと、女の子っぽく描かれてるノール君、非常にさいとうちほティストだ(笑)
有無を言わず、バトルに突入!・・・そしてまた吸収なのね?たぶん。
本当はこのマンガ、じっくり描けば面白い話になっていくと思うのですよ。ただ、今のところ読み手の受ける印象は何らかの趣旨で急いでいるとしか思えない。ここまでぶっ飛ばしてくれるとあらすじ追ってるだけで終わってしまう気がして仕方ないのです。藤竜ファンとしては非常に残念。 もう藤竜ワールドは今のジャンプじゃ受けないタイプのマンガになってるのかなぁ。
だとしたら、ジャンプ以外の新天地で精力的に描いて欲しいものです。無理なのかな?
アイシールド21
祝・アニメ化決定!ず〜っと前から噂になってたけど本当だったんだ♪
願わくばなるべく原作を壊さないアニメにして欲しいものです。
小結VS水町。まずは小結が進化を見せる。
ライバルが進化すると、それを越えた進化を見せる水町。
いわゆる「進化の天才」水町には弱点はない!のだそうです。
な〜んか、絶対的に優位な人より地味に努力してる人を応援したくなるのですが・・・。
特にスポーツマンガの場合、ダメダメでパッとしない子を応援したくなってしまう私なのです。
という事で、小結、がんばれ!
ポセイドンが嫌いというわけじゃないのですが、ウロコが嫌い(笑)
Dグレイマン
先週の感想で絵の上達を感じると書いたけど、今週は話の流れが深くダイブしつつあるなという印象です。
人間を救いたいのに、人間を見ればアクマと思え!といつも張り詰めた気分でいなくちゃならないエクソシスト。これってかなり矛盾ですよね。
大切な人のはずなのに、最初っから疑いの目で見なくちゃならないなんて悲しいよね。
街中でアクマたちに襲われたアランとラビ。ラストで助けた女性もアクマ化してた。彼女を葬ったアランは気持ちを新たにエクソシストとして歩き続ける覚悟を決める。
団服でアクマの的になり続けているエクソシストたちと比べて自分は非常に甘かったとアレン思い知ったことでしょう。
ところで、大槌小槌満々満を使うラビは見かけによらずパワーファイターですね。
アランの師匠の顔面の傷跡も非常に気になります。
銀魂
連載開始1周年記念の表紙&巻頭カラーです。
表紙のメンバーと今週号の内容から考えると1周年記念銀魂オールスターズでしょうね。
交通事故に会って記憶喪失になった銀さんをめぐって、オールスターズを上手く絡ませながら最後のオチまで持っていく構想だと思われ。
記憶喪失になって顔つきまで変わってしまった銀さんが、万事屋をたたみ何処かへ去っていくところで前半終了。
1周年記念感謝マンガなんですよ。軽く読みましょう。
リボーン
やっぱりディーノさんったら日本に住みついてますね。
スポンジスッポンのエンツィオ相手にムチさばきのトレーニング開始。やっぱり予想通りにお決まりのエンツィオ・ガメラ化で、巻き込まれたツナはケガで入院。
お見舞いにレギュラーキャラたちがワイワイ現われて大騒動。
イーピンの人気上昇が伺える所、多々あり。リボーンと2ショットで現われるあたり、嬉しいです。そして2度目のお見舞いはチビ・ランボと2ショット。動かしやすいキャラなんだろうなぁ。
そしてヒバリさんが久々に登場。ヒバリさんに惚れちゃったイーピン。オデコの爆弾のカウントダウンが始まって・・・。
今回は死ぬ気弾の活躍なし(笑)
ブリーチ
やっと一護と白哉の対決だ・・・と思ったら最初は違ってた。
厳密に言うと、一護と白哉の対決、ラスト近くにやっと出てきた感じです。
まずは千本桜を粉砕。
これ以上の感想は書けません。だって話の内容がこれだけなんだもん(^^ゞ
次週に期待しております!
ムヒョとロージー
今回も読みきりで事件解決なのですが、やっぱり読みきりを重ねるだけの連載で終わらせるつもりはないようですね?
ムヒョを妬むライバル的存在エンチューなる人物を出すことによって話を連載らしくしていくようだ。この事件もエンチューが仕組んだもので、本当に狙う相手はムヒョ。
ムヒョというキャラは個性がでてて良いと思います。一方ロージーはどちらかと言うとストーリーテラー的役割を果たしていて今のところイマイチ存在感が・・・。だいだいロージーに能力があるのかも疑問だし・・・。たぶんこれから見せてくれるんだろうな、ロージーの個性。
**ジャンプスーパースターズ特報**
えっと・・・格闘アクションなんですよね?
いちご?デスノート?必殺技の名前が気になる(汗)
イメージではアニメ化されてる作品の画像を使うのかと予想してたのですが、本誌連載の絵を使うんだね?
う〜ん、微妙だな、これ。
ひとりごとはJLINKに登録しています!
|