浪速戦隊キンキレンジャー
ストーリー


これは実際に使った台本そのままである。便宜上名前が違ってたりする。

浪速戦隊キンキレンジャー

第1話  キンキレンジャー誕生



   配役
キンキレッド(変身前)
     (変身後)
キンキブルー(変身前)
     (変身後)
キンキイエロー(変身前)
      (変身後)
司令官
イザベル=マラン
ザコ
お姉さん


≪お姉さん登場、子供達に呼びかける等して場を盛り上げる。≫
≪イザベル=マラン、高笑いしながら登場。≫
イザベル=マラン:
 おーほっほっほっ・・・。私の名はイザベル=マラン。私の目的は世界征服なの。この世の中の物は総て私のためだけにあるの。この太陽、この地上、そしてここにいる虫ケラの様な人間共も全部私のためだけに存在するの。おーほっほっほっ・・・。(むせる)しかしその人間共が私の全然言うことをきかないの。どうしたら良いかなあ。そうだ!私の言うことを絶対聞くように洗脳しちゃえば良いのよ。まずその手初めとして洗脳し易い子供達からよ。(客席を見ながら)ちょうどここに子供達がたくさんいるわ。どの子が一番言うことを聞くのかしらねえ。
≪イザベル=マラン、子供をさらうために舞台を降りようとする。≫
キンキ三人(前):
 待てー!
イザベル=マラン:
 (辺りをキョロキョロしながら)ぬっ、誰だ!
≪キンキ三人(前)、登場。≫
イザベル=マラン:
 何だ虫ケラか。何を待てと言うの、ん?
ブルー(前):
 今の話全部聞いたぞ。
イエロー(前):
 何が世界征服よ、何が虫ケラのような人間よ。
レッド(前):
 そんなことさせるものか。
イザベル=マラン:
 おーほっほっほっ・・・貴様らが私の目的の邪魔をするというのか?おもしろい。虫ケラのような人間共がなぶり殺されるのを見るのはいいきみだ。(何かぶつぶつ唱えて)いでよ!邪悪なる者達よ!
≪ザコ、登場。≫
ザコ:
 ギーーー。
イザベル=マラン:
 相手をしておあげ。
ザコ:
 ギーーー。
≪キンキ三人(前)、ザコ、格闘。≫
≪キンキ三人(前)、辛くも何とかザコを倒す。≫
イザベル=マラン:
 おーほっほっほっ・・・さすが私の邪魔をしようとするだけはあるわねえ。おまえ達はもういいわ消えておしまい。
≪ザコ、退場。≫
イザベル=マラン:
 私が直々に御相手をしてあげましょう。
≪キンキ三人(前)、イザベル=マラン、格闘。≫
≪キンキ三人(前)、イザベル=マランに吹っ飛ばされる。≫
キンキ三人(前):
 うわーー。
イザベル=マラン:
 おーほっほっほっ・・・虫ケラのような人間の分際で私の邪魔をしようとは百年はやいわ。
レッド(前):
 くそっ。
≪レッド(前)、油断しているイザベル=マランに一撃を加える。≫
イザベル=マラン:
 (逆上して)こ、この美しい私の体に傷を!も、もう許さん!じわじわとなぶり殺すつもりだったが一気に殺してやる。
キンキ三人(前):
 何ー。
イザベル=マラン:
 (何かぶつぶつ唱えて)ザウンズストーム!
≪イザベル=マラン、技を出す。≫
キンキ三人(前):
 うぎゃーー。
イザベル=マラン:
 ふん!
≪イザベル=マラン、キンキ三人(前)見下すように睨みつけて退場。≫
キンキ三人(前):
 (弱々しく)ま、待てー。
≪キンキ三人(前)、はいつくばりながら、イザベル=マランを追って行くが力尽きて倒れる。≫
≪司令官、イザベル=マランが立ち去ったのを確認するかのようにゆっくと登場。≫
司令官:
 (キンキ三人(前)を見ながら)なんということだ。こんなに正義感の強い者達をこのまま死なせてしまうわけにはいかん。
≪司令官、キンキ三人(前)に手をかざす。≫
≪キンキ三人(前)、気が付いてよろよろと起き上がる。≫
レッド(前): あなたは?
司令官:
 おまえ達をここで死なすのはとても惜しい。だがしかし、その生身の体では奴には勝てん。ついて来い。おまえ達に力を授けよう。
≪司令官、退場。≫
≪キンキ三人(前)、よろよろと司令官の後を追って退場。≫
≪しばらく沈黙。≫
キンキ三人(声):
 うおぉぉぉ!!
≪キンキ三人(後)、勢いよく登場。≫
レッド(後):
 こ、これは!
ブルー(後):
 力がみなぎって来るぜ!
イエロー(後):
 これならイザベル=マランに勝てるわ!
≪司令官、登場。≫
司令官:
 これこそ『浪速戦隊キンキレンジャー』だ!
キンキ三人(後):
 浪速戦隊キンキレンジャー?
司令官:
 そうだ!君たちは正義感に燃える心と純粋な子供達の応援があってこそ本当の力が発揮出来る戦士となったのだ!
レッド(後):
 正義感に燃える心と・・・
ブルー(後):
 純粋な子供達の応援が・・・
イエロー(後):
 あってこそ本当の力が発揮出来る戦士・・・
司令官:
