毎日あるわけではないけど‥。



10月6日 ピンチはチャ〜ンス!
なんかこの前人に会ったら、リンクしてるせきーのHPはおもろいのにお前のはつまらんって言われて、まあほんのちょ〜とだけ傷ついた管理人です。お久しぶりの更新です。
今日夜8時ごろ仕事してたらおばさん2人組みが来て、
『これ今日発売のドレッシングです、買っていただけませんか?』
言われた。なんか辛口ドレッシングって書いてあった。仕事中なんで、と断って10分くらいしたら別のばばあが来て同じこといったんで『さっき別の人が来ました』って言ったら、
『あ、もう買われたんですね』って、もう買ったことになってるし!ありえない!
そのあと20分くらい思い出し笑いを繰り返していました。ぷぷっ‥。
家に帰って情熱大陸を見たらaikoが出てた。aikoはaikoノートをつけて感じたことなんかを歌にしているらしい。そういえば中村俊輔もサッカーノートをつけて目標なんかを書いていたらしい。(今はどうかしらんが)そういえばせきーもオンライン日記を書いている。思ったことを文字にして書きとめることって大事なのかな‥。ってゆうか更新しろよなORE。
aikoは休みがほとんどないらしい。aikoのアルバムの中に懸賞の応募はがきが入っていて『ピンチはチャーンス』って書いてあったっけ。うーんオレも元気だしていきましょうか。ゲンクの鈴木隆行もゲンキだしてほしーです。



8月28日
アーケードのバーチャストライカー(バチャスト)の最新作が今秋稼動予定!
アイルランド使えたらいいな。


8月12日
トップページをいじくってみました。暇だったので‥。
なんとなく軽くなりました。
シンプルに成りました。
‥ってゆーか地味になってもうた。


7月26日 暑い
更新してなかったにゃ〜。


5月25日 明日はダービー
MXテレビ(東京のローカル放送)土曜夜10時にやってるテレバイダーという番組が面白い。マイブーム。
ふざけた情報番組で裏番組の文句やくだらんギャグ、コントチックな進行などインパクト抜群です。なんで北埼玉のうちで受信できるのか謎ですがオレの土曜の夜のテレビスケジュールが過密になったのは確か。稲森似の寺田さんもポイントが高いです。知ってる人がいたらかなり通ですが。
ダービーはダイタクフラッグの逃げ切りじゃない?ありえないか?

5月24日 久々バーチャ
超久々にバーチャ4をやる。おもむろにパイを使用。100勝150敗くらいの初段にいきなり乱入される。2発くらって1発当て身でとるの繰り返し。そりゃトータルで負けるわな‥。
当て身って楽しい!(勝てなくてもOK?)

5月22日
今年のダービーは何が勝つんでしょ?W杯に来てる外人が早めに来日してて日本のダービー見に来てたら通な人達だと思う。早めに来る価値あると思うな〜。どうすか?フランス人、イギリス人の方々?(外人がこのページを見る確率はきわめて低いだろうが)例年より外人が多かったらまさしく国際交流だと思うな〜。
最近食欲があまりない。なぜだろう?

5月18日 
朝起きたら庭にウサギがいた。なんか近所のひとんちから逃げ出したらしい。可愛かった‥。ものすごく動きが鈍かった(人の歩行速度くらい)
遅っ!


5月11日 更新が止まっていた。やばい!
最近
スーパーファミコンにはまって困っています。兄貴が家に来て貸していたスーファミ返しにくるもんだから。懐かしくて‥。はまってます。
プライムゴール2 古すぎて新しい‥。なぜか面白い。
すごいへべれけ 4人対戦までできるカワイイ格闘ゲーム。せきーに借りっぱなしでした。すまん!むかしよく対戦してたっけ。
アクトレイザー 街づくりのシュミレーションに昔はまってた。クリアの仕方〜♪忘れていたー!(優しい歌風に)
すーぱーぐっすんおよよ クソげーっぽい名前だがはまれる。時間があれば‥。パズルゲームですな。
そして、極めつけ。昨日はじめて行った中古屋でついに見つけてしまった!
『ステイブルスター』コナミの競馬ゲーム。レアもの。ずっと探していた!最後の一個だった!1200円だった!(結構安っ)実はレアものではなかったのか?というわけで今日は朝からプレイ!しばらく退屈しなくてすむかな?安い買い物だった。まあ64のやつとあまり変わらないんだけどね。ほとんど一緒。しかし64版は豚のような馬だったせいかのめりこめなかった気がする。ファミコン版が一つ上回ってる部分は、
『実況、杉本清』
今日もハッピーきんきらきーん。  ← by aiko

