胃袋の問題で食べられなかったタルトもいくつかあるので、また機会があれば行ってみたいですよ 

=1/28(日)=


前の職場の方々とこちらのお店でタルトビュッフェに挑んでおりました。

2000円ちょっとでワゴンで運ばれてくるタルトから好きな物を選んで食べるという形式で

割とベースとなる部分がお腹にたまる事もあって、8ピースほどでギブアップ(´・ω・`)

ここまで食べた中だと「フルーツタルト」が一番美味しいと思います。


終わった後は近くのカラオケで2~3時間程度歌って解散、お疲れ様でした。
   

 

モンスターハンターワールド(PS4)購入、久々の据え置き器専用モンハンですよ。

βテストも参加しておらず、事前情報は殆どスルーしていたので

実際にプレイしてみて従来の作品との変化っぷりに驚きました。

ダメージの数値を可視化させた事で攻撃の効き具合が把握しやすくなったのが吉と出るか凶と出るか。


キャラクタークリエイトも顔の部分で大分調整がかけられるようになっていたので

いつもよりちょっとだけ時間をかけて作ってみました。

今回モデルにしたのは異世界食堂のタツゴロウ(テリヤキ)さんなんですが、

ほどほどに渋いオッサンボイスが全くと言っていいほど無かったのは残念無念。

(CMのナレーションが大塚芳忠さんだったので、キャラクターボイスも収録してくれりゃあ・・・・・・)


まあ右も左も分からん状態ですが、暫くは新天地での狩りを楽しもうと思います。
 

やっぱり地球は青かった 

スーパーマリオオデッセイ、行く所まで行った結果クッパとの決着をつけてゲームクリア。

ピーチ姫救出時のBGMの使い方が実に上手い、思わずホロリと来てしまいました。


また、キャップを被せて乗っ取れる敵のラインナップがいい意味で予想外でした。

あのステージ構成におそらくSFC版以来であろう「ブル」を持ってきたスタッフのセンスが羨ましい。


クリア時点でのパワームーンは427個、クリア後のお楽しみを解禁するにはまだまだ足りませんが

後半部分を一気に進めた反動でかなり疲れたため、回収は少し休んでからにしようかと-_-)
  


激譜面だと小刻みなステップを要求されるのが厳しいです 

=1/21(日)=


今年に入ったあたりから目の調子がよろしくありません。

6月には免許の更新も控えているので

あんまり酷くなるようなら眼科に行く事も考えようかと。


DanceDanceRevolution A、頻度は落としながらもスコア更新を目指してプレイ継続中。

年末年始に追加されたアニソン関係の譜面が結構楽しい、まさかのけものフレンズ収録とは。

特に「More One Night(少女終末旅行ED)」が練習し甲斐のある回転譜面だと思います。
 

 見た目に反して結構高性能なバブル形態、電流と言い何でもありっすな・・・・・・

スーパーマリオオデッセイ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで「料理の国」へ到達。

国ごとの衣装も随分数が増えて来たものの、必要最低限の着せ替えしかしていないので

クローゼットの中には袖すら通していない物がちらほら。


時折飛び込む事になる2Dステージが毎回考えられてますな。

割と壁の中にパワームーンが隠れているもんだから侮れませぬ。
 


神出鬼没なキノピオ隊長とのツーショット 

=1/14(日)=

妄想!空想!大暴走! ゜∀゜)

アニメ版の「ポプテピピック」がやりたい放題で面白い。

まさかの男性声優パートと女性声優パートの二部構成になろうとは誰が予想したであろうか。


スーパーマリオオデッセイ(ニンテンドースイッチ)、昨年末に購入してちまちまと進行中だったり。

ウエディングドレスを着せられたピーチ姫がクッパに攫われかけ、マリオが助けに向かうが返り討ち。

そこから同じくクッパに妹を攫われた帽子の国の住人、キャッピーと手を組んで

オデッセイ号で世界各地を旅して「パワームーン」を集めながらクッパを追いかけるという流れ。


やっぱりニンテンドーの作品は一定の面白さが保証されているといいますか、

マトモにマリオシリーズに触れるのはSFC版以来なのに加えて、

怪しそうな所には大抵「パワームーン」があるため、探すのが楽しくて仕方ありませぬ。

(コインさえ払えばある程度ヒントを貰えるという、お助け要素も絶妙なラインだと思います)


進行状況としては「都市の国」の探索を終えて次の国に乗り込んだあたり。

主題歌の「Jump Up, Super Star!」も素晴らしいのですが、

途中からとある場所で聴けるようになる地上BGMのバンドバージョンもかなりいい感じだと思います。
  


 

=1/7(日)=


友人宅で新年一発目のテーブルゲーム会をば。

昼前に合流→カレー屋で昼食を済ませて買い出しの後、家へお邪魔してプレイ開始という流れ。

この日、最初にプレイしたのが「テラフォーミングマーズ」、

各プレイヤーは火星をテラフォーミングするため、カードや資源を使ってあれこれするのですが

最初の方にしか使えないカード、後半にしか使えないカードなどもあり

どう森林を増やすか、都市を建てていくかといった取捨選択が面白かったです。


ゲームの終了条件として「酸素」「温度」「」の3要素をMAXにする必要があるのですが

」のみ、発生させても勝利点を得られないため後回し → ゲーム終了が遅くなる原因となっている気がします。


その後、夕食を挟んで「T.I.M.E STORIES」に挑戦。

今回遊んだシナリオは「マーシー事件」、しょっぱなから殺意が高い展開で

初回のシナリオと処理の異なる部分が多く、時間の都合で途中終了となってしまいましたが

2回目のランで最終局面に行けただけでも少しは成長出来たと思いたい-_-)_
 


みやこめっせは2回ほど行きましたが、本殿の方へ行くのはこれが初めて   初詣後に食べた抹茶パフェ、お店の全てのメニューに八つ橋がつく徹底っぷり

=1/1(月)=


2018年(平成30年)一発目の更新でござる。

元旦はアルバイト時代の先輩らと初詣へ、お元気そうで何よりです。


今回は 「 北野天満宮 → 平安神宮 」 というコースで神社をはしごする形に。

新年一発目のおみくじで「半凶」という見慣れない結果になって困惑しましたが

翌日に地元の神社で大吉のおみくじを引き直したので財布の中にはそちらを入れました。

後者の平安神宮は午後になってから訪れた事もあり、かなりの人数でしたが

広さも相当な物だったのでやる事自体は割とあっさり終わった感が。


最終的には大阪近辺のとある駅まで戻って軽く酒盛りをば。

元旦なので確認出来た感じ開いていたお店は1軒のみ、ありがとうございました。