=9/27(日)=
■モンハン3、ソロでイビルジョーに喧嘩をフッかけては玉砕を繰り返してました(´;ω;`)
かれこれ10連敗はしているような、片手剣やボウガン等も試してみましたが
何かしらボスモンスターの邪魔が入るのを差し引いたとしても捕獲分すら
体力を削り切れない時点で話になってません。
小細工でどうこうできる相手じゃ無いのは良く分かりましたよ、
ゴーヤに足つけたようなふざけたデザインの癖になんと厄介な……。
また、手伝いも兼ねてアルバトリオンを連戦した事もあり漆黒爪【終焉】を作成、
あのナバルデウスが15分で動かなくなるあたり、流石のラスボス武器と言わざるを得ません。
=9/25(金)=
□バットマンビギンズ鑑賞、どのようにしてバットマンが誕生したかを描いた作品。
ウェイン少年がバットマンとして落ち着くまでの迷走っぷりが凄まじい・・・、敢えて囚人にまで身を堕とすとは。
半ば金の力に物を言わせて街を大破壊→結果的に自分の会社の尻ぬぐいの流れ。
騒動に巻き込まれた一般人はたまったもんじゃあないですが、考えたら負けなんでしょうね(´・ω・`)>
最後の最後でダークナイトの伏線も、ジョーカー役の方が既に他界されているのは悲しい限りです・・・。
□猫又MasterアルバムBackdrops購入、以前購入した前作のRaindropsと比較すると
攻めの曲が多い印象、個人的にはKung-fu Empireが収録されて嬉しい限りです。
(Sanaさんとの曲をOP・EDに据える事によって統一感のある作りに)
再び猫又サウンドに魅了されたい人なら十分に買いだと思いますよ(`・ω・´)
=9/23(水)=
睡眠時間が乱れに乱れております・・・・・・、ある程度統一すべきだとは思うのですが。
寝る前にダラダラ動画見て過ごすのはやめた方がいいですね、ホント-_-)_
□コンスタンティン鑑賞、神と魔王に好かれた男が天使と悪魔を巡る騒動に巻き込まれる物語。
クライマックスに向けての盛り上げ方が実に上手い、
特に魔王の登場するタイミング・存在感・演技共に絶妙だったと思います。
天使が悪魔の復活を試みるという発想はありませんでした、
神の試練と銘打てば何でもアリなんでしょうかね・・・・・・。
コレはかなり観る人を選ぶ作品、ガムを噛むシーンでニヤリと出来れば勝ちだと思います(´∀`)
■モンハン3、念願のヘリオスG装備を作成、コレで防御面の問題は解決した・・・・・・、と思いたぃ。
しっかしまぁ★6になると覇王の証(★6の2頭クエストでの基本報酬)が
作成・強化で要求される装備ばかりですねェ、最終的に何枚必要になるのでしょうか。
たかすと氏の手伝いで再び闘技場に入り浸る事に、前回入手したコインの殆どは
ピアスの作成に回していたんでギルド装備を揃える上で丁度良かったです。
とりたてて必要な素材は前述の証と村クエのラスボス、ナバルデウスの龍玉の2つなんですが・・・・・・、
後者が全く集まらずに凹んでます、上位武器のお陰で安定して初回討伐できるのがせめてもの救い。
=9/21(月)=
■モンハン3、アルバトリオンを討伐し最高ランクである★6に到達。
(自分ですら無料期間の間にいけてしまうとなると・・・・・・、商売的にはこの
半分くらいの期間設定で良かった気もしますけどどうなんでしょうかね?)
アルバは見た目も動きもこれまでの古龍をごちゃまぜにした感じ、
攻撃属性がコロコロ変わるのは厄介ですが状態異常には弱いようで、そこを突けば
まだ何とかなるレベルかと・・・・・・、旧作の黒龍ほど怖い相手ではありませんでした。
同時に怨敵イビルジョーへのお礼参りも済ませました、
仲間が何人かパックンチョされてしまいましたが気にしない気にしない(酷
生肉が有効なのは助かります、でなければ多分こちらが負けてたでしょうね(;´∀`)
=9/19(土)=
久々に単発のお仕事へ、引っ越しのお手伝い的な事をしてましたが
エレベーターに5分前後とは言え閉じ込められた時は本気で焦りましたよ、ええ(´;ω;`)
■モンハン3、シリーズ好例の夫婦クエを終わらせ★5に到達、現時点でのHRは44。
新たに上位火山に行けるようになったんで手が空いてる時に潜ってはひたすら掘ってまつ。
(この段階からで無いと入手できないお守りが存在するため、希望スキルの物は出にくいですが・・・)
上位のリオレウスやラギアクルスにも喧嘩を売ってはみたものの、予想以上に攻撃力が高くて
犬死を繰り返すハメに、今の装備(ヘリオス)は強化したくても無理ですしどうしたもんか。
=9/15(火)=
・・・・・・丸半日寝てました、体はずこぶる調子良くてもなんか悔しいです。
早速面接を受けに行ったりはしてたんですが、改めて自分の考えの無さを思い知らされました。
■モンハン3、前回に引き続きオンラインの★4クエストをちまちま潰してます。
今作から上位でも携帯食料など基本的な支給品が最初からあるのは助かります・・・が、
それと同時に時折ヤバい(※1)のが乱入してくるようになり、ただの採取系クエでも気が抜けません。
(※1……イビルジョー(恐暴竜)の事、レイアですら補食してしまう★6レベルの化け物)
また、友人の手伝いで闘技場クエも初挑戦をば。
一通りの相手と戦ってみましたが、ボルボロスだけがどうしても時間かかってしまいますね。
(身動きの取れなくなる泥攻撃+軽快なフットワークが非常に厄介な相手)
