=4/28(木)=


連休前の中休みという事で梅田の方まで出てちょこちょこ買い物をば。

スニーカーも新しい物を購入、考えていたより安くついて助かりました。


ソードアート・オンライン(3)(作:川原レキ、画:abec)読了、

新しいオンラインゲームへ舞台が移ってもキリト君は相変わらずでした。

プレイ開始2日目にして向こうの最強プレイヤーを叩きのめすとか・・・・・・、恐ろしい子!!

義理の妹とまでフラグが立ってるとか、一級建築士っぷりにも程がある((((;゜Д゜))))


僕は友達が少ない(3)(作:平坂読、画:ブリキ)読了、

隣人部の面々が夏休みという事で夏休みらしい事に色々と挑戦、

自分らが過去に皆で海に飛び込んだ時はもっと頭の悪い事を叫びながらだったような。

古い友人の正体が割れた事で当初の目的が達成された気がしないでも無いですが、さて・・・・・・。


世界樹の迷宮Ⅲ、第3階層の攻略を終え第4階層へ。

ダメージ床の中に採取ポイントを設置するとか地味に嫌らしい階層でござった、

ゲートキーパーの対応については海都側につく事に、今回は2週しないと全職業が揃いませぬか。

大航海クエストはマンティコア戦あたりから難易度がハネ上がってる気がします、

最初に挑戦した時は前座の雑魚共にすら全滅するハメに、相変わらず毒が痛いゲームじゃ(´Д⊂ヽ
      


JOJOの一番くじで入手したストラップ達、3回引いて3回E賞とは・・・・・・

=4/24(土)=


たかすと氏と朝イチで合流し映画をハシゴする事に、今回足を運んだのはMOVIX京都。

(映画のハシゴなんてかなり前に宇宙戦争電車男と流して以来でしょうか)


タイタンの戦い(リメイク版)=

ゼウスと人間のハーフである英雄ペルセウスがハデスの手の物達と死闘を繰り広げる物語。

目を酷使する3D版があるからと言ってホイホイ手を出したのは失敗でした-_-;)

楽しむには楽しめたのですが・・・・・・、色々と勿体無い部分が目立っていたような。

ゼウス、ハデスを除いた神々の扱いが酷い、最早居なくてもいいレベル。

(題材が題材なだけにもっと色々な神々と絡めて欲しかった所ではあります)


ラストバトルも呆気なく終わってしまうのが残念でなりません、

ああも神である事を強調する必要は無かったと思うのですが・・・・・・;´∀`)

(ただ、それ以外の戦闘については一見の価値アリ、ニヤリとできる演出もあっていい感じ)


劇場版TRIGUN Badlands Rumble

人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)の異名を持つ超A級の賞金首、

ヴァッシュ・ザ・スタンピードがトラブルを平和的に解決すべく奮闘するSFガンアクション。

原作はほぼ未着手ですが全然楽しめました、オリジナルの悪役達もいい感じに機能しておりましたし。

(ガスバックの真っ直ぐな悪党っぷりは見ていて気持ち良かったです、恐ろしいまでの自転車操業・・・・・・)


ヴァッシュがいかに多くの人に愛されてるか伺える良い作品、オススメ≧∀≦)b



映画観賞後はあちこちのゲーセンに顔を出しつつたかすと宅へ向かう事に。

色々お酒を購入したは良いのですが早々に潰れてしまい・・・・・・、申し訳無い-_-;)

(それほど強く無いにも関わらずジンばかりというのは無謀だった気がします)

    


=4/18(日)=


カイジ -人生逆転ゲーム- 観賞、イケメンになったカイジ(藤原竜也)が様々なギャンブルに挑む物語。

一部キャラの性別が違うなど原作から相当捻じ曲げられてましたが・・・・・・、案外普通に楽しめました。

限定ジャンケンやEカードについても上手い事簡略化されてたような、しかし30分は短すぎる気も。

体格こそ異なるものの利根川さんの演技は見事、立派に悪役してたと思います。

次回作も制作するようで・・・・・・、しかしパチンコだのマージャンだのだけで大丈夫なのかちと不安が。


世界樹の迷宮Ⅲ、10階まで到達したもののとある敵との戦闘で初全滅するハメに。

毎ターン全体攻撃な上、頭だの足だのまで縛られるとどうしようもありませんヽ( ・∀・)ノ

大航海クエストも色々挑戦してみたものの・・・・・・、旧作のフロアボスが普通に出てきて吹きました。

サブクラスは色々悩んだ結果短所を補う形で設定する事に、ファーマーは色々と便利ですな。


遊戯王5D'sリバース・オブ・アルカディア、ストーリーモードをクリア。

カードの性能上、攻撃力100で殴りかかってくるラスボスのキーカードが見てて微笑ましかったです(*´∀`)