5月10日 裸で語り合う
最近見たい映画『スパーダーマン』明日11日から
『少林サッカー』25日から
今日見れないぢゃん!なぜか夜は男4人で銭湯(健康ランドみたいなやつ。健康ランドではない)で語り合う。雨の中露天風呂で。サウナで。水風呂で。オレは1時間くらいで出たが連中はさらに1時間半くらいいた。ありえなーい。
その後運命の中古やに行く。


ゴールデンウィーク中
2日か3日くらいの休みだったか?遠い親戚が遊びに来る。奥さんが韓国人(!)キムチと焼肉をごちになる。W杯のTシャツを着こなしとってもグローバル!印象的な言葉をひとつ、
『韓国人は貧しくても食事もみんなで楽しむ習慣があるが(明るい)日本人はなぜか普段から暗い』

景気がよくないからね〜。ってネガティブですか?
3人兄弟の子供とたわむれたりもした。6歳くらいの次女が甘えるような目で見つめてくるんですよ。たまに。ちょっとドキドキ!って‥(以下略)。

5月1日 仕事疲れた‥。

4月18日 よく分からないバトルロワイヤルにはまりそうな気配。やヴァいです、仕事中眠いです。
最近多い衝動買いをどうにかしたいと思う今日この頃。

4月12日 
スパ王のチーズカルボナーラはたいした事ない。
夜は珍しく検問に出遭った。2回目の遭遇。金曜ですからね。

4月6日 日記の内容がバックアップしたあとの内容は消えてしまいました。まあどうでもいいや。

4月4日

三瓶来てました。すごい人でした。もっとデジカメの画素をあげとけばよかった。休憩中に撮影。

3月31日
靴を買った。アディダスの青。ニューモデルって表示だったからニューモデルなんだろうな。きっと。

3月26日 フーリガン来日?!
今日仕事してたらさー、なんか外人の男性二人に話しかけられた。
二人とも坊主。ちょっとこわめのイングランド代表の若大将ジェラードに似た男が、
『〇$★‥¥AXZZZ‥!』
『?』
なんか道を聞かれただけでした。
これから外人を見ることが多くなるはずですが、みなさんはあまり怖がらないようにしましょう(ってゆうか俺が)

3月24日
今日は昼間から日本酒を飲まされる。そのまま競馬をテレビで見る。ドバイワールドカップで期待していたアグネスデジタルは惨敗。サキーも3着だった。らしい。高松宮記念はよくわからん馬がぶっちぎりで勝ってた。

3月20日 おはヨーグルト
花粉症予防のため1日約2個のヨーグルトを最近食べまくってたりしてます。ゴミ箱の中はヨーグルトの容器ばっかりになったりしてます。
皆さんにお願い!どのくらいこのHP見てくれてるか分かんないけど、掲示板かきこしてくれ〜。もうなんでもいいっすよ〜。

3月18日の内容は 作者諸事情、ビビリのため削除しました‥。

3月8日 朝から変な夢見ました。うちの兄貴が暴れ牛となって突進してくる夢(謎‥)。
toto買い忘れた!!

