=3/28(日)=
頭痛、発熱、鼻水・・・・・・どうみても風邪です、本当にありがとうございました(´;ω;`)
この週末は日本橋へ出ておりました、ここ暫く行ってなかったお店中心にブラブラと。
ついでに献血をば、冊子見て思ったんですが最多の人は一体何回血ぃ抜いてるんでしょうか・・・・・・?
■遊戯王5D'sリバース・オブ・アルカディア購入、カードゲームに飢えていたのです-_-)
新バージョンを出し続けてるからか収録カード数がとんでもない事に(約3500種)
ストラクチャーデッキ(構築済み)デッキを使って遊ぶ事が出来るのは助かりました。
以前遊んでいたDS版の遊戯王とはほぼ別ゲー状態、・・・・・・チューナーって何ですか?ww
公式の制限カード判定まで入っている為、折角入手しても使用できないカード多数。
そしてCPUがしっかりえげつない、フリー対戦の1人目倒すのに何時間かかったんだ・・・・・・(´Д⊂ヽ
□Fate/Zero(作:虚淵玄)③〜④(最終)巻読了、正直な話本編より面白かったです。
汚い、流石切継汚い。 まさかここまで徹底して汚いキャラだとは・・・・・・、だがそれがイイ(何
こちらの話でもランサーの扱いが酷い事に、まともに戦わせて貰えず宝具は折らされた上に
あんな退場のさせられ方をすりゃあ呪詛の一つも吐きたくなるでしょう。
一番熱かったのはライダーVSアーチャー戦、最後の戦場へ赴く際のやりとりは泣けました。
・・・・・・そして宝具の性能や相性の事を考えると、マスターが自滅したせいで途中退場してましたが
本編と違って今回のバーサーカーは普通にギルガメッシュを倒せそうですな。
=3/25(木)=
□BeatmaniaⅡDX SIRIUSサントラ&Way For Liberation購入。
前者は安心の出来、家庭用新作の曲は別に回されているのでDISC2は数合わせの再録曲が目立ちますが。
個人的にハマっているのがDOMINION、ここまでストイックで攻撃的な曲はそう無いと思います。
She is my wifeは何度耳にしても笑えてしまう、満さんは完全にネタ曲要因の一人ですな。
・・・・・・家庭用はPS3で出す事になるでしょうし、専用コントローラーはどうなるんでしょうかね?
後者はkors kさんの1stアルバム、teranoid名義の方では既に何枚か出されておりましたが。
普段よりかしましいsigsigから始まって実に多種多様な楽曲で構成されておりまつ。
(唯一勿体無いのがライナーノート、コメントの1つでもつけて欲しかったのですが・・・・・・)
□Fate/Zero(作:虚淵玄)①〜②巻読了、原作の10年前(第4次聖杯戦争)を描いた物語。
どのキャラも濃かったと言うか・・・・・・、このお方の作品は実にキャラの立て方が上手い気がします。
ウェイバーとイスカンダル(ライダー)のコンビが実に面白い、いい意味で聖杯戦争を掻き回している。
資料に目を通しただけで最大の敵と認識し合えるあたり、切継と綺礼は相性バッチリですね*´∀`)(違
=3/22(月)=
大阪にて友人(エリ)の結婚式に出席をば、今回は近場だったので行くのが楽でした。
いい意味でも悪い意味でも、彼には色んな事に巻き込まれっぱなしだったような気がします。
男性がブーケを投げるタイプの式もあるんですね、まさかそのブーケの中から
こんなものがすっぽ抜けて自分の手元に来るだなんて予想できませんでしたよ。
(そのまま記念撮影まで・・・・・・、本当に良かったのでしょうか-_-;)
披露宴終了後も久しく会った同級生らと雑談しながら2次会会場へ、
名前書きビンゴの景品として頂いたハンドマッサージ機は大事にさせて頂きますよ(`・ω・´)
最終的に3次会まで参加、調子に乗ってワインを飲み過ぎたせいで帰り道は頭痛が酷かったw