このゲームの場合クリア後からが本番ぽいですね、対戦可能になるキャラの数が尋常じゃない。

       


=4/16(金)=


週のアタマから壮絶に風邪を引いてしまい、喉を痛めてしまったので殆ど声が出ませんでした

鼻血出るほど体調崩したのも久々のような気が・・・・・・、週末は大人しくした方がよかとですか。



<<以下、最近読んだライトノベルの感想>


ソードアート・オンライン(作:川原レキ、画:abec)(1〜2巻)

仮想のMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」を舞台とした物語。

ナーヴギア(頭部全体を覆い脳とリンクする装置)の設定が実に面白い、レンジでチンとはこれ如何に。

MMORPG系のゲームを一度でも遊んだ事がある人なら楽しく読めるんじゃあないかと。


戦闘→料理→戦闘→釣り・・・・・・、と話にメリハリがついてて良かったです。

キリト君が色んな所でフラグを立て過ぎのような気も、環境が環境故仕方無しではありますが。

仮に自分が参加したとしたら、どこかでMPK(※1)に巻き込まれてヌッ殺されるに違い無ェ;´・ω・`)

(※1・・・・・・奥地にいるような強モンスターを低階層まで引っ張ってきて自身は街へ転送→逃亡、

残ったモンスターのタゲを他人に移して襲わせる手口、とあるゲームでやられて酷い目に遭いました)



僕は友達が少ない(作:平坂読、画:ブリキ)(1〜2巻)

どこか残念な所があるために友達が出来ない隣人部の面々が色々な事に挑戦していく作品。

基本的に短編で構成されてるからかとにかく話のテンポが良いです、そして終始ハイテンション。

(呼吸するかのように星奈を罵倒する夜空さんマジパネェっす)

ゲーム系(モン狩・ときメモ)の話とリレー小説の部分は個人的にツボにハマりました。

しかし読む人によっては心の古傷を抉られかねず・・・・・・、一人委員会はもう嫌じゃー(´Д⊂ヽ(何



モンスターハンター EPISODE〜novel.1(作:、氷上慧一、画:布施龍太)

モンハン部にて公開されている短編漫画(のうちの1つ)を小説に仕立て上げたようで。

(舞台設定がロックラック故、閃光の狩人シリーズの3人もこっそり登場)

今回の目玉モンスターはボルボロス、あのフットワークの完成度は異常だとしか。

人数がいないと本当に厄介な相手でした、闘技場でも一番苦労させられた気がします。


ガイユとミュジィの会話に全プレイヤーに対するメッセージが込められておりまする、実に深い。

・・・・・・個人的に一番許せないのは注意しても肉焼きを妨害してくる奴だったり(#^ω^)
   


=4/11(日)=


この週末は部屋の掃除をば、コタツやら何やらを撤去してちょっとスッキリ(;゜∀゜)=3


世界樹の迷宮Ⅲ、第二階層を突破して第三階層へ。

旧作で言うワイバーンのような鬼畜FOEが居ない分、探索はまだ楽でした。

とは言えフロアボスは欲張ってレア素材も奪い取ろうとしたら危うく全滅する所でしたYO(´Д⊂ヽ

ここに来て一気に登場人物が増え・・・・・・、もはやあっしの記憶力では把握できません、助けて。


サブクラスを設定できるようになりましたが、誰に何をつけたもんですかね。


遊戯王5D'sリバース・オブ・アルカディア、ストーリーとフリー対戦を交互に進めている感じ。

ようやくマトモに戦えるようになってきましたが・・・・・・、一般人の方がボスキャラよりえげつなくて困る。

条件こそ満たしているものの、なかなか欲しいストラクチャーデッキが店頭に並んでくれず更に困る。


ブラック・マジシャン青眼の白竜関係のカードも大分増えてたんですね、今更ですが(´・ω・`)

