2/28

お休み☆ホムチとアメザリが恋しい今日この頃。
出来れば美ら海水族館に行きたかったけど、時間が合わずに断念〜★
餌の時間に行くと、ジンベエザメが縦になって餌を食べて、マンタが何枚も重なって
集まって来て水槽が大混乱になるらしいです。面白そう〜!

2/27

大優と北谷の美浜へ☆
ハブボックスという、沖縄Tシャツを売っている店があって、私は毎年ここで服を買います。
あとはおきなわ屋などで、おみやげを買ったりしてふらふら歩いて、得意のガストで夜食。
アタイはずっっと気になっていた「フォッカッチャ」を頼んで、大優はポテトグラタンを、
そしてそれぞれハンバーグセットなどを頼んだら、ハンバーグセットに付いているポテトと、
ポテトグラタンが同じで参りました!
言ってくれよ店員さん!

2/26

尚ちゃんの案内で、スワローズの選手達がよく来るという居酒屋「和歌菜亭」へ繰り出す☆
酒好きの真中さんを筆頭に、たくさんの選手のサインが飾られていていい感じです♪
ビールも美味しく、メニューはエスカルゴとかワニなど、珍しいものがいっぱい並んでます。
ピザを頼んだら超特大ピザが来て、びびっていたらタバスコの瓶まで超〜特大だったので
それもビックリ! 見せたいあのタバスコ・・・!

2/25

上原のTSUTAYAへ。(家から15分くらい)
宜野湾市内に住むなら絶対に上原がいいです!
美味しい居酒屋があるし(これが一番条件)大きい本屋とミスド、A&Wと24時間営業の
スーパー、ユニオンもあって何も不足は無いです☆
上原のTSUTAYAでは、流行の沖縄系インディーズパンクの曲をずっと流していて、
もう、全部のCDが欲しくなる!
沖縄の音楽雑誌「沖縄ハンズ」を散々立ち読みしてから買って帰りました♪

2/24

小学1年の時からのお友達の、宏美ぃと那覇新都心の居酒屋へ☆
一番搾りの生ビールが美味しい店に連れて行かれる。
宏美ぃとは少年ジャンプの話や、同人系の話が出来るので会うのがとても楽しみです☆
絵が超〜上手いので是非本を出してくれ〜!
お店の前には大きいペットショップがあって、タランチュラを初めて見た!触ってみたい。
へびくんや、カメレオンくんなどもいて、とっても面白かったです♪
カラオケに行ったら、横浜のデニー投手と遭遇。とっても目立っていました。
あれを歌うの忘れたなぁ・・・宏美の時しか歌えないのに・・・!?

2/23

今日の対戦相手はドラゴンズ。北谷球場です。ドラゴンズ応援団は「心」という旗を持ってきて
我々、スワローズファンの心までも掴んでいます。格好良い!
日曜日ということで、野球少年達は試合があるらしく、あんまり騒いだり走ったり出来ず
まったりと観戦しました(ちょっと物足りない)
昨日取ったボールにサインを貰おうと、帰りに出待ちをしようとしたら、選手達はすぐに
バスに乗っていたので、「これはホテルに先回りした方がいいかも知れない、でも浦添に行くかも」
などと予想しながら、尚ちゃんとバスを追っかけ。
ダパンプの車を追っかけた事もある、敏腕ドライバーの尚ちゃんのおかげで、バスと共に
浦添に到着!
飯田さんはサインをくれなかったけど、尚ちゃんはラミレスと「ゲッツ!」で写真を撮って、
私は古田さんと写真が撮れたので、超良かったです☆

2/22

スワローズ、最初のオープン戦です。浦添球場で相手は横浜!
先発は石川くんでしたけど、制球が定まらずちょっと打たれてしまいました。いや、そんな事は
いいんですオープン戦だから☆ゆっくり調整すれば良いんですよ!
応援団のツバメ軍団オカダのメンバーが5人くらいと、報燕隊から1人来ていまして、
県民の応援も段々定着しつつあるようです。ラミレスの打席では、せーのでゲッツ!を外野全員でやりました☆
(この時が一番まとまっていた)
一緒に行った尚ちゃんが、張り切って特注グローブを持参していたので、ボールを投げてもらおうと
野球少年達に混じって選手を呼んだりしていたら、飯田さんが投げたボールを尚ちゃんが見事キャッチ!
その後は二人で大笑いでとっても楽しかったです☆☆☆

2/21

去年は一つも無かったのに、沖縄にガストが急増! おまけにスタバまで・・・。
すごい〜これでベローチェとボディショップが出来れば言うこと無しです。
真っ暗闇だった那覇新都心も、いろんな建物が出来上がっていて、きらびやかに変身していました☆
糸満のお友達、すー(超美人)の家に行って、私よりもでかい犬のマーティー君と抱き合って写真を撮ったり
楽しく過ごしています☆
最近のプリクラは撮り方が難しい〜!

2/17

松竹芸能・やりますぅライブの当日券を頑張って手に入れ、見てきました〜☆
並んでいる時は寒いし、G(ゴキブリ)が現れたりして大混乱だったけど、目の前をアメザリのお二人が
通ったりしてポワ〜ンとなってしまうくらい嬉しかったです。
会場は超〜せまくて、座る場所もないような所に座って見たんだけど、せまい分、芸人さん達が近くて
それはとっても良かったです☆
コンビ毎のネタもとっても面白かったし、全員参加の企画コーナーも超〜面白かった☆
柳原さんの怒濤のつっこみが炸裂して、大盛り上がりでした☆
一緒に行ったお友達は、オバドラが気になっていたようです♪
来月も行けるといいなぁ〜☆ っていうかもっと広い会場でやって欲しいです!

