2003年12月2日

名古屋シティーマラソン楽勝で完走!


皆さん、久しぶりでございます。

メールをいただいていた皆さん、
  本当にごめんなさい!

最低限2週間以内には返信しますなんていっておきながら、なんだかんだと20日間もたまってしまったのでした。 今日は朝からず〜っとパソコンの前に座っていますが、現在15:30 ようやく全メール返信いたしました。 といってもたいした量ではないのですが(^^;;

いただいたメールを読んでいると、どうしても色々考えて伝えたいことが色々浮かんで来ちゃうんですよね。(言い訳です、スミマセン)

もう一つ言っちゃうと、名古屋シティーマラソンの準備と剣道の指導で・・・

スミマセン。 もう言い訳はやめます。 わたしはいい加減な奴なんですよ。ホント

子供にも

 「ママ! いい加減なこと
    
言わんといてよ!

ってよく言われます。 反省はします。
反省はしても後悔はしなくて、すぐ忘れるのが健康にいいのです。


で、先日の名古屋シティーマラソンなのですが、見事なタイムで完走したのでした。

ちょっと不思議なんですよね。
だってトレーニングもまともにしていなかったし。。。

普通は、レースの2ヶ月前には、レース前のスケジュール組んで、1ヶ月で300kmくらいは走り込むのですが、今回は全くしませんでした。

というよりは、ちょっと足の親指の付け根を捻挫して調子が悪くて、それでも剣道やったりしていたので、走れなかったんですよ。

運動といえば、犬の散歩がてら、軽いジョギングペースで10kmぐらい、っちょうのでイッパイイッパイでした。

 「まあ完走出来れば、私はいいよ。」

なんて、友達にも言っていたのです。


対する友人は、普段からめいっぱい練習していました。
ランニング以外にも筋トレなんかも信じられないくらいやっていて

 「この所、筋肉の調子がいい!」

なんて、プロみたいな事いっていて、大笑いしていたのです。


さすがに、その子には全く付いていけませんでしたが、私はというと、変なプレッシャーもなく、最後まで楽しく完走! 気持ちよく走れていまいました。
タイムも昨年よりもよかった! のですよ。

友達は、5kmごとのタイムを見ながら走っていて、
「こんな辛いレースは、これまではじめてだった」といっていました。


やっぱり、タイムを目標にするとマラソンも結構辛いスポーツになっちゃうような気がします。



で考えてみるに、これはやっぱり普段摂っている
サプリメントの威力だと思うのですよ。

それ以外、タイムがよくなる要因がないですからね。

サプリメントの購入代金は、ちょっと辛い物がありますが、食費の一部だと思っていますから、あまり苦にはしていません。(主人は苦にしています(^^;;)

やっぱり、スポーツも基本は栄養ですね。 しっかりした栄養を摂っていないと、いくらトレーニングに精を出しても結果が付いてこなんじゃないかなあ。

ちなみに、その友達は全くサプリメントは摂っていません。



レースの後は、瑞穂競技場の近くのラーメン屋へ入って、餃子と生ビールを注文! 祝杯を上げてきました。
ふと周りを見ると、皆さんレースの参加者でしたが、しっかりラーメンやら炒飯を食べていて、女二人で、餃子と生ビールっちゅうのも 結構浮いていました。(^^;;  

 でも やめられまへんな〜


つまらんのでやめる(^-^;; 次の日記も一応読んでみる(^^)