ライディングデュエルも初体験、フィールド魔法の心配をしなくて良いのは助かりますな。
  


生姜を乗せてみたものの、正直この写真だけじゃ分かりにくいですが・・・・・・

=4/9(金)=


仕事終了後にすき屋へ突入、牛丼キングに挑戦して参りましたよ。

牛丼特盛の更に上、メガの2倍の量がある(らしい)このメニュー、

「食べるのに1時間かかった」「アレは余裕、微妙に足りないくらい」と、知人によって

感想が著しく異なっており、地味に気になっていた訳なのですが・・・・・・、

実際に手を出してみたら10分くらいで完食、個人的にはコレより多いとキツイです-_-;)


世界樹の迷宮Ⅲ、第一階層の探索を終えて第二階層へ。

FOEやフロアボスの強さを見てると大分旧作よりマイルドな難易度になった感が、

各階に野営ポイントが追加されたお陰で思ってたよりスムーズに探索できてます。

(代わりに回復の泉は無くなっているのでしょうけれど・・・・・・)


・・・・・・とりあえずここまで触ってみて、自分のPTメンバーの職業の体感はこんなところ(´・ω・`)

パイレーツ素早さが高いのでボス相手でも先手が取れる、防御ダウンや縛りもできて便利。

ウォリアー前作ソードマンの上位互換、チャージも覚えるので終盤まで安定したダメージソースに。

バリスタ前衛以上の高火力+低コストの3属性(炎・氷・雷)技も簡単に習得できて実に凶悪。

ゾディアック前作アルケミストにコンセントレイトを持たせた感じ、ダークフォースはチートスキル筆頭。


港から船も出してみました、今の段階でいける場所をあちこち探索した結果

10000enほどの稼ぎに・・・・・・、勇魚美味しいです(*´∀`)

時間調整にも使えてかなり便利、大航海クエストもNPCのキャラが立ってていい感じかと。
   


=4/3(土)〜4/4(日)=


会社の友人らにたかすと氏も交え、今年も花見へ行って参りました。

咲き具合としては9割〜満開といった感じ、これまで見た中で一番綺麗に感じられました。

焼肉の方も今年は順調に進行、唯一失敗したといえば箸袋を投入した事くらいでしょうか(何


花見終了後はひたすら麻雀をば、この日は2回半荘をやって2回とも4位終了という散々な結果に-_-;)

梅田まで戻った時点でたかすと氏の電車が無くなっていたのでネットカフェで一夜を明かす事に。

10時間パックだったのですが、何ともまああっさりと時間が過ぎてしまった気がします。

その後は少しだけゲーセンで遊び、近くのお店でラーメンをすすって帰宅。

参加された皆さんお疲れ様でした、是非来年も楽しみましょう( ゜∀゜)o彡°


世界樹の迷宮Ⅲ、1階の探索が一区切りついたので2階まで足を延ばす事に。

昼夜で主なモンスターが切り替わるとは面白い、片方は全く素材を落とさない為に困っているのですが。

相変わらず新モンスターの攻撃力が半端無い、ネクタル(蘇生アイテム)が安く設定されているのは

これまで以上に死体を量産しつつダンジョンを制覇せよという事なのでしょう、多分。


公宮のミッションやクエストなんかでボーナス経験値が貰えるようになったのは有難い、

こういう些細な部分の変更でもモチベーションの向上に繋がる物だと感じさせられました( ´∀`)

(その分フロアボスの経験値は抑えられてるとは思うのですが、ボスリレー的に考えて)

鍛冶なんかもちょこちょこ行ってます、全部のハンマーが手に入るのはいつになるやら・・・・・・。
    


=4/1(木)=


世界樹の迷宮Ⅲ〜星海の来訪者〜購入、今回は港町にあるダンジョン+大海原が舞台に。

例によってクジで決めたメンバーはウォリアー(女)、パイレーツ×2(男・女)、バリスタ(女)、ゾディアック(女)

また男女比が極端な事に・・・・・・、誰一人回復役が居ないのは初めてのようなヽ( ・∀・)ノ


とりあえずギルド登録を済ませた後は装備を整え、最初のミッションに挑戦をば。

オオヤマネコが凶悪過ぎる・・・・・・、通常攻撃一発でこちらの前衛が動かなくなったのですが((((;゜Д゜))))

初っ端からあんな攻撃力の高い雑魚を配置するあたりさすが世界樹、先が思いやられますな。


1日・2日でクリアできるようなゲームでも無いのでこれまで通り気長に攻めていこうかと、

職業全とっかえなのは良いのですが、前作みたいに致命的な不具合が無い事をただ願うのみ。

(有名な物としては能力強化系のスキル効果が味方では無く敵にかかってしまう、など)