2/16

700席・・・1700円・・・。
東京ドームの元・外野自由席はよ、柱だらけでまともに試合なんか見られたもんじゃないから
今まで1200円と、安かったんじゃあなかったの?ずっとそう思ってた。
じゃあよ、ビジター用の700席がもし、埋まらなかったとしても、そこに絶対に
読売ファンを入れないって言い切れるんだろうな?
そうだな・・・今年は席を取るより、上の立ち見の所の手すりに寄っかかって
応援した方が楽しいんじゃない?
上から読売ファンの奴らを煽りながらさ。

2/15

アメザリワールドに・・主に平井ワールドの深みにはまって抜け出せない日々を送っています。
今日は大阪の方で単独ライブだったらしいです。行きたかった〜!!
ライブが終了した時、観客が全員立ち上がって拍手したそうです。すごいなぁ〜!見たかった〜!
明後日は、渋谷で松竹ライブがあるので、当日券勝負で行って来ます☆
チケット取れたら初☆生アメザリだ〜♪
でも単独直後で疲れてそう・・大丈夫かにゃー?

アメザリの映像やらラジオやらがいっぱい楽しめます☆是非行ってみて!

http://abc1008.com/king/frame

2/8

来たよ!来たよ!嫌がらせですよ!
読売ドームの、今まで外野自由席だったところを、今年から全部、指定席にするという噂!
ふざけんなぁーーー!!!
只でさえ少ないスワローズファンが、読売が混ざって来ないようにポール際に寄り固まって
スワローズファンだけで集まって応援が出来たのは、自由席だったからこそ出来た事だぞ〜!
うかつに指定席券なんか買ってみろ! 前後左右、読売ファンだったらどうするんだよ?!
あいつらはなぁ〜、ホームもビジターも関係なく席を取りやがるんだ〜!
かといって、私らが応援に行かなければ、ドームの中は・・・ギャー!考えるだけでも末恐ろしい・・・。
応援団の人達はどうするの? 阪神ファンの方々はどう対策を練るのだろうか・・?

2/6

ほとんど諦めていたけれど、奇跡的にチケットが手に入り、ますだおかだの単独ライブへ
行って来ました〜☆
席に座っていると、見覚えのあるハンチング帽の男の人が席を探していて、「あった?」と
振り返った先には・・小沢さん! ハンチング帽の人は井戸田さん! スピードワゴン!!!
コンビ2人で見に来たらしいです☆ 見られてお得☆
ライブは漫才から始まって・・・TVで見るよりずーっと良いんですよ! M−1以上ですよ!
過去のVTRチェックでは、ゲストによゐこ! ポエムバトルでは、ゲストにユウキロック!
豪華〜!! こんなライブ見た事ない!
お祝いメッセージはテツandトモ、ダンディ坂野など、これもお得な感じがしました☆
そしてライブは漫才で終わります。感想は・・・今まで見たライブの中で一番良かった!
一緒に行った国東さんも、同じ事を言っておりました。
やっぱり、M−1優勝コンビのライブはひと味違うって事ですかね☆

その後はお決まりの赤羽「あれこれ」へ。
良すぎるライブを見た後の、美味し過ぎるビールを頂く。「お酒が飲める体質で良かったね」と
しみじみ喜んでいたとさ☆ ケッツ!

2/3

いよいよ、始まり始めた〜! プロ野球キャンプです☆ 我がスワローズは浦添市民球場へ
集まっています。二月の終わりから、沖縄でのオープン戦を皮切りに、桜前線と共に北上し、
神宮球場へ舞い戻って来るようです。
昨日のキャンプ情報では、スワローズのプリティーキュート担当、石川投手が豆まきを
していました。
何だか、うすうす気付いていたけど、スワローズ情報ってあんまり野球をしているシーンがない!
今日は監督、コーチ、選手全員が、インフルエンザ予防注射を受けている映像が流れて
キャッキャと楽しそう(?)だし、
ルーキーがアイスを食べる映像など(なぜか毎年恒例)他のチームと何か扱いが違うような・・・。
国東さん情報によると、今季の神宮球場では、昨年の「アイーン」に変わり、
度会さん、古田さん、ラミレス選手を筆頭に「ゲッツ!」が大流行するそうです。
こんな情報ばっかり・・・(笑)

2/1

恒例のヤクルトホールでのライブ、東京腸捻転に行って来ました☆
本日のメンバーは、バナナマン、おぎやはぎ、18KIN、江戸むらさき
ダンディ坂野、と、レギュラーメンバーのホーム・チーム、シャカ、ドランクドラゴン、
田上よしえ、劇団ひとり、です☆ (司会はマギー審司)
毎回思うけど、腸捻転は期待以上に楽しいです!
あわよくば、スワローズの新入団選手などがヤクルト本社を訪れないか、とかいうオプション付きで☆
もうね、芸人さん達はキラキラと輝いていたよ! 身体から光が出ていました本当に!

ライブももっといっぱい行きたいけどね、なかなか時間や金銭がデンジャラスです。
腸捻転、夜の部は立ち見席しか無いということで諦めて、赤羽の居酒屋さんへ直行。
最近は、居酒屋といえばここに来ますね、「あれこれ」!
ビールは美味しい、料理も超ウマ、空いている、散々飲んで食べても安い!・最高☆
その後はゲーセンへ繰り出し、太鼓の達人を楽しんで帰って来ました。
いやぁ、久しぶりに遊んだ〜って感じでめちゃ充実♪

175R、オリコン初登場1位だそうです! おめでとう〜☆