パチンコブルー日記


9月1日

もう、パチンコをやり始めて4年位経つかな。てゆーか復活と言った方が正しいだろう。

僕が学生だった頃、ヒマさえあればパチンコ屋へ通ってた。

当時はハネモノのゼロタイガーが主流で、小銭を握り締め、少ない小使いを何とか増やそうと必死になってた。

でも、なかなか上手くいかないものでタバコを買う金も無いほど、超貧乏生活を送っていた。

そして社会人になり、ある程度収入が安定してきた時、

もう絶対パチンコはやらないと心に決めたのだ。

パチンコで負けた時の空しさは、他のどのギャンブルよりも大きいと思う。

何せ、時間がもったいない。

何時間もかけて負けた時、「いったい俺は何をやってたんだろう。他にやることあるだろう。」と後悔してた。

後悔する位なら、最初からやらなければいいじゃん。って言われそうだが、

誰もが最初から負けるつもりでやる訳が無い。

プラス思考で「1万円勝ったらあれ買って、これ買って。」って夢をみるものでしょ。

だけど、パチンコは負けるものだと悟って、キッパリやめたのだ。

しかし、4年ほど前に付き合いでチョコっとやってしまったら、3万位勝ってしまったんだ。

僕が学生だったころは1万円勝てば満足だったのに。

それから、再びパチンコにはまり始めた。

でも、やっぱりトータルで言えば負けてんだろうな。もともと博才ないんだよね僕は。

熱くなると訳わかんなくなっちゃうんだ。

そこで、冷静に自分のパチンコ生活を見つめようと思い、パチンコ日記を書くことにした。

でも、僕はプロじゃないし、マニアックに研究してるわけでもないから間違うこともあるし、

サラリーマンだからパチンコをやるのは休日か仕事が終ってからなのでたいしたことは書けないけどね。







とゆーことで

9月1日から日記開始。







9月1日(土)

土曜日の今日、やることもないので、



てゆーか思いっきりパチンコやる気で、



地元、八千代台にあるP店に出かけた。



P店は八千代台の数あるパチンコ店の中でも最近できた店で、等価交換で、出玉も結構出す。



ここのところ、地元ではほとんど打ってなかったのだが、



7月に財布の中身がピンチになり、5千円を握り締め、そのP店に初めて行ったのだった。



そしたら、ヤッターマンが爆裂しまくりで10万円ほど勝ってしまった。



それ以来、ヒマな休日にはP店に入り浸っている。









さて、今日は何を打とうかって考えることもない。



この店は半分が「海物語」なのだ。



最近、どの店でも「海物語」が人気のようである。



リーチアクションが豊富なわけでもないのだが、爆裂する台だ。



勝ちにこだわるのならこの台だ。



で、僕も今日は「海物語」で勝負!









午前11時入店。



なぜ、朝の開店から行かないかとゆーと、なるべく投資金額を少なくしたいからだ。



朝一に行くと当然、回転数は0である。



いきなり朝一で大当たりということもあるが、確率的には低いと思う。



また、朝一だと台を選ぶ判断材料が少ない。回転数で判断できないということだ。



開店1時間後だと丁度出る台、出ない台が1サイクルする。だから、11時ごろに行くんだ。



てゆーか、自分の経験でそう思うだけなんだけどね。









さて台選び。



台はそこそこ埋まっているが、ポツポツ空いているところがある。



1台ずつデータをチェック。



この店の特徴は前日大当たり20回以上の台はハマル確率が高いように思う。



連日の爆裂ということもあるが、僕の方針としてそーゆー台は打たないことにしている。



丁度いい台があった。



前前日15回、前日13回、本日はまだ0回、現在回転数150回。



打ってみる価値はありそうだ。



両側の台にはいかにも常連っぽいオバサンが台をバンバン叩きながら打ってる。



(おばちゃん、叩いても変んないよ)



さて、打ち始めてみると「お、結構回るなぁ。」リーチも60回ほど回す間にマリンちゃんリーチが2回、波紋リーチが1回出現し、雰囲気がいい。



そして200回越えたあたりで「2」でリーチ。



何も発展せずノーマルリーチではずれた、と思った瞬間、真ん中の図柄が再始動、ピッ、「2」で大当たり。



しかも、再抽選で「7」の確変をゲット。



平静を装っていたが、心の中で「よっしゃー!」とガッツポーズ。



両側のオバサンが羨ましそうに見てる。



パチンコつーのはこうやって打つんでイなんて優越感に浸ってると、1回目が終了。



さて、何回続くかなとと思った矢先に1回転目で通常絵柄「8」のリーチ、泡も出ないノーマルリーチだ。



「まずいんでないか。」確変中のノーマルリーチは当たる確率が高い(と思う)。



  案の定、当たってしまった。



再抽選なし。2回で終了。



このパターンは次の当たりまで中ハマリ以上の可能性が高い。



決断。やめた。



とりあえず、一旦玉を流して精算した。









次の台を物色。空いてる台のデータを吟味していく。



何台か見ているうちに、あった。



前前日17回、前日11回、本日当たりは0回で現在120回の回転数だ。



右隣の台にはおばあちゃんがリーチの度ワクワク顔している。



1回単発が出た後らしい。



左隣はおじいちゃんで何かブツブツ台に向かって独り言を言ってる。



とゆーことで戦闘再開。



お、回る回る、チャッカーへの入り方もスムーズで気持ちのいい台である。



丁度、200回位回った時だった。



リーチと思った瞬間、魚群出現!



絵柄は2だが、再抽選に期待する。




波紋リーチだ。




ポワ〜ンポワ〜ンブョブョブョブョ、



ピタッ!



当たった。



しかも、シャーッと再抽選で7に変った。



「よしっ確変!」。



これから怒涛の進撃開始だと思ったんだが、すぐに通常絵柄で当たり、2回で終了してしまった。



「ああ、またさっきと同じパターンだ。」



しかし、今度は回転数は落ちないしリーチもよく来るのだ。



20回目で再度魚群出現!



左隣の独り言じいさんが俺に「ああ、よく魚がでるねぇ。」と初めて話しかけてきた。



絵柄は8だ。再抽選に期待。



しかし、単発だった。



「もう、はっきりしない台だなぁ。」



このパターンもよろしくない。(なんだか、悲観的だね、俺)



そして、独り言じいさんはぶつぶつ独り言を言いながら、やめて去っていった。



さて、俺はどうするか。現在3箱。



50発位打ち込んでみるか。



すると、この台の調子は一向に衰えを見せない。



120回回した時、出ました魚群!波紋リーチで9の確変ゲット!爆裂期待だ。



が、4回続いて終了。その後本当の怒涛の快進撃だ。



150回以内に必ず当たるようになった。



地道にコツコツ箱を増やしていった。



そのうち独り言じいさんの後に左隣には黙々と打つ沈黙おやじが座っていた。



そしたら、びっくり、なんと14連チャン位(はっきり数えてなかったが)しやがって、



突然、俺のライバル出現だ。



俺もコツコツ14箱積んでいたので、いきなり同数になった。



沈黙おやじが何もしゃべらないので、なんだかライバル意識燃やしてんのかなと思ってしまう。



しかし、沈黙おやじは連チャンが終る台の調子が悪くなったらしい。



俺は相変わらず地道にコツコツ。



結果、俺の勝利!(って意味無いじゃん)



6時に終了。









9月1日  使用金額¥11000  獲得金額¥112000



勝ったからいいけど、負けたら書かんぞ。