 そうだ。よいか力を過信しすぎるんじゃないぞ。いくら正義感が強くても(客席の子供達を見ながら)子供達の応援がないとその力は最大限には発揮されない。
レッド(後):
 わかった、ありがとう。行くぞ!
ブルー&イエロー(後):
 おおー!
≪キンキ三人(後)、走って退場。≫
≪司令官、退場。≫
≪イザベル=マラン、ザコ、登場。≫
≪ザコ、イザベル=マランの機嫌を取ろうと必死になって動きまくっている。≫
イザベル=マラン:
 くそっ!あの人間め、この美しい私の体に傷を付けるとは・・・思い出しただけで腹立たしい。おまえ達もそう思うだろ。
≪ザコ、必死になって頷く。≫
イザベル=マラン:
 あああ!腹立たしい!
≪イザベル=マラン、ザコ、退場。≫
≪キンキ三人(後)、走って登場。≫
ブルー(後):
 早くイザベル=マランを倒さないと・・・
イエロー(後):
 世界がとんでもないことになってしまう!
レッド(後):
 ここにはいないなあ・・・他のところを探そう。
≪キンキ三人(後)、走って退場。≫
≪イザベル=マラン、ザコ、登場。≫
イザベル=マラン:
 おーほっほっほっ。それそれ、みんな壊してしまえ!
キンキ三人(声):
 そこまでだ!
イザベル=マラン:
 (辺りを見回しながら)誰だ。
≪キンキ三人(後)、登場。≫
レッド(後):
 キンキレッド!!
≪レッド(後)、決めポーズ。≫
ブルー(後):
 キンキブルー!!
≪ブルー(後)、決めポーズ。≫
イエロー(後):
 キンキイエロー!!
≪イエロー(後)、決めポーズ。≫
レッド(後):
 燃える正義を一つにして!
キンキ三人(後):
 浪速戦隊キンキレンジャー!!!
≪キンキ三人(後)、三人合わせた決めポーズ。≫
≪爆発音≫
イザベル=マラン:
 またこざかしい奴らが出てきたねえ。おまえ達やっておしまい!
≪ザコ達、キンキ三人(後)に襲いかかる。≫
≪ザコ達、キンキ三人(後)、格闘。≫
≪キンキ三人(後)、ザコ達全員やっつける。≫
イザベル=マラン:
 ええーい。私が相手してやろう!おまえ達は消えろ!
≪ザコ達、退場。≫
イザベル=マラン:
 さあ!おいでなさい!
≪キンキ三人(後)、イザベル=マラン、格闘。≫
≪イザベル=マラン、キンキ三人(後)を突き飛ばす。≫
キンキ三人(後):
 うわー。
イザベル=マラン:
 どんな奴でも私の相手は百年早いわ!おーほっほっほっ・・・
キンキ三人(後):
 ううっ。(倒れている。)
司令官(声):
 よいか力を過信しすぎるんじゃないぞ。いくら正義感が強くても子供達の応援がないとその力は最大限には発揮されない。
レッド(後):
 子供達の応援・・・
≪お姉さん、舞台の端のほうに登場。≫
お姉さん:
 (子供達の方を見て)みんなーキンキレンジャーを応援して!みんなの応援が無いとキンキレンジャーは力を発揮出来ないの!
キンキ三人(後):
 (倒れたまま)お、応援を・・・
お姉さん:
 がんばれキンキレンジャー!
≪お姉さん、子供達がのって来るまで呼び掛け続ける。≫
≪キンキ三人(後)、急に元気になり立ち上がる。≫
キンキ三人(後):
 うおおおー!
イザベル=マラン:
 な、何い!そ、そんな馬鹿な!
ブルー(後):
 力がみなぎってくるぜ。
イエロー(後):
 (客席に向かって)ありがとうみんな!
レッド(後):
 よっしゃあ!
≪キンキ三人(後)、イザベル=マラン、格闘。≫
≪キンキ三人(後)、イザベル=マランを突き飛ばす。≫
イザベル=マラン:
 うわー。
レッド(後):
 どうだ!
ブルー(後):
 子供達の応援を得た・・・
イエロー(後):
 俺達の力は!
イザベル=マラン:
 ううっ。
≪イザベル=マラン、よろめく。≫
イザベル=マラン:
 ふざけるな!私が貴様らごときに負けるものか!(何かぶつぶつ唱えて)ザウンズストーム!
≪イザベル=マラン、技を出す。≫
キンキ三人(後):
 ぐっ!
≪キンキ三人(後)、技を食らうが、耐える。(倒れない)≫
イザベル=マラン:
 そっそんな。信じられない。私の技を食らって倒れないなんて。
≪イザベル=マラン、動揺する。≫
≪キンキ三人(後)、向かい合う。≫
レッド(後):
 いくぞ!
≪キンキ三人(後)、必殺技を出す準備をする。≫
ブルー(後):
 見よ!
イエロー(後):
 これが!
レッド(後):
 正義の力だ!
キンキ三人(後):
 キンキボンバー!!!
≪キンキ三人(後)、必殺技を繰り出す。≫
イザベル=マラン:
 貴様らごときに、貴様らごときに、この私が・・・きゃああぁぁぁ!
≪イザベル=マラン、退場。≫
キンキ三人(後):
 やったー!
レッド(後):
 ありがとうみんな!
ブルー(後):
 君達が応援してくれたから勝てたよ。
イエロー(後):
 その心大切にしてね。
キンキ三人(後):
 それでは又いつの日か会おう。
≪キンキ三人(後)退場。≫

もどる