海外航空券 フロアーコーティング

きっかけ

「旅行をしよう」
そう思い立ったのは、デンマークに住んでいる"まっそ"の存在と影響が大きいのは、否定できない。
インターネットを通じて知り合った友人は、多いけれど、彼が話してくれる日本以外の国々(それって、外国って言うんだよね?)は、とても興味深かった。
派遣で働く私にとって、契約の延長は、予定外の収入が入ることを示す。
「う〜ん、契約も延長されたし……契約が終わったら、どっか行きたいな……」
そう思ったとき、真っ先に頭に浮かんだのが、「デンマーク」。
小説〜Jeg elsker dig〜でも書いたけど、たった一枚の写真で見た「フレデリクスボー城」には、心惹かれたし、お城を一目見たかったから。
「よし、デンマークに決定!」
っていうわけで、あれこれ、ガイドブックと、にらめっこ。
ガイドブックに、桜子の大好きなバレエ、しかも世界的にも有名なデンマークロイヤルバレエ団の名前発見!!
今回の旅の目的は、バレエ鑑賞に決定♪
まずは、上演されている演目調べから……。
でもさ……
どうやって、調べればいいのかな?
それに、どうやってチケット買うの?
疑問だらけ……。
わかんないよ〜〜〜^^;
んん?
ガイドブックに、日本でチケットの手配してくれる会社があるって、書いてあるじゃん。
さっそく、電話♪
「チケットの手配はしていません」
優しそうなおねえさんが、冷たく言う。
だって、ガイドブックに書いてあるじゃない……(><)
「ど……どうしたら、いいんでしょう?」
おそるおそる、聞いてみた。
「デンマークロイヤルの公式HPで、チケットは、買えますから」
と、HPのアドレスを教えてくれたけど……。
えっ〜〜〜〜?
自分で注文するの〜〜〜?
デンマークって、デンマーク語か英語だよね?
絶対、無理だってば……^^;
でも、とりあえず、HPを開いてみた。
やっぱり、デンマーク語だ……おっと、英語版もある。
デンマーク語より、英語のほうがいいや……ってわけで、英語版を開いて。
なになに?
12月は、「くるみ割人形」だけか……。
11月なら、「ラ・シルフィード」と「ロミオとジュリエット」があるのね?
ん〜〜、どうしよう?
悩んでいたら、ガイドブックの裏表紙に、目が止った。
"北欧のことなら、おまかせ♪"
さっそく、電話♪
今度は、渋いオジさんが答えてくれる。
「デンマークロイヤルのチケットって、手配してもらえるんですか?」
「チケットだけですか?」
「いえいえ、ホテルと航空券もですけど……」
なんとなく、いやな予感……。
今度もダメかも……^^;
「なら、お取りできますよ」
おおっ〜〜〜〜(@_@)
今度は、良さそう。
親切にいろんな事、教えてくれるし、バレエのことも詳しい……。
よし、ここでお願いしよう♪
えっ? どうせなら、コペンハーゲン以外の都市にも行けって?
一都市で10日間は、もったいないって……
だって……デンマーク以外は、考えていないよ〜〜〜
ヨーロッパには、有名なバレエ団、いっぱいあるけど、フランスやドイツには行けないし……。
だって、英語が通じないんだもん……^^;
イギリスのロイヤルだって、熊川哲也くんいなくなっちゃったし……。
ん〜〜〜、こまった〜〜〜
とりあえず、考えてからメールすることで、電話を切った。
ツアーじゃない旅行って、いろいろ手配が大変なのね……^^;
PCの画面とガイドブックに、にらめっこしながら、とりあえず計画完了。
後は、見積もりを出してもらうだけ……。
訪問国は、デンマークとフィンランド。
バレエを3公演と、観光。
絶対行きたい場所は、フレデリクスボー城と、ロイヤルコペハーゲンの工場。
あとは、気の向くまま、足の向くまま♪
だって、一人旅だもん♪
あ〜〜、予算内ですみますように〜〜〜( *‾)m 〔十〕 アーメン
希望をメールして、返事が来るのを待った……o(;-_-;)oドキドキ♪
メールが来たぁ〜〜〜〜
ばっちり、予算内ですむ……(^−^)
では、手配をお願いしてっと……メール、メール♪
次の日には、「手配できました」とのメール。
「ホライズン」の深井さん……ありがとう。
桜子のデンマーク旅行の幕は上がったのでした。

( 2006/9/1 )



HOME