アガパンサス

登場人物・地名等一部フィクションです。

    登場人物紹介

地球連邦政府所属 もみ山もみ夫 CV金城 武
地球連邦政府所属 鳴沢 遊 CVハリソンフォード
ジオンの残党 高山 収 CV萩本 欽一
地球連邦政府所属 諏訪 和重 CV伊集院 光



前回のDガンダムの回収作戦から1年
アラーは生きていた
ザクだけ特攻させて実は自分は脱出ポットで水中へ脱出していたのだ

諏訪 「もみー、悪い知らせだ」
もみ山「ん?どうした諏訪っち?」
諏訪 「情報部からの情報で、高山が生きていたそうだ」
もみ山「なにぃぃぃぃーーーーーー」
諏訪 「どうやら特攻してくる時にダミープラグにして脱出してたみたいだな」
もみ山「しぶとい野郎だなぁ〜、で今度は何を企んでるんだ?」
諏訪 「新宿で開催されてる宝石展示会の宝石を狙ってるみたいなんだ」
もみ山「キャッツアイじゃあるまいし・・・・また何故に宝石強盗?」
諏訪 「1年前の戦闘で資金が底をつき資金調達の為に宝石強盗・・・・と言う事らしい」
もみ山「俺はあいつのレオタード姿を見ても絶対空飛ぶお尻ちゃんなんて言わないぞ!」諏訪 (誰も言ってくれって頼んでないじゃん(−−;)
もみ山「よし、早速警察にタレコミだ!」
諏訪 「それがなぁ・・・・情報によると新型MSを使って強盗しようとしてるらしいんだ」
もみ山「MSで宝石強盗?新型機作るお金あるんじゃん?」
諏訪 「1年間働いて貯めたお金で新型機を作ったらしい」
もみ山「意外にまじめなんだね」
諏訪 (強盗するやつがまじめとは思えないが(−−;)
もみ山「じゃあこっちも新型Dガンダム アガパンサス で迎え撃とう!」

--------------- 新宿 OOデパート地下 食品売り場 ----------------

店員 「試食どうですか〜?」
高山 「今日の飯は試食品で済ませるか・・・・帰りについでに下見しておくか」
店員 (この客、買う気ないわね・・・)

------------------- デパート25階 宝石展示場 --------------------

高山 「あー食った食った。さてっと一番高そうな宝石はどれかなぁ〜」
店員 「いらっしゃいませ、今日はどのような宝石をお探しでしょうか?」
高山 「ん〜、一番高いやつ」
店員 「一番高いやつですか・・・・それですとこの時価900億円のエメラルドになりますが・・・」
高山 「900億!?すげーなぁ桃太郎ランド買えちゃうよ」
店員 「はっ?」
高山 「いえ、なんでもありません また来ます」
店員 (怪しいわこの人・・・・・怪しすぎて逆に怪しい)

------------------------------ 倉庫 -------------------------------

高山 「俺が一年かけて作ったザクΣエゴポディウムポダグラリアこれさえあればちょろいもんさ・・・下見もOKだし明日が楽しみだ!今日はコクピットの中で寝るか・・」

                        -翌朝-

高山 「さて行くか・・・・ザンボットシステム起動、オールコンディショングリーン、ジェネレーター出力40・・50・・60・・・ 永田GO!」

高山のMS ザクΣエゴポディウムポダグラリア が借りてる倉庫を壊し飛び立ってゆくその容姿は漆黒の如く黒く、ザクとは言い難い全天周モニターを搭載
拡散式高出力ビームサーベルを2本、メガ粒子砲インコム4本搭載、チェーンマイン
頭部60mmバルカン2門、レールガン装備、更にジ・オのように隠しアームを1本
外見はブラック・サレナのようである


----------------- 次回 「激突アガパンサス」に続く ----------------


--------------------------------
あとがき
今回は機体の名称を花の名前から取ってます
アガパンサス
エゴポディウム・ポダグラリア
とか
眠いから続きは次回(爆)