E-listBBSSearchRankingAnimeComic-BrushGo to Top
オリジナル小説『最後の地』のキャラ設定です。
本編を読む前にここを読めば、
多少はわかりやすいと思います。(死)

  • ☆主人公☆

    大切な人を救いたいと切実に願う少年 リェト(16)
    ロイヤルパープルの髪が、首が少し隠れるぐらいの長さまである。
    瞳が、綺麗なすみれ色の少年。
    上質のスウェットで作られている肩が出ているスレートグリーンのシャツ。
    鮮やかな色のカナリヤ色をした短パンを履いている。
    短パンは、膝上十七センチとかなり短めで、両端には、さえた紫の線が縦に一本ずつ入っている。
    カジュアルシューズのような靴を履いていて、色は紫紺色をしている。
    見た目は可愛いのだが、口調は生意気。
    3年前に、恋人ルシトを亡くし、その傷は今も癒えていない。
    何でも願いを叶えてくれる神の子が産める『ルルカ族』の民。
    だが、神の子は愛している人との間にしか生まれないため、リェトは神の子が産めない。
    ( 恋人であるルシトが死んでいるため)
    『最後の地』へ行って、ルシトを生き返らせてもらうつもりでいる。
    率直に言うと、健気。それが逆に、彼自身を苦しめていることになるのだが・・・。


    リェトに猛アタック中の異様に明るい少年 スディヤ(16)
    さえた青色の綺麗な髪。そして、ディープブルーの涼しくなるような瞳。
    サンゴ色をした帽子をかぶっていて、首にも、同じくサンゴ色をしたスカーフを巻いている。
    他に、ペンダントを首から下げている。
    それ以外は普通の格好で、服も割りと地味。
    リェトに激惚れの少年。(青年?)
    見た目は二枚目なのだが、子供っぽい性格が格好良さを台無しにしている。
    素直だが、リェトを人前で口説いたりする度胸も持っている。
    二重人格で、攻撃を受け続けると、もうひとつの人格と入れ替わるらしい。
    普段は積極的なのだが、リェトのことを心配して静かに身を引く一面もある。
    リアクションが大袈裟で、表情が豊か。
    リェトと同じく、『最後の地』を目指しているようなのだが、目的は不明。


    ☆サブキャラたち☆

    ホスカート病によって命を落としたリェトの恋人 ルシト(死亡時15)
    3年前に、ホスカート病によって命を落としたリェトの恋人。
    恋人と言っても、両思いになってすぐにルシトが他界したので、恋人らしいことは何一つしていない。
    ホスカート病とは、ホスカートというウィルスが体内に入り感染するのだが、感染ルートは明らかになっていない。
    優しく、いつも笑顔を絶やさない前向きな少年だった。
    ルルカ族の人間ではなく、自分の居場所を捜して一人旅をしていた。
    その途中で偶然リェトと出会い、それからはリェトと共に暮らしていた。

    言葉を失った悲しきファナ族の王子 ライブス(12)
    青い竜のような刺繍の入ったローブを着た少年。
    額に、ファナ族の証であるクリスタルが埋め込まれている。
    ファナ族のクリスタルが、闇市で高値で売れることから、人間は『ファナ狩り』を行った。
    その時、目の前で両親を惨殺され、双子の姉とそのガーディアンと離れ離れになったショックで
    今は、その時の記憶と声を失っている。
    ガーディアンのバーオウとは幼少の頃、バーオウを助けたことが原因で出会った。
    バーオウに良く懐いており、常に傍らを歩きたがる。


    ライブスを実の弟のように大切にしている青年 バーオウ(17)
    ファナ族一人一人に就くガーディアンで、ライブスのガーディアン。
    記憶を失い、さまよっていたところをライブスに助けられたのがきっかけ。
    ずっとそばにいて共に育ってきたため、ライブスを実の弟のように思っている。
    見た目から冷たいイメージを感じるが、実は謙虚で真面目な優しい人。
    ライブスには、ファナ狩りの時の記憶を取り戻して欲しくないと思っている。
    何も知らないままの、元気なライブスを見ていたいためだと本人は言うが・・・。


地下30階に戻ろうか。