これから先も幸せに過ごして欲しいですね、こんな私ですが今後とも宜しくという事で。
■MJ4Evolution、ガラス牌ルール(1種類につき4つのうち3つが透明)にて初プレイ。
まさかゲームで鷲巣麻雀を遊べる日が来ようとは・・・・・・、SEGAグッジョブとしか言えません。
相手の牌が見える分画面上の情報量が増えるので、状況を把握するのに時間がかかる事・・・・・・、
初回は惨敗でしたがかなり楽しめたのでまた遊んでみたいですねヽ(
・∀・)ノ
■Fate stay night(PS2版)、全シナリオ(+全タイガー道場)を無事読了。
桜ルートのEDはトゥルーとノーマルとで落差が激しかった・・・・・・、士郎が居るだけでああも違いますか。
結局どのルートでも主人公補正がとんでもなかったような、状況が状況だけに仕方無かったとは言え
過度に限界突破させ過ぎると一番盛り上げたい場所で冷めてしまいかねないなと感じさせられました。
しかし存分に楽しませて貰いました、この作品に出会えた事に感謝をば。
=3/20(土)=
会社で常日頃お世話になっていた方が一度に去る事となり、その送別会に参加をば。
色々と参っている所を助けて頂き本当にありがとうございました、新たな職場でもお元気で!!
(あの職場を「泥船」と言い放つあたり、相当不満が溜まってたんでしょうね・・・・・・(;´∀`))
■MJ4Evolution、初めて雀荘モードで無事に対局を終える。
思い切って最高レートの部屋に突撃した事もありこれまでの負け分も一気に回収、
しかしここ数回の引きの強さ・・・・・・、後で絶ッ対ツケを払うハメになりそうだ( ゜д゜)_
■Fate stay night(PS2版)、士郎の屍を重ねつつ桜ルートを進行中。
桜がどんどん痛い子に・・・・・・、慎二は最後までヘタレで安心しましたよ。
小説の方も読み始めました、しょっぱなから間桐の爺さんが出てくるあたり
タイミング的には丁度良かったのやも知れませんが、さて・・・・・・?
=3/18(木)=
モンハン新作(MHP3)発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
■ポップンミュージック18、今作もNET対戦モードが解禁されたので軽くプレイ。
・・・・・・うん、やはりたま〜に遊ぶとこのモードは面白い、ガチでやる以上負けても納得がいきますし。
いい加減ランク別のエリア名を変えても良い気がするのですが、
今の自分では大海原ですらまともに滞在できるのか怪しい所(´・ω・`)_
■Fate stay night(PS2版)、凛ルート終了……、と。
トゥルーエンドよりグッドエンドの方が後味良く終われている気がしないでも無い。
宝具自体は強力だとは思うんですが・・・・・・、サーヴァントの中でもランサーだけが
毎回酷い扱いのまま退場させられるのが不憫でなりません(´Д⊂ヽ
=3/15(月)=
仕事終了後に旧餃子スタジアムのゲームセンターへ突入、目的はマクロスFの一番くじ。
友人の代理だったのですが、最終的に自分が購入する出番になった際に
箱の中は数枚だけ、しかし運良くA賞×2、B賞×1が残っていたため・・・・・・
同行して貰った別の友人と協力して全てのくじを買い占めるという暴挙に(*´∀`)
折角なので自分用にも1回引きました、入手したF賞のアートグラスは大事にしようかと。
・・・・・・しかし1回数百円であれだけポンポン捌けるたぁ、一番くじはホントボロい商売ですな-_-;)
〜〜日記がゲームばかりというのも何なので、最近読んだ中で面白かったやる夫スレを2つほど紹介〜〜
●
(やる夫たちが10人で箱根駅伝を目指すようです)(原作:三浦しをん「風が強く吹いている」)
キャラの起用センスや原作の改変具合が実に巧く、読み終わりも気持ち良い作品でした。
