12/31

もう今年も終わりだ。早くない? 
そして毎年恒例の、年賀状書きに追われる日です。元旦に届くように出したい気持ちはいくらでも
あれど、やっぱりなかなか実行に移せない、ギリギリまでやらない、という体質を、来年は少しでも
直せたらいいなぁ〜と思います。
新刊の準備をしたいけれども、コマ割りが大の苦手でして、台本の二行目ですでに
挫折気味です。
いい台本が書けたんだけどなぁ〜(自分なりには)。何とか頑張ります!
それでは☆よいお年を☆

12/28

冬コミが終わった〜! 明日もあるんだけど、明日は参加しないので☆
りんかい線というのが埼京線とつながって、家から一本で行けるようになったのだ〜!
超〜ラク〜!
コミケの帰りには、例のM−1グランプリの敗者復活戦が行われておりまして、
ちょうど、○野と○原のコンビが正面の大画面に映ってたのです。そしたら国東さんですよ、
「画面の左半分だけ映らなければいいのに」
画面左には○野が・・・。
今日はそのセリフが一番うけたよ!

12/24

☆メリークリスマス☆
今日は地味にバイトでございました。日記の更新が止まっているの、三日くらいと思って
いたら一週間も経っていたね、ごめんね。ちょっとボ〜っとしていたら・・・。
昨日は昼から、「よりすぐり」というライブに行って来ました♪
ホムチは出ていないけど、どうしても国東さんが「長井秀和が見たい」とおっしゃるので・・。
私は飛石連休と、ますおかを見に行ったさ。あと、出演者の中に名前が無かったのに
福田哲平さんが出ていて、とーっても嬉しかった〜♪
いずれリンク作りますけど、私最近、毎日福田哲平さんの日記を読んで楽しんでいるので
本当、個人的に嬉しかったのだ☆
それと、いつも腸捻転で見てるモジモジハンター、初めて見た時は何でもないけど、
見慣れてどういう人達なのか分かって来ると、なぜかとっても面白いです。
国東さんなどは、出てくる前から大笑いしてて、かなりうけました!

12/18

「たい平のお笑い上陸作戦」というライブに行って参りました☆
ホーム・チームが出るので♪ 若い客が多いのかと思っていたら、何だか年寄りの方が
とっても多くてちょっとびっくり。着物とか着ていてすごい気合いの入りようでしたよ☆
落語を見るのは初めてだったけど、とってもいいお話で一時間があっという間でした!
また行きたいにゃ☆
ホムチの新ネタ見られて嬉しかった〜♪ キャン×キャンも♪
っていうか檜山さん、あんなに沖縄連中に囲まれてさぞかし大変だろうなぁ・・・(笑)

12/16

目ショボ☆ 明らかに目が悪くなっているような気がする〜(泣)
この東京砂漠で左右1.5を保っていたのに・・・。夜更かしでパソコンを見続けるのを
多少は控えないとなぁ。
☆明後日は日本橋でホーム・チームのライブがあるのだけど、前売りを買ってないので
当日券を手に入れなきゃならないのだけど、電話して聞いたら当日券は10枚くらい
しかないらしい・・・。
えぇ〜〜〜?! 少なくない? 腸捻転やM−1でもあんなにあったのに?
どうか買えますように!

12/11

年末のイベントなどに向けて、金銭を節約! 家計簿を付けてみたら、意外と電車代が
かかっている事が判明。
東京駅に移ってから、南北線&京浜線を使うようになったので、定期を買えず、交通費が
倍かかるようになってしまったのです。
やっぱりバイトは南北線沿いだけに絞りたいなぁ・・・。
そして家の近くに99円ショップが出来た〜! スーパー並の品揃えで感動〜☆
節約生活にはかなり助かります♪

最近気になる俳優さんがいます☆ HRに出てる中村獅童さん。とっても気になる〜!

12/9

土曜日、小雨降る中バイトから帰る時に予感はしていました。
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう、wow♪ と・・・。
一日経ってから現実に・・・!
やめてけれ〜!
沖縄でも寒がっていた私に、このような寒い仕打ちをするのはやめろ〜!

初詣に行くじゃないですか、私は優勝祈願の日(スワローズの選手達が全員、明治神宮に
集まって優勝を祈願する日、選手達の直筆の絵馬が普通に見られる))に合わせて
行くんですけどその時に、自分と、周りの人たちの健康と幸福を祈り、その後に必ず
「寒い日にバイトが当たりませんように」と、必ずお願いするんですよ!
それ程に、それ程までにイヤなのです・・・。バイト自体は暖房の効いた暖かい室内でするから
いいのですが、行き、帰りがね〜。どうしても・・・。
雪の日は家から一歩も出たくないです!

12/5

沖縄の地ビール、オリオンビールがアサヒビールと組んで、全国発売になる!という
噂を先週あたり耳にしまして、そろそろ近所の酒屋さんにあるかしら?と思いつつ
酒屋訪問。おぉ!出てる! 地味に・・・。もっと大々的にPRしてくれてもいいじゃない?
6缶入りをゲットしてきました。
でも、ビールは高いんだよなぁ・・・。
私はアサヒ本生派なので・・。発泡酒って美味しくて安くていいよね☆

休みの日の時間って何でこんなに早く過ぎるの? もう5時だ、夜が明ける。
なんかさ〜、前回のウイルス騒ぎが収まったと思いきや、まだどこかに潜んでいたらしく
忘れた頃に現れ出てきたので、もう、これは大工事をするしかないかしら??
メールとかは全然大丈夫で、作業に何も支障がないからつい後回しにしてしまう(=_=)

ローソンチケットがPHSからかけられなくなってしまった! ひどい!

12/2

もう12月だぁ〜☆ 何だか何もせずに終わった一年だったような気がする・・。
昨日は東京駅のバイト仲間と、飲みに出掛けました〜☆
今は無き、水道橋のあの場所へ・・・。
安い!安いよ!笑笑! 家の近くにあったっけ? 常連になりたくなりました♪
バイト仲間からいろいろな楽しいお話を聞く事が出来て(主に裏話)本当に楽しかった☆
ビールも発泡酒も超美味しかったし、絶対また行こう〜っっと☆