防具の素材を集める過程でボウガンも初作成。
フレーム・バレル・ストックの組み合わせはホント個人の好みが分かれそうな所ですね。
(パーツ別に発射できる弾が設定されている事もありますので・・・、後は重量)
とりあえず毒弾に特化したボウガンを一丁用意、虫狩りに使おうと思います。
=9/12(土)=
また色々な意味で身軽な体になりました( ゜∀゜)(何
■モンハン3、オンラインでやっとこさ上位ハンターの仲間入りをば。(★4)
直前に緊急クエストでジエン・モーランなる古龍と闘う事になりましたが、狩猟船上での戦闘は
なかなかにスリリングでした・・・・・・、何度砂の海に落ちて救助された事か-_-;)
■DanceDanceRevolutionX、ここ数回のプレイで
新曲のSUPER SAMURAI/激をSP/DP共に踏破。
正直ただ地団駄を踏んでた記憶しか残っちゃあおりません、ゲージも限りなく
ミス(演奏中断)に近かったんで、機会があれば再挑戦をばヽ(
・∀・)ノ
=9/9(水)=
今宵の夕食はハンター麺でした、味は殆ど担々麺と変わりません(´・ω・`)
■モンハン3、色々手伝っているうちにHRも22(★3)へ到達。
新たにベリオロスやウラガンキンなど歪みねぇのが出てきましたが……、
それを協力して狩るのはやっぱり楽しいもんです。
ランクが上がった事により部屋を即チェンジ、前の部屋はモガの村と同じで
いつ着替えを覗かれてもおかしくない作りでしたから(
゜Д゜)y─┛~~
また、オンでも一部アイテムを物々交換できるってのはいいですね、
今作じゃ買えないクモの巣を集めるのは地味に面倒だったので。
=9/6(日)=
先週に引き続きインテックス大阪へ、久々に一般客としてコミックトレジャーに参加をば。
到着する時間が遅く、直射日光の当たる場所で待つハメになりましたが気にしない。
イベントその物は楽しかったです、朧げながら次の本の構造も浮かんできました。
(N氏へ:あなたからのメッセージは確かに受け取りました、改善できるよう努力してみます)
会場を出てからはたかすと氏らとサイゼリヤで昼食を済ませ、日本橋方面をぶらぶら。
こちらでも何冊か同人誌やモンハングッズを仕入れたんでそれなりの出費に。
(また、前日に夜勤で体ボロボロだってのによくDDRなんてやろうと思ったもんだ・・・・・・)
色々と楽しめた一日でした、また機会があれば宜しくお願いしますという事で〜。
■モンハン3、オフが一段落したので自分もオンラインに繋いでみました。
Wi-Fi通信が切れてしまわないか凄く不安だったんですが、今のところ問題無く動作してるようで何より。
また、食事を酒場でできるようになったのはありがたい。
ショップで素材玉(※1)や雷光虫(※2)を買い占め、とりあえずの準備は整いました。
(※1……閃光玉や麻酔玉など用途は色々、合成で作るのが地味に面倒)
(※2……トラップツールと合わせてシビレ罠、一部の武器素材にも)
調合壷など、新しい試みもいくつか行われているようなんで積極的に利用していきたいですね。
先に始めた顔なじみの面子と合流し、ひたすら狩りや採集に出かけHRを16に。
そろそろ★3の緊急クエストに取りかかろうかといった所でございます。
ハチミツなど、一部の消耗品は農場で集める方が早いんでちょくちょく村に戻る事になりそうですね。
=9/3(日)=
□ハンコック鑑賞、不器用なスーパーヒーローの物語。
子供にまでクズ野郎呼ばわりされるヒーローも珍しい……、色々とひねくれていて面白いんですが、
せっかくの良い流れをヒロインが駄目にしているように感じられました。
下手に恋人との絡みを作るより、ハンコック自身について
もっと掘り下げてやれば良かったというのが個人的な感想です。
後、途中でハンコックが絡んで来た相手に(自主規制)するシーンがありますが……、
自分がアレをされたら多分立ち直れません(´Д⊂ヽ(何
■モンハン3、モガの村の危機を救い一応のエンディングへ。
以下、プレイ中に感じた事のまとめ(´・ω・`)ノ
〇:雑魚に飛びかかられる事が無い為、運搬系クエストの難易度が随分下がっている気がします。
〇:農場で作成した物がストックされるようになったんで、うっかり寄り忘れてもロスが出にくい。
〇:交易システムがかなり便利、適当に雑魚を狩ってるだけで罠の補充も出来るのはありがたいです。
○:竜のナミダなどの落とし物が条件さえ満たせば複数回入手可能に。
○:モガの森では時間を気にせず、何度力尽きても狩りを続行できるんで一部の大物相手にじっくり戦える事。
(システム的に発展ポイントが余る事が無い、という所も良いと思います)
○:モンスターにもスタミナが設定された事により、各々の個性が更に引き出されている。
(特に顕著なのが氷牙竜ベリオロス、一旦スタミナ切れると酷いんで)
×:モガの森での狩りを二度手間と感じる場合も……、考え方次第てはあるのですが。
×:常連さんだとオンラインを含めても1ヵ月保たないんじゃないかというボリューム、
お試し期間のうちに飽きてしまう人も多いのでは?
(もしかしたら今後、拡張版を発売するつもりなのかも知れませんが・・・・・・)
×:武器種類の少なさ、太刀に致っては基本的な鉱石系・骨系素材で作れる物が存在せず、
作成可能になるのがオフでは中盤以降である事。
(新武器のスラッシュアックスより後にしか使えないのは辛いと思います)