C.C.BEACH COMBAR


CEDAR CREEK'S BEACH COMBAR  これが彼の血統証名。
彼はブリーダーの元からやってきた。

事のきっかけはじゃ〜ちちと私が結婚する前にさかのぼる。
昔から犬好きだった私はトリマーの専門学校に行き、そこでテリアに魅せられた。
テリアの性格や容姿がかわいくてしょうがなかった。
テリアを飼うならエアデ—ル。専門を出ておきながらと怒る方もいらっしゃるかも知れないが、
本当に漠然にそう思っていた。テリアの中のインスピレーションかな〜・・。(笑)

じゃ〜ちちと付き合い始め、結婚して犬を飼うならテリアにしよう!ってずっと言っていた。
もちろん「エアデ—ル」
でも迷うところもあった。

じゃ〜ちちはその頃すでにゴルチェとディスクをしていた。だからもちろん次ぎに飼う犬もディスクを
やらせたかった。だからテリアは・・・・。でも本気で欲しかった私はじゃ〜ちちと賭けをした。結婚までに自分自身が
ディスクをうまく投げれるようになる事。じゃ〜ちちと会うたびにディスクの練習(笑)家でも練習(笑)
こう言ってはなんですが、ほんとにがんばりました(^^;)
結婚前までにじゃ〜ちちほどではないですが、遠方にも結構飛ばせるようになりましたし、コントロールもついた。
これで飼える!

結婚してすぐにエアデ—ル探しが始まった。普通にはなかなかいない犬種。
テリアが沢山いるペットショップにお願いしてみたり、電話で探してくれるところを使ったり。。
ほんとになかなか出会えなかった。

ちょっと疲れてきた頃に、某雑誌に子犬情報が♪
すぐに電話しましたよ〜!!
「子犬の情報を見たんですが、まだ子犬いますか?メスが良いんですが・・。」
「子犬はいます。でもオスが一頭いるだけですどうしますか?」
本当はメスがよかった。テリア→オス→・・・・・。
でも子犬に会ってみたかった。会って考えても良いとの事だったので次ぎの日曜日に行くことになった。

待望の日曜日。ゴルチェとの相性?もあるかもと思い、ゴルチェも連れて行った。
千葉までの道のり。楽しくてしょうがなかった。海ほたるで「見に行く記念」なんて写真までとって(爆)

千葉のそのお宅についたのは午後になっていたかな・・。
待望の子犬とのご対面!

本当に!本当に!かわいかった〜♪3匹で丸まって眠っていた。
オスは2頭いた。買い手は決まっているがどちらでも良いとの事でしばらく見せていただくことになった。
少し小さくてちょっとだけすばしっこいの。大きくてちょっとだけおっとりしているの。
見ていて本当に飽きなかった。

前日の話し合い、車の中で心は決まっていた。オスで良い。エアデ—ルを飼おうと。
やっとめぐり合えたのだから。

そうと決まればどちらにしようか・・・?
ブリーダーさんに色々と注意事項やエアデ—ルのことをもう一度聞き、
小さくてすばしっこい方に決めた。ディスクをするために。

ブリーダーさんに成犬も見せていただき、食事の与え方や生活していく上でなど、色々聞いた。


出発のとき。両手に乗るほどの子犬を抱き「何かあったら電話してね」と最後まで
手を振ってくれたブリーダーさん宅を後にした。

実を言うと、ダンボール一つで迎えに行ってしまったのだ・・^^;
帰ってきてから大変だった・・・。(笑)

生後43日目。
CEDAR CREEK'S BEACH COMBER
これが彼が家にくるまでのお話。









トップへ
トップへ
戻る
戻る



J’s アルバム1
J’s アルバム1