=3/30(土)=
地元の友人らと大阪の方で花見をば。
気候の影響もあり、いつもより早いタイミングだったのですが
これまで行った中で最高の咲き具合だったんじゃないかと思います。
今年は肉以外に魚類やホイル焼きとかにも挑戦、美味(*´∀`*)
バーナーを貸して頂いたおじさん、本当にありがとうございました。
炭とチャッカマンだけじゃなかなか上手くいきませんね、使うのも年1回だけじゃあ・・・・・・。
ひとしきり食べた後は麻雀をして解散、今年も4人揃う事が出来て良かったですよ。
=3/23(土)=
■戦国大戦、SR立花誾千代が手に入ったので檄雷デッキを模索してました。
色々とプレイしながら試行錯誤して、最終的に落ち着いたのがこの形。
織田家と組ませて8コスト分制圧持ちにしたバージョンも考えてみましたが、
4兵種を動かせるほどあっしは器用じゃあないようで・・・・・・-_-)
■DanceDanceRevolution、新作が本格的に稼働していたので2度ほど踏んでみました。
(太鼓の達人みたいにナンバリングが完全にリセットされ、1作目と同じタイトル名に)
選曲画面で↓キーを押しても難易度変更ができず、メニューが開くようになったのに少し戸惑う。
GOOD判定でもコンボが途切れなくなったのは大きい変更だと思います。
新曲はネタ要素の強い物を中心にプレイをば、REDALiCEさんDDRにも進出ですか。
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)/EX は単調な8分譜面だったので初見でフルコン出来ました。
=3/17(日)=
会社の送別会に参加したり、猫を動物病院に連れていったり。
■ソウル・サクリファイス、本編のシナリオを読み終えた上でマーリンを撃破。
救済ルート・生贄ルート共に一見の価値アリ、ホロリと来ましたよ。
同行者も随分増えましたが、なんだかんだで生存率が高いのは
マーリンやパーシヴァルといったストーリーに絡んだキャラのような気が。
自力でいけるミッションは粗方やり尽くしたので、ここからは協力プレイ次第ですかね。
■ガンダムブレイカー(PS3)体験版をざっくりプレイしてました。
ガンプラを組み合わせてミッションをこなしていく、今までありそうで無かったガンダムゲー。
ツヤ消し・汚しといったマニア向けの塗装も自由自在。
戦闘は無双ぽい感じで爽快感たっぷり、下手するとアッという間に死ねますが・・・・・・。
ステージも現実にありそうな塗装部屋とか、遊び心が溢れてて面白い。
(マルチプレイだと、手軽に機体の見せ合いができるようになっていていいです)
ガンプラらしく、HGとMGで別れていたりと分類が細かい・・・・・・。
ザクやジムなんかの原作では弱い部類機体のパーツも、★の高い物が手に入れば
普通に戦えるのはありがたい仕様だと思います。
大味なゲームですが、ガンプラを少しでもかじった人にはオススメ(*´∀`*)
=3/10(日)=
OMMビルにて開催されていた「ゲームマーケット2013」に足を運んでおりました。
予想に反して、アナログなボードゲームを幅広く取り扱うイベントだったようで、
老若男女問わずワイワイ楽しんでおり、終始和やかな雰囲気でしたよ。
今回はゲームを買うだけでしたが、次は友人も誘って遊んでみたいですね〜。
■ソウル・サクリファイス購入、ゆるゆると魔法使いライフを楽しんでます。
チュートリアル修了後に選べるミッションの多さに驚かされました。
(本編自体はさほど長くないので、アヴァロンでの活動がプレイ時間の大半)
供物集めもそうですが、右腕にセットする刻印(アクセサリー的な物)も
特定の敵を一定数倒さないと解禁されないので、そちらも苦労しそうな感じ。
■龍が如く3、一気に進めてエンディングに到達。
ぶっちゃけラスボス戦より、その前にやったヒットマン戦の方がしんどかったです。
持ち込んだ回復薬も全然減らず、スタナミンスパークとは何だったのか・・・・・・(´・ω・`)
=3/3(日)=
昼前くらいから行動開始、梅田の献血センターまで足を運んでいたりとか。
□暗殺教室(1)〜(3)(作:松井優征)購入、
ようやくジャンプ本誌で読み始めた頃の話に到達したみたいです。
殺せんせーの能力が少年漫画的にチートじみてて面白い。
■遊戯王TF6(PSP)、ひっそりとプレイを再開。
専ら前作で作っていたデッキに手を加えては遊星やジャックに喧嘩を売る日々。
(チーム・ユニコーンのシナリオとかシンプルに熱くていいですね、アニメは観てませんけど)
Vitaも値下げされますし、そろそろ新作出て欲しいところですが・・・・・・