●
(やる夫はプロ野球選手になるようです)(オリジナル)
キャラの個性と原作の名セリフをとことん活かした熱い作品、こうもひねくれ者なやる夫を見るのは初めてです。
=3/13(土)=
昼間からたかすと氏に乱入し麻雀をば打っとりました。
リアルで役満(四暗刻)決まったのは今日が初めて、流石に三人打ちだと狙いやすいです。
反面、その後でプレイしたMJは泣きたくなるほど酷い結果でしたが・・・・・;´ω`)
■ボーダーブレイク、ちまちまプレイを続けてD4→D3ランクへ。
やっとこさこのゲームにおける対人戦の立ち回り方が掴めて来たと言うか・・・・・・、
ロケットランチャーもどうにか当てられるようになってきました、これで何とか戦える。
Aランクのプレイも直に見せてもらいましたが、あんなアーマードコアレベルの動き真似できません((((;゜Д゜))))
■Fate stay night(PS2版)、凛ルートを地道に攻略中。
劇場版と比較すると削った部分が多すぎる・・・・・・、と言うかキャラの扱いそのものが全然違いましたし。
死ぬ時はアッサリ死ぬのは相変わらず、全ルート制覇までに後何回士郎を殺せば良いのだろう(´・ω・`)
=3/7(日)=
散髪行ってきました、雨の影響もあるのか最初に入った店で10人以上待ちがいたのには驚きましたよ。
■Fate stay night(PS2版)、セイバールート終了。
あ〜、実際プレイしてみるとセイバーの人気の高さに納得が行ったというか・・・・・・。
個人的に腹ぺこなのを必死で隠そうとしてる姿がグッと来るわけですよ!!ヽ(
・∀・)ノ
何人か扱いがいい加減なまま終わっている上に、無理矢理な逆転劇ばかりだった気が
しないでもないですが、あの安らかな寝顔を見て別にいいやと思えました(何
しかしまあ、このルートだと士郎は面白いくらいイリヤに殺されますな;´∀`)
■ゴッドイーター、全ての通常ミッションをクリアをば。
一番苦労したのは『象牙の塔』でしょうか・・・・・・、あのミッションだけは
初期配置が悪いとNPCのせいでボス4体に即合流されて簡単に詰みますし。
武器も一部最終段階まで鍛え、いよいよやる事が無くなってきたような。
DLミッションもいくつか手ぇつけてみましたが結局は既存のアラガミの焼き直しという罠、
協力プレイも一番進行が遅い人に合わせざるを得ないのが辛い所です-_-;)
=このゲームにおける属性依存度=
神>氷≧火>>(越えられない壁)>>雷
=3/4(木)=
寝違えたのか何かにぶつけたのか・・・・・・、どうも左肩の痛みが酷いです。
■Fate stay hight[Realta Nua](PS2版Fate)プレイ開始、今更ですが気にしない方向で。
士郎が面白いくらいアッサリ死んでいく・・・・・・、ここまで死亡率の高いゲームだとは予想外でした。
(シリアスな本編に比例して、タイガー道場のフザケっぷりが小気味良いw)
劇場版によってアーチャーの正体についてはネタバレ済みですが、少なくとも
彼に関する伏線はどこに張られているかくっきり見えるのでこれはこれで楽しめてまつ。
最終的に冬コミで買って以来、本棚に放置されてるFate/Zeroを読んでやれればな・・・・・・、とヽ( ・∀・)ノ
■ゴッドイーター、クリア後のストーリーミッションを完走(イザヴェルへの道まで)
やはりボリューム不足というか何と言うか、クリア後の組み立て方は色々と勿体無かったとしか。
ミッションそのものより、武器強化用の冠集めがかなり大変だった気がします・・・・・・-_-;)_
正直な話、装甲は初期に作れる抗属性バックラーだけで十分、アラガミの攻撃がえげつないので
ふんばり(モンハンで言う所の「根性」に該当するスキル)があるだけで大分楽に事が運びました。