2月8日
今日も狩る、狩る、メタル狩り。
不思議なタンバリンを2個作りテンション上げのタイミングやピオリムの使い所を研究した結果、メタル狩りの腕前も上がってきました。
例えば、
メタルスライムの軍団の場合、
ゼシカがタンバリンを叩けば、はやぶさの剣を装備したジャイロ、ククールのメタル斬りなら通常1回の攻撃で倒せます。
ハグレの場合はまたパターンが違ってきます。
こちらは素早さが高いので、まずゼシカのピオリムでこちらもスピードアップ。
テンションが上がってない場合はジャイロとククールが協力して1体倒すことになります。
運よく次のターンの攻撃時までメタルが残っている場合は、迷わずタンバリンを叩きます。
これでジャイロ、ククール別々に1体づつ倒せます。
メタキンが仲間に混じっている場合は、ヤンガズはだいまじん斬りでひたすらメタキン狙いです。
単純に攻撃していてはメタル系は効率的に倒せませんからこちらもない頭を使ってました。
メタル狩り以外の狙いは、キングスライムからスライムの冠をもらうこと。
こちらはヤンガスの大泥棒の鎌を使ってやるのですが・・・これがサッパリ盗めない。
他の人の日記を読むと、ホイホイ落としてくれた?(それとも簡単に盗めた?)人もいるみたいです。そう考えると私ってつくづく運がないと思う。
あきらめかけていたとき、突然ボコッとメタルキングが落としてくれたじゃないですか!
感動しました。
メタルキングもマレに落とすとは聞いてましたが、これだけ盗んでもダメだったのにあちらから落としてくれることもあるんだなぁ。
大喜びで、錬金に使いました。
ハグレメタルの鎧+スライムの冠+オリハルコン=メタルキングの鎧
さて、メタル狩りでゼシカちゃんのレベルが5つ上がる度に竜王様とバトルです。
■竜の試練その3■
竜王様は白くなってました。
順調に戦っていたのに・・・痛恨の一撃でククールが逝ってしまいました!
HPは十分あると思って油断してましたが、さすが竜王様のパンチはキツイわ。
ゼシカがザオリク覚えてて本当によかったよ。
もしザオリク使いがククールだけだったら危なかったな!
万が一のために世界樹の葉をヤンガスに持たせたほうがよいと思う。
なぜヤンガスかと言うと、他の3人は一応復活の呪文使えるからアイテムはいらないと思うので。
ご褒美は竜神の盾を選ぶ。
参考LV ジャイロ90、ヤンガス94、ククール89、ゼシカ85
■竜の試練その4■
黄色の竜王様でした。黄色じゃなくて黄金色なのかもしれない?
これと言って特徴のない竜でしたね。
強いて言えばテンションを高めることが多い。こちらはククールの冷たい微笑みを使ってやればOKですね。
この冷たい微笑みですが、相手がテンション20でこの微笑をぶつけるとイッキに普通のテンションに戻るのですね?これは便利だ!
それと、ヤンガスのおっさん呼びですが、テンション高めてこの技を使っても関係ないみたいです。つまりテンション上げて攻撃力を上げられない反面、タンバリンでテンションを上げてる途中でもヤンガスはおっさん呼びで攻撃できる。
テンション5→(オッサン呼び)→テンション20→(オッサン呼び)→テンション50→ビッグバン
黄色の竜相手だと、オッサン呼びだけでもダメージは400以上でしたね。
ご褒美は竜神の鎧を選ぶ。
参考LV ジャイロ95 ヤンガス99 ククール94 ゼシカ90
「兄貴・・・兄貴が代表して言うでげすよ!」
「え?僕が?恐いなぁ・・・言ったら絶対ゼシカ怒るもん・・・。」
「もううんざりやで!ここ、スライムしかおらんやんか?はよう下界に下ろしてもらお!」
「さぁ!言うでげすよ!」
「う、うん・・・。」
「あのさ・・・ゼシカ、ちょっと話があるんだけど・・・。」
「何よ?何休んでるわけ?さっさとメタル狩りを続けるわよ!」
「あのさ・・・僕たちもう十分強いみたいなんだけど・・・。」
「?????」
「だから、これ以上戦ってもレベル上がらないんだけど・・・。」
「なんですって!なんでアンタたちだけ!」
そうです・・・。経過を説明しましょう。まずはヤンガスが限界レベルに。続いてジャイロ、つい先ほどククールも達し、
野郎どもは全員LV99を達成したのです!
「なのに、どうして?どうして私だけレベル95なのよ?」
ゼシカはこのとき初めて神様って絶対贔屓してると思った。(いや、もっと早く気づいてね)
「だからそろそろメタル狩りヤメにしてサッサとラプソーン退治に・・・ぐはっ!」
ゼシカのムチが炸裂した。
「いや!絶対いや!アタシもLV99になってやる!じゃないとアタシ・・・。」
ゼシカは大きな瞳に涙を浮かべて野郎どもを見つめた・・・ウルウルウル。
「お願い!みんな、アタシに力を貸して!アタシ絶対竜王様のお嫁さんになりたいの・・・。」
「無理なんじゃないでげすか?相手は竜王様でげすよ?」
「止めろよ、ヤンガス。」ジャイロはヤンガスの言葉を制した。
「兄貴?俺は別に意地悪な気持ちで言ってるわけじゃないでげすよ・・・。」
「わかってるよ。でもゼシカの気持ちもわかるんだ。いいよ、ゼシカ。僕、最後まで手伝うよ。」
「ふふ〜ん、しゃ〜ないな。俺も手伝ったるわ。俺のメタル斬りが必要なんやろ?」
「アッシだってゼシカには幸せになって欲しいでげすよ!」
「み、みんな、ありがとう・・・」
「そうと決まったらレベル上げだ!おっとその前に竜王様に会いに行かなくちゃ!」
■竜の試練その5■
竜王様、黒い竜に変身。
おかしいです!殆どの必殺技が無効です!
これは焦る・・・。
ビッグバンもギガブレイクもダメ。
う〜ん、これはどうしたものか?
試しにミラクルソードを使ってみる。おっ?これは効いてる?
ククールとジャイロでミラクルソードを使ってやって、何か盗めるかなと思って
ヤンガスの大どろぼうの鎌を使ってみる。
ゴツン・・・竜王様倒しちゃいました。
うむっ?こいつは通常攻撃しか効かない奴なのか?その変わりHPはかなり低そうです。
ご褒美に竜神の兜をもらう。
参考LV ジャイロ99、ヤンガス99、ククール99、ゼシカ95
あと少しです!
全ては愛のために!
|