ドモ日記10月
04/10/23
エースコンバット5 ヲカウ
仕事の都合で一日遅れ自暴自棄な一夜を過ごしつつ
昨日エースコンバットを買いに行きました
エースコンバット5を買うためだけの外出
エースコンバット5をやるためだけの帰宅
震える手を抑えつつパッケージを破る
A型の私は説明書を熟読してからプレイするタイプ
しかし今日だけは頭に入ってこない
早速DVDをPS2にぶち込む
目を皿の如く開き一字一句見逃さまいと集中しプレイしました
最高ですな
懐かしいし
面白い
また改めて感想出しますが
とりあえず事前感想ということで…

04/10/05
手の平の上は電子の束
 月一ペースの更新に成り下がっている事に驚愕の眼差しを向けながらも無視する方針で…

 意味もなく、手帳が好きな方です。
 大学の頃から何でもメモに残しておくという習慣を先輩から叩き込まれたお陰で、誰も気付いてはくれませんが結構メモ魔な方だと自負しています(でも約束は恐ろしい程ド忘れする方です)。そして自称メモ魔な僕としては、かなり手帳にこだわりを持っているわけです。
 最初はシステム手帳を使っていましたが、普段ポケットに入れて持ち歩けないので(仕事中も手ぶら)ノート型メモ帳に移り、スリム型のシステム手帳を見つけたのでそれを使い、でもパンチの部分がやたら破れるので差し込み型の手帳に移り、今に至るわけです(平凡じゃないか゜o゜;)
 それと同時に、僕は意味もなく、パソコン依存症です。
 普段はテレビのスイッチも点けずにパソコンばっかりやってます。でも人に言えるようなことは何もやってません(深読みしない)。
 そんな手帳好きでパソコン病な僕が、奴に興味を持つのは必然的な事だったのかも知れません。(なだれ込むような文脈だ)

Palm端末、買ってしまいました。

 いわゆる電子手帳、PDAとか言う奴です。前々から注目はしていたものの、閲覧だけで入力には向かない、アプリが共有できない、という見地から敬遠していたのですが、入力デバイスに外付けコンパクトキーボードやグラフィティーという一筆書き入力が使えると聞き、アプリもワード、エクセルを編集できるソフトが出ていると聞き、ほとんど衝動買いのような勢いで、SONYのCLIe、一番安い奴を買いました。入門機という奴です。
 フフフ、これで仕事中に遊… ゲフッ …勤務効率が上がるというわけです。
 で、使用してみた感想ですが、これがなかなか良いあんばいでした。
 PalmOSについては、流石にシンプルで取っつきが良く、迷うことはほとんど無し。基本アプリである予定表、アドレス帳、ToDo、メモ帳には多少不便な点はあったものの、他のソフトをダウンロードして快適になり文句は無し。一緒に買ったワードエクセルとの連携ソフトは驚愕の出来。青空文庫まで読める。仕事までできる(二の次でした)。
 問題の文章入力方法ですが、グラフィティーが、かなり使えることが判明。ローマ字を簡略化された規定の方法でペン入力する方式ですが、慣れれば意外と早く打てる。文章の校正ならばこれで十分。400字くらいでも楽勝です。
 ここまで優れものだと落としどころに困りますね。フフ
 難点はと言えば、人前でこれを使おうとすると必要以上に衆目を浴び、かなりの高確率で変わり者扱いされると言うことぐらいでしょうか。

…セツジツデス
肩をたたく手の先は遠く
たった今、言いたいことができたので、調子に乗ってもう一つ更新。

 会社の先輩からの命令で、携帯電話のメール設定をパソコンからも受信できるようにしました。
 そうしたら、物凄く送られてくるようになりました。例の奴が。
 無論、迷惑メールです(妄想をかき立てるような奴ね)。
 長い間メール設定をパソコン禁止に変えていたので気付かなかったのですが、巷でこんなに大量の迷惑メールがはびこっていたとは…。驚くと共に、静かなる怒りも感じました(意味もなく文学的表現)。
 所構わず夜昼構わずメールが送られてくることに対する怒りではない(大抵気付かないから)。むしろこういう商売が成り立っていることに腹が立った。何故商売が成り立つか?ずばり、客が居るからです。
 客 = 興味半分にしろ迷惑メールに返信したり、参照サイトを閲覧する輩 = 阿呆で助平な間抜け野郎 = ぼ、僕じゃないよ
 誰一人として相手にしなければ迷惑メールを出すアルバイト男性への人件費の方が高くつき、自然消滅する商売なのである。だから、声を大にして言いたい。
 世の男性よ、知らない人から来た妙なメールは相手にするな!
(電話のキャッチセールスで6時間説明聞いてから断った男より)

04/10/04
十月のこと
生きてることを報告する為に始めたホムペが、死にかけてることをも表現することになるのですね。
久々の更新です、スミマセン
m(_ _)m
町中をぶらついていると、所々でキンモクセイのかおりに気が付くようになりました。十月ですね。
僕はキンモクセイのかおりが一番好きです。と、同時に、匂いを嗅いでいると幸せな気分にもなります。
具体的には思い出せないながらも、十月にはいつも、いい思い出があったような気がするからです。
多分きっと、僕にも良い時期があったのだと信じたい、独りぼっちの夜勤中です今(涙)
スゲエサムイヨー
戻る