9月3日
旅行第一日目。
清水寺と金閣と龍安寺へ行きました。清水の舞台はかなりきれい。個人的に清水寺の中にある縁結びの神社も結構好きです。でも、お賽銭箱がいっぱいあるのが困り物。小銭がどんどんなくなっちゃうんだもん(笑)
龍安寺はそこの12個の石のことを知りませんでした。これって、常識?5人もいて、一人も知らない私たちって一体・・・(U‾ー‾U)ま、いっか、学んだし。。帰りは都路里に行きました。パフェもおだんごもわらび餅も、やっぱりおいしかったo(〃^▽^〃)o都路里万歳!!

9月4日
初の神戸、大阪!!
神戸は異人館に行きました。遊園地みたいに、一箇所にまとまっているんじゃないんですね。考えてみれば昔は人が住んでたんだから当たり前か。
時間の都合もあってデンマークとオランダとオーストリアだけだったけど、どれもきれいでした。
オーストリアに行きたくなりました。あと、マリア・テレジアの肩書きが42もあってびっくりでした。しかも、若き日の彼女、かなりの美人!!マリーアントワネットが超美人なのもうなずけます。お母さん似なのかな(お父さんの顔知らないけど)。
さてさて、大阪ではたこ焼きとお好み焼きを食べました。おいしくて、感動(o⌒∇⌒o) お好み焼きのお店で、店員のお兄さんがいっぺんに7つくらい作ってて、かっこ良かった!!その後、カラオケして(いつもと一緒(笑))京都に帰りました。

その夜。最後だから飲んで語ろうってことで、帰りがけにお酒を探しました・・・。が、全っ然ない!これでもかってくらい。四条大宮の辺のコンビニってたばこしかないのね。やっぱり貴重な建物とか多いからかしら・・・。
とりあえず、あるところまで歩こうって感じで散歩気分だったんだけど・・・ないわ、ないわ・・・、気が付くとバス2駅分くらい歩いてて、そこからは半ばヤケでした。一人だったらきっとあきらめてただろうな。みんないると強いね(笑)。結局、四条大宮から五条河原町まで(バス6駅分くらい)。お酒の力って怖いなぁ。
その後、頑張った甲斐あって、ほんとに楽しい夜になりました。みんな、いつも以上におかしかった。あんなに歩いて、あんなに楽しかった夜は、きっと一生忘れないだろうな、くふふ(^^)

9月5日
4日の夜が遅かったせいで、のんびりの出発でした。この日は銀閣。今まで行った中で清水寺の次に好きなところ♪某友人はここの向月台をプリンと呼びます(笑)
帰り道、初めて冷やしあめを飲みました。生姜が入ってたのは意外だったけど、おいしかった〜(ー▽ー)それから、鍵善でくずきり食べて、なぜかマックへ。ホテルで荷物を受け取って、私たちにしては珍しく早々と京都駅に到着。そこで、お土産を見てから新幹線に乗りました。
今回の旅行はほんと、充実してたな。そして、すっごく楽しかった。また、みんなで行きたいね(^^)

9月16日
書くの何日ぶりだろう・・・。怠惰〜(‐∀‐ζ)
今日は図書館に行って宿題しました。
調べ物なんだけど、ほんとに9月中に終わるんだろうか(爆)
でも、珍しく集中してました。えらい、えらい・・・(U‾ー‾U)

9月某日
宿題おわらなそう。やばいっす(汗)

9月25日
宿題を終わらせるべく、図書館に行ってきました。
かなり切羽詰ってる状態。。。
意地で終わらせます!!気合じゃっ(></☆)!!

10月13日
久々にネットやったら、みんながカキコしてくれてて嬉しかった〜♪(うちのゲストブックって書き込めないと思ってたから「あら(^^;)」という驚きと共に(笑))
レポート終わったら、色々教わりつつ、更新する予定。楽しみです☆彡