ところで水曜日の深夜(正確には木曜日)ニッポン放送でやってるaikoのオールナイトニッポンcomは最高です。
aikoの関西弁聞き放題やねん。
CM明けの『
あれはなんだ?犬だ!猫だ!ツチノコだ!!いやaikoだ。』がだいすきっす。
おれっちはaikoの声フェチですよ‥。どーせ。

2月26日 xboxを買いました!
大うそです(ピノキオの鼻が伸びる)。プレステ通(2)とウイイレ5ファイナルエボリューション(ワールドサッカーの方)を購入。
実はしばらくゲームからは離れていました。やってみてグラフィックはいいんだけど‥。操作はまあ変わり映えはしないかな今までとは。ネット対応とかのゲームもでるみたいやしやってみたいっす。ゲーム業界はどんどんそういう方向に進んでくんでしょうな。

2月23日 『えんじょーいふっとぼーる!!』
目が覚めました!ブラック先生!(なんでやねん)

2月17日 最近のデジーカメ!!
昨日はリンクでつながってるやつと一緒に動物園に行きました。
その動物園は馬ばかりいました。
そいつはデジカメを新しく買い換えて初撮り。ソニーのDSC-P5である。対して俺はソニーDSC-P1。P1はP5の後継機種で画質は互角。大きな違いは本体の大きさやムービーの機能くらいかな、と思っていたが、
甘かった!
違いはそんな部分ではなくレスポンスの良さ。P1だと動きの早い被写体を狙うにはあまりに無理があるがP5はまったくストレスもなくシャッターが切れる。ホント1年後の機種がここまで違うとは‥。最近のデジタル機器の進歩はすごいな。なんかたいした違いがあるように思われないかも知んないけど‥。

2月15日 ソルトレイクオリンピックの話でも‥。
カーリング女子日本代表ってさあ、一人だけカワイイ子がいるよね。
『逆スピード状態』と命名。
アイスホッケーってさあ日本では出場権も獲れないほどマイナー化してるけどアメリカだと4大スポーツの一つになるほど盛んなんだよね。事前に選手とか知ってるとサッカー同様楽しめたんだろうね。日本じゃほとんど中継とかやんないけどかなり面白いはず。スピード感はすごいし。
2022年くらいには日本でも流行ってますように‥。


2月9日 髪を切りました。バッサリ。
美容室にて、髪を切ってる間雑誌を読んでいると男の美容師は例によって話しかけてきた。メンズノンノのたまたまサッカーのことについて書いてあったページを読んでいたのだが、
美『サッカー好きなんですか?』
俺『すごく好きですよ。好きなんですか?』
美『嫌、好きじゃないっすね。あんまり点が入んないじゃないですか。』
俺『‥‥。』
おかしくない?自分で話してかけおきながら『嫌い』だなんて。しかもお客が好きっつてんのに。今年W杯なんですよねくらい言えねーのかなぁ?とてつもなく理解に苦しみます。まあ美容師君にはお客がカワイイ女のコじゃなく野郎だったから気を使わなかったのかもしれません。いずれにしてもプロのやることではないと思う。
ああ、また愚痴っちゃたーよ。
その日の夜は友人とメシ&漫画喫茶を共にする、UFOキャッチャーでフランスのユニフォームを着たプーさんをゲットする、などをして夜を過ごしましたとさ。


2月8日 たらみの100円フルーツゼリーに『イチゴ』が出たことを知る。アクセントはチゴではなくイゴである。

2月1日 
俺の風邪、今日は喉と鼻同時にきやがった。まさに同時多発テロ‥。


1月29日 風邪がはやってます、俺にもついに風邪の前兆が!はよ寝るべ。

平成十四年一月二十七日スタート 
ついにオープンしましたHP。毎日じゃないけどここに何か書ければいいと思うんでチェックしてみてください。
まあ飽きっぽい俺やけどHPもできるだけ長く続けるつもりなんでご意見などはメールは自己紹介のとこにありますんで暇ならください。
HPは今はシーズンオフだけど基本的にサッカー見に行ったときの内容が主になると思います。プラス独自の情報があれば載せようと思います。目標はたくさん更新をしてみんなを飽きさせないように1年くらいは続けられるようにしたいです。
それでは末永くお付き合いくださいませ。

戻る